FC2ブログ

未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4で発売されるワンピース初のオープンワールドアクション「ワンピース ワールドシーカー」のプレイ動画を含むロングムービーが公開されました!

16分半頃から、実際のワールド紹介、初公開のゲームシーンやステルスシステムなんかを確認することが出来ます!


これまでにも麦わらの一味が広いマップを探検して暴れまわるというゲームはありましたが、今作ではオープンワールドゲームには必須とも言える「プレイヤーらしいゲームプレイ」を出来るように、正面突破やステルス潜入も出来るようなシステムにしてあったり、単にアクションではなく「ゴムゴムのピストル」をTPS的なアクションにしたりと、これまでのワンピースゲームとは一線を画する内容になりそうですね。

スポンサーサイト
PS4で発売される「Gang Beasts」のゲームプレイ動画が公開されました。
ギャングでビーストなタイトルがついているとおり、敵を破砕機に投げ入れたりエレベーターの外へ突き落としたりと多彩な戦い方が出来るようですw



日本での発売は不明ですが、蓋を開ければゆるふわな新しい格闘ゲームですね。
仲間内で遊ぶのがシュールで楽しそうだな・・・w

ファイナルファンタジー15の追加コンテンツであるエピソードイグニスについての詳細がPSPGWで公開されました!
配信は12月13日!!



シフトボタンが必殺技コマンドになり、アクションゲーム化したグラディオ、銃を使うことでTPS化したプロンプト、そしてイグニスはどう変化するのかという感じでしたが、運転が取り入れられているのはいいですね。移動手段や攻撃手段も「効率的」といえば良いのか、イグニスらしさが現れているような気がします。
で、最後の一文を見る限りマルチエンディング方式なのでしょうか。
失明エンドとそうでないエンドがあったら大したもんですが、本編が変わってきてしまうからそこはないかw

カンファレンス終了、最後はデベロッパーのインタビューが始まる

最初はサッカーパンチ
インファマスの次に何つくる?といったところで、70アイデアくらい出て、オープンワールドが良いとなった
だんだんとアイデアが形になってきて、侍や日本のゲームが浮かんだ。
アクション、忍者、あどべんちゃ~、日本の侍になる。モンゴル軍が対馬侵攻を行った時期をゲーム化する。
完全なオープンワールド、綺麗な場所が見えたら行ってみたくなる、そういう日本を描く
インファマスから中世の日本へ行く、侍のゲームを考えた
既に3年半開発が続いているタイトル

他のタイトルもインタビューされているけど、基本的に公開されたトレーラーの解説みたいな感じなのでまとめはここまで!
多分近くトレーラーもすべて公開されるはずなので、出てきたらまとめて記事にします。

PS4などで発売される「Sonic Forces」の新しいPVが公開されました。
任天堂ダイレクトで公開された動画なのですが、今までの動画より情報量が多かったので紹介します。



エスピオでもシャドウでもシルバーでもない、新しいプレイアブルキャラが登場しそうな予感。
ソニックジェネレーションズが本当に大好きだったので本作の発売も楽しみすぎです。

PS4/PSVで発売される「無双スターズ」に更なる参戦キャラクターが発表されました。
ゲーム画像はまだ見られないので、原作の方の画像で紹介。

影牢 ダークサイドプリンセスよりレグリナ
CLscc7EUYAApWm9.jpeg

三國無双より呂布
vljm35072_s03.png

のぶニャがの野望の織田のぶニャが
SangokuMusou6E_001.jpeg

戦国無双より井伊直虎
DOA5LR_NaotoraIi-02.jpeg


ということで、影牢シリーズからは新作旧作の主人公が揃い踏み。
無双シリーズからは呂布と、DOAへのゲスト参戦も果たしている井伊直虎が登場します。
織田のぶニャがはせっかくなので無双6でコスチュームでの参戦をした時の画像で無双参戦のイメージにw

TGSに向け、GRAVITY DAZE2のストーリートレーラーが公開されました。
謎のキャラクター達や意味深なフレーズ、たどたどしく歌う可愛いキトゥンなどなど、かなり要素の詰まったトレーラーになっています。



2でこれまで紹介されてきた街や、1の舞台となっていたヘキサヴィルへの帰還もストーリーに組み込まれ、クロウに似た新たなライバルなども登場する様子。
12月の発売が待ちきれませんな・・・熱い。