雑記

ここでは、「雑記」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


今ネットで話題になっている「自己防衛おじさん」
テレビのインタビューに「ものすごい悪役ヅラで答えた」なんて感じで紹介され、現在ではコラ画像なんかも多数用意されている一般人です。

Screenshot_5_201803201110448eb.png

Screenshot_6_20180320111045f69.png

この一般人に対し、ネットの一部で「FF15のアーデンに似てる」という声が上がると公式が反応し、まさかの・・・




Screenshot_3_20180320111041f98.png

Screenshot_4_201803201110433b4.png

公式がネタ画像を用意しましたw
いろいろとやばいw背景もルシスのポイントから探したんでしょうか・・・w
Next Topicも凝っていますね・・・FF15の公式はこういう遊び要素もたまにやってたりして、ユーザーフレンドリーさが出てていいですねw

スポンサーサイト
あけましておめでとうございます。

今年は初っ端からファイナルファンタジー、モンスターハンターと、プレステは賑やかなスタートですね。
去年は私生活がバタバタしていてなかなかゆっくり時間も取れず、ゲーム中心で考えるとやや物足りない一年ではありましたが、今年は色々遊べるように努力したいところです。

小さなブログではありますが今年もよろしくお願いします。
それではディシディア、モンハンのオンラインマルチで会いましょう!

指輪シリーズなどがグッズ化される「ダークソウル3」ですが、今度はまた面白い視点でのグッズ化が発表されました。

次のグッズ化は「人間性」
マップの一部で低確率で発生する人間性の擬態化した姿が販売されるようです。

5f00eb0b.jpg

可愛らしい人間性ですがグッズ化され・・・↓
283c87be-s.jpg

こんな感じになるようですw
見た目的にも面白い商品ですが、色々おもしろい想像にも繋がるいい商品ですね。緑衣の巡礼お姉さんの抱いている人間性の中身は美女だったらいいなーとか

505065-3.jpg

コスプレをして前に置いとけば対人戦始まる感を出せます(?)

販売サイトはこちら。なかなかいいお値段です。

バンダイナムコに所属するコンポーザー、椎名豪さんが退社されました。




椎名さんといえばゴッドイーターの全シリーズで、テイルズシリーズでもいくつかの楽曲を担当し、他にも太鼓の達人や鉄拳などなど、バンナムの人気作品で活躍するコンポーザーですな。

ちなみにゴッドイーター次回作も引き続き椎名さんが担当されるとのこと。




ということは・・・これから椎名さんの曲が他の会社の作品でも聞けるようになるわけですな。
テイルズ以外のRPGで採用されるのが楽しみですね。

独特な世界観で視聴者を魅了した「けものフレンズ」をコテコテのJRPGとして妄想されたファンメイドの「けもフロンティア」が公開されました。
様々なJRPG要素を盛り込み、 けもフレ要素も余すところなく詰め込んだ素晴らしい動画になっています。



サガシリーズ、ペルソナ・・・動画の最後にリスペクト元が表示されていますが数々の名作から受けたインスピレーションで最高のけもフレゲーム化にしあがっていますね。
次世代ゲーム機でこのゲームが出てきたら絶対買うわ・・・プレステに全く関係ないゲーム雑記でした。

海外で開催されたアニメエキスポ2017にて、ペルソナ5のパネルディスカッションが行われ、そこでメインキャラの声優陣(海外版ボイスアクター陣)が総出演している様子が公開されました。
海外でのペルソナの人気ぶり、やっぱり海の向こうにも声優オタクはいるんだなと確認出来る動画になっていますw



声優陣が入ってきたから自己紹介を始めていますが、主人公、モルガナ、竜二、杏、祐介、真、双葉、そして本人がコスプレをする春、ノリノリな明智が紹介されましたwその後に紹介されているのは開発陣の方みたいですね。ローカライズ担当でしょうか。

あちらでは日本では杉田智和が演じる祐介のアクターさんが非常に人気そうですね、なんでもあちらで「リヴァイ兵長」や「空条承太郎」、「衛宮切嗣」などを担当していた人気声優さんだそうです。
そしてコスプレして登場した春役の方も「小泉花陽」や「めんま」「平沢憂」などを演じたアイドル的な声優さんで、男性ファンの大声が聞こえますw
しかし皆さん楽しそうで何よりw日本の声優イベントよりさっぱりしてて男女共に楽しんでる雰囲気ですw

ダークソウルシリーズでも重要な装備である「指輪」を実際に商品化するプロジェクトが始動しています。
第一弾に銀猫の指輪
darksouls-silvercat-01.jpg

そして第二弾にハベルが登場
darksouls-havel-03.jpg

先日第三弾が登場し、鉄の加護の指輪が登場しました。
darksouls-steel-of-protection-01.jpg

上から高所ダメージ軽減、装備重量増加、物理ダメージカットと、どれもダークソウルユーザーがお世話になったものばかりですな。
この中でほしいのといったらやっぱりハベルですかねぇ・・・これがあるかないかで回避性能や被ダメに直結してくるわけだし・・・
でも見た目的には鉄の加護の指輪がかっこいい・・・値段は2万円前後からですが、どれか一つでも装備してみたいものです。

ソース

でもダークソウルフリークなら4つ装備したいよね・・・次回もあるなら緑花の指輪か寵愛と加護の指輪か・・・貪欲な金の蛇の指輪で!w