FC2ブログ

スマホ

ここでは、「スマホ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


スマホでリリースされる「ロックマンX DIVE」の情報が登場しています。

台湾の開発チームによる開発日誌動画によると、武器を持つキャラのくくりはない様子です。


アクセルの持つべき様々な銃種類をゼロが持ち、エックスもゼットセイバーを使っています。原作でもエックスが振ることはあったものの、今作ではゼロの剣技も使っているようです。



オープンβは8月22日頃からスタートするようなのですが、募集サイトは中国語のみ。
ちょっと分かりづらいのでβは保留にしようと思います。でも正式サービス始まったらダウンロードしてみようかな。

ここで頑張ってくれたらロックマンX9も遠くないはずだしね・・・!

スポンサーサイト
ガンダムブレイカーのCMといえば面白すぎるPVが必ずと言っていいほど話題になりますが、今回もだいぶはっちゃけた内容になっていますw

ガンブレをスマホでやるとかないわ~という方もぜひ見てみて欲しいw「ガンブレスマホでなんてやるの?」みたいな自虐ネタもありますw



壊した後に「お前のスマホを……壊す」がシュールすぎるwしかもウィングのボディどうなってんだよw
そしてぶっ壊れたカトルのアムロ化wネタのオンパレードですwみんなボケすぎw
このCMはまじでガンブレに興味なくてもガンダム好きなら見ておくべきですね!コンシューマのNewガンブレが引くほどずっこけたし、今作のスタートダッシュは厳しそうですが・・・・でもこのCMのパワーは計り知れないぞ・・・w

881846.jpg

スマホで配信されるなり色々な問題によりサービスの中断が続いていた「魔界戦記ディスガイアRPG」のですが、これのサービス再開の目処が立ったようです。ソース

ソースによると10月にテスト版を配信し、11月に正式サービスをスタートするようです。

前回の開始時には色々ありましたが、しっかりしたタイトルとして再始動出来るといいですよね。

20190722_035256_thumb.jpg

現在は中国向けではあるようですが、ロックマンX最新作「ロックマンX DIVE」が登場します。
スマホ向けのアクションRPGということではあるのですが。



ロックマンXの見覚えのあるステージを題材に、アクション戦闘が可能なXです。コマンドミッションの流れも組んでいる感じですね。
現状、9がありそうな空気な上でここにソシャゲの登場ですので、おそらくここでの人気や売上で次の色々に繋がっていくと思います。
これは応援せざるを得ない・・・タイトルコールが日本語っぽいので日本でのサービスもあると思いますので、しっかり発表されるといいなぁ。

スマホテイルズ最新作「テイルズオブクレストリア」が海外での展開が決定したようで、「アメリカウケするためには」という特別スキットが公開されました。

非常にメタい内容ですが、ボイスは日本語で馬鹿らしい内容になっていますw



ちなみにスマホテイルズですが、今でこそ日本で人気を博している「テイルズオブザレイズ」がサービス開始1年だか経たずに終了している過去があります。今作は受けるといいね・・・ムキムキじゃないと人気でないのも今はそうでもないんでないかな・・・w

ソニーの中でも特にジャパンスタジオの方のマスコットキャラ「トロ」の新作ゲームが登場します。

Toro-to-Puzzle_06-04-19.jpg

なんとパズルゲームで登場です。その名もトロとパズル。プラットフォームはPS・・・

Toro-to-Puzzle_06-04-19_001-600x277.jpg

ではなく、SP、スマートフォンでした。オーソドックスなスリーマッチパズルでしょうか。iOS向けのベータも開催されるようなのでiOSの方はチェックしてみてもいいかも。新作はどうなんでしょうね。
そういえばPS4世代ではマスコットキャラのゲームって出てないですよね……。
ヒロインという形でキトゥンちゃんが思い浮かびますが、やっぱりマリオのようなキャラを打ち立てるのは難しいよなぁ。

事前ベータ登録サイトはこちら

ネプテューヌをはじめとしたコンパイルハートの人気キャラ結集お祭りスマホ向けタイトル「メガミラクルフォース」のトレーラーが公開されました。

かなり短いですが、ざっくりゲームシーンなども見ることができます。


人気キャラ同士が合体する、というのがちょっと面白いですね。ヒロテューヌのデザインもいいし、合体キャラ次第ではちょっと気になるかな・・・でもデザインだけ見て満足してしまいそうだ。
現在は事前登録を受け付けているようです。

声も再録されるんよな・・・?また見たいキャラは少なくないんだよなぁ、オメクイとかFFFとか・・・