FC2ブログ

未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


Steamにて発売中の「初音ミクVR」が、PS4のPSVRので発売されることが発表されました。
こちらの公式ツイートにて、マジカルミライ2019にて先行試遊体験が可能とのアナウンスがされています。





音ゲーっぽいですが、体を使いそうなのでダンスゲーに近いのかな?
個人的にはPDのモデルのほうが好きですが、ちょっとリアル寄りのミクさんで名曲をプレイできるタイトルですね。
Steam版からわかっている収録曲は
Stella (Music: 骨盤P) 追加
Ievan Polkka (Music: Otomania)
Singularity (Music: keisei)
アマゴイ未成年 (Music: 和田たけあき(くらげP) )
Sharing The World (Music: BIGHEAD)
ゴーストルール (Music: DECO*27)
千本桜 (Music: 黒うさP)
ヒビカセ (Music: ギガ)
すろぉもぉしょん (Music: ピノキオピー)

で、更にDLCもあるみたい?PSVR向けに追加楽曲もあるかもしれませんね。
今後の情報に期待です。

スポンサーサイト
PS4などで発売される「鬼の哭く邦」のキャラPVが公開されていました。
多少のゲームシーンも確認することが出来ます。



ジョブに当たるシステムを切り替えて戦えるアクションRPGだそうです。上から視点の感じはハクスラっぽいのかな。ディアブロとかそっち方面を思い出しました。いけにえと雪のセツナ、ロストスフィアの開発会社の新作となっています。

ジャンプフォースに登場することが決定した「ジョジョの奇妙な冒険」の2キャラクターのスクリーンショットが公開されました。
大人気の二人、ジョジョのお祭りならとりあえず出しとけって二人組がまずは登場です。

空条承太郎
JForce_2019_01-31-19_010.jpg

JForce_2019_01-31-19_008.jpg

ディオ
JForce_2019_01-31-19_00.jpg

JForce_2019_01-31-19_005.jpg

ASBなんかのアニメチックなジョジョのグラフィックもとてもいいのですが、こういうリアルな絵も良いですな。
他のキャラとの掛け合いも収録されるならジョジョが出るってだけでも楽しみだわ・・・可能であればジョナサンでもジョルノでも、他の部のキャラももっと出てほしいってところですね・・・!

PS4で再臨する「鬼武者」リマスター版では新規声優陣によるボイスの新録が行われているという話でした。
とはいえ、主人公は金城武さんのまま。ここはもう変えちゃいけないですよね(当時疑問視していた俺)

Onimusha-Warlords_2018_10-02-18_001.jpg

PS2版からの変更も一緒に記載します。(PS2→PS4)
左馬之助 変更なし(金城武)
かえで 高森奈緒→小松未可子
織田信長 大塚明夫→立木文彦
雪姫 岡村明美→名塚佳織
夢丸 津村まこと→金元寿子
豊臣秀吉 大川透→高木渉

っという感じみたいですね。最近の人気声優さんにことごとくチェンジしていますね。
1の発売当時は俺でも金城演技大丈夫かぁ・・・?」だったのですが、3の頃にはもう定着してしまって、”新”の方に逆に違和感を持ってしまうようなくらいでした。
金城さんのパワーアップした演技を見せてもらおうじゃありませんか・・・!

PS4で発売されるワンピース初のオープンワールドアクション「ワンピース ワールドシーカー」のプレイ動画を含むロングムービーが公開されました!

16分半頃から、実際のワールド紹介、初公開のゲームシーンやステルスシステムなんかを確認することが出来ます!


これまでにも麦わらの一味が広いマップを探検して暴れまわるというゲームはありましたが、今作ではオープンワールドゲームには必須とも言える「プレイヤーらしいゲームプレイ」を出来るように、正面突破やステルス潜入も出来るようなシステムにしてあったり、単にアクションではなく「ゴムゴムのピストル」をTPS的なアクションにしたりと、これまでのワンピースゲームとは一線を画する内容になりそうですね。

PS4で発売される「Gang Beasts」のゲームプレイ動画が公開されました。
ギャングでビーストなタイトルがついているとおり、敵を破砕機に投げ入れたりエレベーターの外へ突き落としたりと多彩な戦い方が出来るようですw



日本での発売は不明ですが、蓋を開ければゆるふわな新しい格闘ゲームですね。
仲間内で遊ぶのがシュールで楽しそうだな・・・w

ファイナルファンタジー15の追加コンテンツであるエピソードイグニスについての詳細がPSPGWで公開されました!
配信は12月13日!!



シフトボタンが必殺技コマンドになり、アクションゲーム化したグラディオ、銃を使うことでTPS化したプロンプト、そしてイグニスはどう変化するのかという感じでしたが、運転が取り入れられているのはいいですね。移動手段や攻撃手段も「効率的」といえば良いのか、イグニスらしさが現れているような気がします。
で、最後の一文を見る限りマルチエンディング方式なのでしょうか。
失明エンドとそうでないエンドがあったら大したもんですが、本編が変わってきてしまうからそこはないかw