fc2ブログ

ブルーレイ

ここでは、「ブルーレイ」 に関する記事を紹介しています。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


なんとブルーレイが25Gから30G以上の容量に上がるかもしれません。
これによってゲームの容量も増えるのか、という疑問は解決されていませんが、可能性はかなり高そうみたいです。

続きを読むでどうぞ。
[ブルーレイがまた進化するぞ!!!]の続きを読む
PS3を持っているのに、ブルーレイビデオは持っていないorDVD十分orブルーレイで見たことない

結構多いと思います。
もしもDVDでキレイと感じていたなら、愕然とするかもしれません。
画質を数値になおした時、DVDは一般的に34万画素です。
さてさて、ブルーレイは一体どれくらいだと思いますか?
ちなみに、アナログ放送は30万画素前後で、地デジ放送では92万画素と言われてます。
地デジってものすごい綺麗ですよね。あれで92です。

本題ですがブルーレイの画素、実は207万画素前後なんです。

簡単にいえば、地デジの2倍精密な絵ということです。

さて、そんなブルーレイ、DVDの5倍程度の容量を持った超容量ディスクですが、PS3のゲームの他にも映画やアニメがリリースされているのは知っていると思います。

続きを読むで、俺、初のブルーレイ布教ですw
今回はゲーム要素少ないですが、少しでも興味あれば是非どうぞw
[【布教】ブルーレイを全力で応援!]の続きを読む
配信サービスもとうとうここまできたか

続きを読むでどうぞ。
[PS3で映画配信開始]の続きを読む