FC2ブログ

スマホ

ここでは、「スマホ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


ネプテューヌをはじめとしたコンパイルハートの人気キャラ結集お祭りスマホ向けタイトル「メガミラクルフォース」のトレーラーが公開されました。

かなり短いですが、ざっくりゲームシーンなども見ることができます。


人気キャラ同士が合体する、というのがちょっと面白いですね。ヒロテューヌのデザインもいいし、合体キャラ次第ではちょっと気になるかな・・・でもデザインだけ見て満足してしまいそうだ。
現在は事前登録を受け付けているようです。

声も再録されるんよな・・・?また見たいキャラは少なくないんだよなぁ、オメクイとかFFFとか・・・

スポンサーサイト
カルト的人気を誇る「バロック」シリーズのビジュアルノベル作品「バロックシンドローム」がスマホで配信されました。

中断・再開機能やログの確認などの便利機能を搭載し遊びやすくなった移植タイトルですね。



バロック本編はかなり不思議な世界ですが、今作はそうなるより前の世界で起きた事件を描くストーリー。
内容を完全に移植しておりながら、価格は600円+税と手に取りやすい値段ですな。プレイ時間は相応のようです。(自分はプレイしたことなし

中国向けに「イース アルタゴ」がスマホで展開されるようです。
動画も公開され、最近のイースのシステムを使った新作であることを伺う事ができます。



ボイスは日本語で、歴代キャラやボスが登場する作品になるみたいですね。
日本でのリリースはどうでしょう。イースは結構ガッチガチのアクションで楽しめるからスマホで快適に遊べるんだろうか。

根強い人気を誇るPS時代の名作「バロック」のアドベンチャー作品がスマホにカムバックします。




いやぁ懐かしい・・・PSで遊んで、Wiiで出たリメイクが羨ましかった覚えがある。
今でも類似のタイトルは出ていないんじゃないかな。これは嬉しい人には本当に嬉しいのではないのかな。
これが新しいバロックのきっかけになったりもするんでしょうか。

コンパイルハートのキャラが一堂に会する「メガミラクルフォース」のPVが公開されました。
と言ってもゲーム内容はわからないのですが・・・



このPVから読み取れる情報は歴代キャラをかけ合わせたキャラが登場する事(ネプ×ヒロのキャラが登場)
やはりスマホゲーで1月末に配信されること、という程度ですね。
あとは事前登録か・・・こちらのページから登録可能です。

うーむ・・・どうしよう、とりあえず登録だけでもしとくか・・・

コンパイルハートのキャラクターたちが介する「メガミラクルフォース」が発表されました。

Screenshot_2_20181128011524d8b.jpg

ネプテューヌを始め、オメガクインテットやフェアリフェンサーなどなど、様々な作品からキャラが参戦します。
って・・・これな・・・VITAで出たやつの焼きましかもだよね・・・というか、配信プラットフォームはスマホです。

うーむ、どうなんでしょう。気になるけど、こういうゲームこそ普通の据え置きで欲しいかな・・・

スマホ向けにリリースされる「ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ」の情報が多数公開されました。
最近アークザラッドといいワイルドアームズといい、ソニーの名作RPGがどんどんスマホ入りしていますね。
でもまぁ、現状で新作出せるほどのパワーは無いことは察することが出来るし、でも好きって人向けにスマホで出してくれるというのは悪いことではないよね。俺も久しぶりにヴァージニアやクラリッサと会えるのが楽しみですッ!

というわけでPVがこちらになります。


歴代キャラに錚々たる声優陣がついていますね。ボイスがドラマCDでしか搭載されなかったキャラは新録され
ロディ 鈴村健一
アシュレー 櫻井孝宏
ヴァージニア 小松未可子
クラリッサ 高橋李依(変更)

となっていますな。音楽は当然なるけみちこさん。でないと戸惑います。
しかしクラリッサ変更か~・・・XF勢はそこそこに当時新人の声優を多く起用していたから全取っ替えの可能性は充分ありえるんだよなぁ。

でもなんだかんだ楽しみ・・・アークザラッドRはエルクとリーザのためにリセマラしようかどうしようか迷い中・・・