スマホ

ここでは、「スマホ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


スマホでリリースされる「スターオーシャン:アナムネシス」のゲームトレーラーが公開されました。

スターオーシャンらしい戦闘システムを確認することができます。



見てる分にはそこそこ面白そうなんだよね。スタオー5にゲンナリさせられて、その後にこっちみたら面白そうって感じるの、どうなってるんでしょうね・・・・w
東地さんのキャラは今のところクリフだけか・・・?スタオーのオールスターゲームってことで、キャラが揃ってきたら東地オーシャン出来ますね。あ、5だけダメじゃん・・・

スポンサーサイト
スマホでリリースされる「スターオーシャン アナムネシス」のプレイ動画が公開されました。先日のニコ生で公開されたものをプレイシーンだけ抜粋した動画になります。



協力プレイ?


歴代曲も流れつつスタオーらしい戦闘システムもいいですね・・・カメラワークとかも工夫されてるしスタオー5よりも楽しそうなんですが・・・w

スマホ向けにリリースされる「スターオーシャン アナムネシス」のバトルシーンを見ることが出来るムービーが公開されました。



見た目的に5の雰囲気で歴代キャラが出るわけか・・・これ、もしかして5より面白くなる可能性があるのでは・・・w

スマホで展開される「スターオーシャン アナムネシス」、SOAのティザームービーが公開されました。
今回はシリーズを一気に紹介する内容になっています。時系列毎に、4、1、2、5がされています。



やはり3ではラストにスタオー世界の根底を覆す衝撃展開があるため、今回の動画の中でもバグのように紹介されています。

ゲーム画面についてはスクショのみ公開されています。
SO-Anamnesia_10-19-16_007.jpg SO-Anamnesia_10-19-16_009.jpg

昔のキャラが現代3Dになるのはスマホゲーと言えどいいことだよね。ネルさんはやっぱりエロいな・・・。
時代的には全ての時代や星に行き来できるようなあるある設定になるんでしょうが、原作キャラの扱いが気になるところですね。

スマホで展開される「ブレイブルー レボリューション リバーニング」のPVが公開されました。
いつものブレイブルーをタッチ操作で簡単に遊べる内容になっています。



TGSで体験してきたんですが、ブレイブルーらしさはあったんですけどチュートリアルステージは「ギルティギアジャッジメント」のような感じの、1ラインで行うベルトスクロールアクションの様相。連打、長押し、方向スワイプ、ダブルタップなどでそれぞれ設定された技を出していくような仕様でした。

出演キャラはどうなってるんでしょうね。前からも後ろからも敵が出てくる以上、レイチェルやニューのようなキャラには相性が悪いような気がしますが、その辺のバランスもきっちり取れているんでしょうか・・・。BBCPEでニューにはまっただけに気になって。

スターオーシャンシリーズがスマホで新作です。スマーホーじゃんなんつって
タイトルは「スターオーシャン アナムネシス」
メインビジュアルには歴代主人公とヒロインが新ビジュアルで登場しています。

SS 4

情報公開は10月の20日ということで・・・
こちらのティザーサイトからメインテーマ、バトルテーマらしき曲と、新主人公らしい金髪の女性、それとマスコットっぽい逆向きのクマロボットみたいなやつをクリックするとボイスを聞くことが出来ます。中尾さん・・・。

バトルテーマは特に、スタートから一瞬でわかりますが桜庭ミュージックですね。素晴らしいです。
でも・・・5はズッコケモノの出来だったし、どういう内容になるんだろ、しっかり作らないとあかんぞ・・・。(トライエースのソシャゲはジュダコって負の遺産もあるからな・・・)

ティザーサイト

東京ゲームショウのステージで実機プレイされた「ゴッドイーター」と「討鬼伝」のスマホ版のプレイ動画が公開されています。
ステージで声優さんやゲストの人がプレイする様子が収録されています。
まぁスマホゲーですからね・・・。

ゴッドイーターオンライン(ゲストプレイは小西克行さん、喜多村英梨さん)


討鬼伝 モノノフ(ゲストプレイは中川翔子さん)
※単品動画がなかったので生中継全録画の映像になっています。2時間22分あたりからがプレイになります。


スマホだからわざわざ遊ばないと思うけど、見た感じ結構クォリティ悪くないのがね・・・。でもボタン操作じゃないってところでもうやる気がなぁ。