スマホ

ここでは、「スマホ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


Screenshot_4_20170619151047270.png

PS4/PSVで発売されるホラーアクション「深夜廻」の特設サイトがオープンしました。
スマホ向けのミニゲームを遊ぶことが出来る上、うまいことクリア出来ると製品版をもらえるかもしれないという特典付きです。

こちらがそのサイト

俺も何度か遊んでみたんですが、全然クリア出来ませんでしたw

ウォーリーを探せとか得意な人なら楽勝だったりするんですかねぇ。難易度激アップの深夜モードというのもあるので、プレイできる人は挑戦してみるといいかも。

PS4で最新作「New みんなのゴルフ」が発売されますが、スマートフォン向けにもみんなのゴルフが配信されます。



みんゴルのお手軽感をそのままスマホ向けに搭載したという感じでしょうか。
お手軽ながらもみんゴルらしいインパクトシステムやボールに回転をかけることも出来るみたいですね。
現在公式サイトで事前登録キャンペーンを開催中。家ではPS4で、外ではスマホでみんGOL遊びまくりも出来ますな。


スマートフォン向けにリリースされる「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ」の最新PVが公開されました。
ダンスシーンが非常に良い出来になっています。



シンデレラガールズ版「スターライトステージ」では5人が同時にダンスをしますが、それぞれの振り付けが同様だったりして「スマホだしね」って感じなのですが、今作は5人が別々の踊りをしているので臨場感が家庭用の本家アイドルマスター並みになっています(PV仕様の特別版とかでなければ)
モデリングも家庭用最新作「プラチナスターズ」クラスです。
グリマスは遊んだことが無いのですが、こっちは765プロキャラも出るっぽいのでそういう意味でも期待できますね・・・。
現在事前登録受付中。(5月1日お昼現在、アクセス過多でつながらないかも)

プラチナスターズが「スマホでやってろ」って内容だったので、逆にこっちは嚙み合ってるかもしれません・・・家庭用アイマスはもっとコミュやストーリー指向でまた作ってほしい

先日最新作「ダークソウル3」のDLC第2弾も配信された大人気シリーズのスマホアプリの紹介です。

IOS、アンドロイドで配信中の「ダークソウルカメラ」
003_20170414210527bee.jpg

ダークソウルに登場するキャラやオブジェクト、画面表示を好きに編集することができ、そのまま写真を撮ったり画像を編集したりすることができます。

005_2017041421065710e.jpg

凝って編集すればこんな画像も作れるみたいです。
002_2017041421052587c.jpg

これは面白げだしインストールしとこう・・・w
それぞれのストアで「ダークソウルカメラ」で検索すれば出てくるので、興味ある方はどうぞw

スマホ用ゲームに「FINAL FANTASY XV:A new Empire」が登場しました。

IOS向けにリリースされているようですね・・・(ニュージーランドだけっぽい?)

screen696x696.jpeg screen696x696_20170402111925eda.jpeg

うーん、なんか違うwゲーム説明にはFF15のキャラを集めて究極のチームを作ろう的な事を書かれています。
でも町の雰囲気が明らかに別のゲーム・・・で、気になるのがリリース日、4月1日なんですよね・・・日本とは時差があるとして、もしかしてエイプリルフールネタという事なのかなんなのか・・・

Valkyria-Anatomia-NieR-Automata-Collab-Ann.jpg

PS4で登場した「ニーア オートマタ」が、スマホで展開中の「ヴァルキリーアナトミア」とコラボすることが判明しました。



可愛い+かっこいいの2Bちゃん、なかなか溶け込んでますね。
ゲーム内イベントもあるそうで、配信はこの春とか。
この感じだったらスタオーとかにもコラボ来てもおかしくないかな・・・?

スマホでリリースされる「スターオーシャン:アナムネシス」のゲームトレーラーが公開されました。

スターオーシャンらしい戦闘システムを確認することができます。



見てる分にはそこそこ面白そうなんだよね。スタオー5にゲンナリさせられて、その後にこっちみたら面白そうって感じるの、どうなってるんでしょうね・・・・w
東地さんのキャラは今のところクリフだけか・・・?スタオーのオールスターゲームってことで、キャラが揃ってきたら東地オーシャン出来ますね。あ、5だけダメじゃん・・・