未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「無双スターズ」に更なる参戦キャラクターが発表されました。
ゲーム画像はまだ見られないので、原作の方の画像で紹介。

影牢 ダークサイドプリンセスよりレグリナ
CLscc7EUYAApWm9.jpeg

三國無双より呂布
vljm35072_s03.png

のぶニャがの野望の織田のぶニャが
SangokuMusou6E_001.jpeg

戦国無双より井伊直虎
DOA5LR_NaotoraIi-02.jpeg


ということで、影牢シリーズからは新作旧作の主人公が揃い踏み。
無双シリーズからは呂布と、DOAへのゲスト参戦も果たしている井伊直虎が登場します。
織田のぶニャがはせっかくなので無双6でコスチュームでの参戦をした時の画像で無双参戦のイメージにw

TGSに向け、GRAVITY DAZE2のストーリートレーラーが公開されました。
謎のキャラクター達や意味深なフレーズ、たどたどしく歌う可愛いキトゥンなどなど、かなり要素の詰まったトレーラーになっています。



2でこれまで紹介されてきた街や、1の舞台となっていたヘキサヴィルへの帰還もストーリーに組み込まれ、クロウに似た新たなライバルなども登場する様子。
12月の発売が待ちきれませんな・・・熱い。

9月7日、どうやらニューヨークで「PSミーティング」が開催されるようです。

image003.jpg

PSミーティング・・・PS4が正式発表されたイベントと同名のイベントですね。

当時の記事

今の感じだとPS4のアップデートバージョン「PS4 Neo」の発表があるのではないかと言われていますね。
まぁそれはいいんですよ、楽しみにしてまーすってことで・・・でも9月のPS4イベントと言えば日本の「PSカンファレンス」なんですよ。
これ・・・ちゃんと今年もあるんだよね・・・?ニューヨークに移動してやるから日本じゃ無しってことじゃないといいけど・・・

ちなみに去年の「PSカンファレンス」はこんな感じでした。
ダゼ2、討鬼伝2、キングダムハーツ2.8、ミクにドラクエ、PS4値下げが発表と濃厚なカンファだったんだよね。

ちゃんとあってくれよ・・・日本のPSユーザーの楽しみなんだから・・・

DmC デビルメイクライ、ヘブンリーソードなどを製作した忍者セオリーの新作「ヘルブレイド」の戦闘シーンを解説する動画が公開されました。

全編英語なので、要点だけこちらで書き出してみます。



主人公は敵より力が弱い。敵(ヴァイキング)より小さく、スーパーヒーロータイプの人物ではない
彼女の強さは技術と速さ、翻弄と読みで戦う
攻撃は早いライトアタック、重いヘビィアタック、連続攻撃を決める乱舞の3種がメイン
アクション映画のように視覚と音で強さとダメージを表現するためそういったエフェクトにこだわっている
視覚や音で敵や自分の状態を認識するために体力バー等のHUDは設定しない
複数の敵に対応するためにカメラにもこだわっている、敵のアクションが見えるように



というわけで、かなり読み合いの強いゲーム性になりそうですね。見ているだけでもシビアな戦闘シーンはダークソウルなどにも通じるものがありそう。
個人的には、よりアクティブなインフィニティブレード・・・とも思いましたが、スマホゲーと比べてしまうのがなんとなく嫌だ・・・w
読み重視の戦闘はなかなか面白そうですね!日本での発売はまだ決まっていませんが、フルローカライズでリリースしてくれるといいなぁ。

閃乱カグラでお馴染み高木Pの最新作、PSVITA用「UPPERS」のPVが公開されました。
龍が如くよりぶっ飛んでる感のあるゲーム画面を、ノリノリのOPで見ることが出来ます。



これはどうなんだろうね、高木Pらしいお色気要素もあるんだけど、基本的には喧嘩アクションゲームって感じなのかな。
SS 6

売れるかどうかは想像つかないな・・・ヴァルキリードライヴくらい行くと良いけど。

12月23日に発売となるPS4用横スクロールロボットアクションゲーム「重装機兵レイノス」の最新PVが公開されました。



どうやら前回の体験版で貰った超厳しい意見を反映した体験版を9月25日に配信するそうです。
公式曰く「大反省バージョン」と称していて「ファンの神経を逆なでしてしまった仕様を改良、難易度も改善、今回の体験版でも厳しい意見を頂きたいとのことでした。

ソース

DJMAXのクリエイターが作り出す新しい音ゲー、PSVITA用タイトルの「Superbeat:Xonic」のPVが公開されました。
maimaiやペルソナ4ダンシングのような画面の周りに向かって飛んでくるノートを押すゲームシーンをチラッと見ることが出来ます。



オリジナル曲50曲以上収録か・・・それにしてもPSVITAは音ゲーマー必携のハードになって来ていますねぇ。