FC2ブログ

雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


Screenshot_1_20181130004753763.jpg

カップヌードルが謎肉丼という新商品を発売します。
これの発売日が12月3日だったということで「プレイステーション」の発売と重なり、なおかつ「プレイステーション クラシック」の発売とも同じということで、まさかのCMを発表しました。



最近のPSクラシックで同じCMを見た人も多いかもしれませんが、ひとまずオリジナル版から


そしてクラシック版


日清食品も1!2!3!という耳に残るワードをそのまま使っているわけですな・・・w
これはもしかしたら何か別のコラボも見られるかもしれませんね・・・w

スポンサーサイト
名作「メタルギアソリッド」のオープニングイントロを最新の「アンリアルエンジン4」で再現したムービーが公開されました。
美しく再現されたシャドーモセス侵入までの様子を見ることが出来ます。



デス・ストランディングやコジプロそのものへの愛情を感じる部分がそこかしこに見えますね。
スネーク本人の顔を見ることは出来ませんがその再現度はファン制作とは思えないほどですな。
ツインスネークスで一度リメイクはされていますが、またリメイクされてもいい作品だよなぁ・・・
MGS5のエンディングからつながるとだいぶ複雑な気持ちになるかもしれませんが、初代メタルギアのリメイクも見てみたいですね。

バンナムが謎のティザーサイト『夏のホラープロジェクト』をオープンしました。
不気味な雰囲気のお屋敷と、日時が書かれただけのサイトになっています。

Screenshot_4_2018081300495795d.jpg

そもそもゲームなのかという。
詳細は8月30日に公開されるということでいいのかな。どこかのゲーセン用の体験型アミューズメントマシンとか単なるお化け屋敷の情報とかだったらぽかーんですが、バンナムのホラゲーだったらちょっと楽しみだな。どんなのが出てくるんだろう。
一応、HTMLの検索に引っ掛けるためのワードには「ゾンビ」の文字も確認されています。なんじゃろな。

ロックマンがパチスロになり、新たに「ロックマン アビリティ」というのが登場するんだそうです。
こちらプレスリリース

で、公開された画像がこれ
DiYaISiU0AEoHjI.jpg

誰ら?!
ロックマン、ブルースはわかる、だいぶシャープになってるけど・・・
でも他のキャラはわからないな・・・羽が生えてるのはフォルテではないよね・・・それから特徴的なボンボン髪の女性はまさかライト博士?金髪と赤の子はロールだろうけど、黄色の子誰だ・・・?パチスロ化に際して可愛い女の子をいっぱいいれようという魂胆なのでしょうかw

大人気アクションアドベンチャー「アンチャーテッド」の実写ファンフィルムが公開されました。
主役のネイサン・ドレイクに起用されたのはなんとあのネイサン・フィリオン。
人気ドラマ「キャッスル」の主役を務めたり、ゲーマーとしてはHaloに出演するなどの顔を持つネイサン・フィリオンですが、今作でもユーモアたっぷりなネイトをばっちり演じています。



残念なのは日本語化されていないということですね。職人による字幕化が待たれるところです。
それにしてもこの15分という短い時間の中でアンチャーテッドらしい格闘戦、歴史文明うんちく、銃撃戦。よく詰め込みましたねぇw
しっかりシリーズでおなじみの攻撃も披露したりと、ネイサン・フィリオンの再現度の高さも相まって公式レベルでの実写化と言えるでしょう。

あとはやべやべやべ!のシーンまであれば完璧だった・・・w

今ネットで話題になっている「自己防衛おじさん」
テレビのインタビューに「ものすごい悪役ヅラで答えた」なんて感じで紹介され、現在ではコラ画像なんかも多数用意されている一般人です。

Screenshot_5_201803201110448eb.png

Screenshot_6_20180320111045f69.png

この一般人に対し、ネットの一部で「FF15のアーデンに似てる」という声が上がると公式が反応し、まさかの・・・




Screenshot_3_20180320111041f98.png

Screenshot_4_201803201110433b4.png

公式がネタ画像を用意しましたw
いろいろとやばいw背景もルシスのポイントから探したんでしょうか・・・w
Next Topicも凝っていますね・・・FF15の公式はこういう遊び要素もたまにやってたりして、ユーザーフレンドリーさが出てていいですねw

あけましておめでとうございます。

今年は初っ端からファイナルファンタジー、モンスターハンターと、プレステは賑やかなスタートですね。
去年は私生活がバタバタしていてなかなかゆっくり時間も取れず、ゲーム中心で考えるとやや物足りない一年ではありましたが、今年は色々遊べるように努力したいところです。

小さなブログではありますが今年もよろしくお願いします。
それではディシディア、モンハンのオンラインマルチで会いましょう!