FC2ブログ

雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


SEKIROの裏ボスとも言える存在の梟さん。一周目クリア当時から戦っていますが全く勝てる気配もなく、パターン化も出来ない相手だったせいで完全に戦意を喪失していたかなりの強ボスなのですが、ついに勝つことが出来ました・・・!



ブランクは2ヶ月あったんですよね。途中でシェンムー買っちゃったし、モンハンで王ネギ行ったりそもそも遊ぶ時間がとれなかったり。
最近ちょっと時間出来てコツコツ練習してたんだけどね・・・やったよ俺ぇ……ついにパパ超えだ。

上手い人みたいに的確に弾けないしこれもう勝てないのかなって思ってたんですけど、連日何回か挑んで、そしたらついに勝てました!
不死斬りが大好きなので要所要所で当てるタイミング掴んでいったのが勝因って感じですね・・・危の下段にカウンターで当てられるようになったダメージソースがでかすぎた。忍殺決まった瞬間脳汁どっぱーでしばらく放心しました。

しかし強かった。弦一郎殿も修羅二人も剣聖みたいな強いボスはみんな「強気に刺していける技」とか「逃げてれば当たらない」みたいなのがあるんだけど、こいつだけはそれ通じないからね・・・

スポンサーサイト



ペルソナ5は主要キャラクターたちが様々な銃を使います。
その中でも主人公のジョーカーが使う拳銃がガスブローバックガンとして登場します。

P5-Gun2.jpg

P5-Gun5.png

ファントム、テイクユアハートの刻印がおしゃれすぎます。
オリジナルとなるTT30をベースに、ジョーカーらしい装飾が施されていますね・・・メタリックがかっこいい。
ぜひ欲しいですね、飾っておきたい。・・・・でもお高いんでしょう?
TT33corabomodel2.jpg

発売は4月26日。お値段は24000円+税とのことです。コレクションアイテムにしては値段がガチすぎかな・・・

PS4でも発売され、その完成度に高い評価が寄せられる傑作「バイオハザードRE2」
PCでは他のゲームと同様、ファンによるMODコンテンツが作られており、その中でもPS4でもほしいな~というものが幾つかあったので紹介します。

クラシックUI MOD オリジナル版のUIとSEに設定するMOD


FPS MOD バイオ7のようにFPS視点にするMOD、開発途中のため画面がキャラの頭に合わせて揺れるらしく、酔いやすいらしい


ラジコン操作MOD PS版のようにカメラを固定する未完成のMODコンセプト


と、いろいろありますね。特にFPSモードは公式に搭載してくれても良いんだけどね・・・まぁクレアとレオンを見られないのは寂しいけど、バイオ7の方式もすごく良かったから選択できればね。

約25年程前に発売された名作RPG「ロマンシングサガ2」
今でもリマスターされたり題材にしたソシャゲがリリースされるなど色褪せぬ人気を持つ本作ですが、序盤のボスが使用し、後にも先にも最強の技「ソウルスティール」を味方陣営が習得する方法が発見されました。

しかも、なと改造ツールを必要としない純粋な裏技・・・


動画中ではロックブーケたんを必中で倒しています。
無題

でもまぁ、理論上実機でも出来るわけですが、実際に実機で再現するのはほぼ不可能ですね。フレームより速い速度での操作は人間には不可能ですw
でもすげぇ・・・なんとなく取り上げてしまいました。

幻のホラーゲーム「サイレントヒルズ」のプレイアブルティザーこと「P.T.」
ファンを多く作ったPTのPC移植版が登場しました。数々のファンメイクバージョンが出ていますが、今回はアンリアルエンジンを使ったものっぽいかな。



基本的にPS4版と同じ内容ですが、こちらの最大の特徴はVRに対応していることみたいです。
無料でプレイできるので、環境が整っていてまだ遊んだことがない方や興味がある方なんかはプレイしてみるといいかも。

ダウンロードはこちらのページから可能です。


とりあえず挨拶から始めようと思います。今年もゲームやって過ごします。

新年の一発目の新作は何になるかな・・・とりあえずキングダムハーツとバイオ2は予約しました。

今年も楽しいゲームをプレイしまくって過ごしたいものですな。

では今年もよろしくおねがいします。

Screenshot_1_20181130004753763.jpg

カップヌードルが謎肉丼という新商品を発売します。
これの発売日が12月3日だったということで「プレイステーション」の発売と重なり、なおかつ「プレイステーション クラシック」の発売とも同じということで、まさかのCMを発表しました。



最近のPSクラシックで同じCMを見た人も多いかもしれませんが、ひとまずオリジナル版から


そしてクラシック版


日清食品も1!2!3!という耳に残るワードをそのまま使っているわけですな・・・w
これはもしかしたら何か別のコラボも見られるかもしれませんね・・・w