スマホ

ここでは、「スマホ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PSVITAで発売された「勇者のくせにこなまいきだ」のスマホ展開版「DASH」の配信日が決定したようです。




40万人の事前登録数も含めてにわかに盛り上がりが見えますね。
俺もPSVITA版を結構遊んだし、一応事前登録を済ませておいたんですよね。
配信まであと4日・・・俺も一応プレイしてみようと思っています。

スポンサーサイト
PSPで始まった「勇者のくせになまいきだ。」シリーズのパズルスピンオフ「勇者のくせにこなまいきだ。」はPSVITAで登場したF2Pパズルゲーム。
これがスマホ向け新作としてリリースされることが決定しました。



なかなかおもしろかったパズルゲームで、俺はPSVITA版の有料パックを買って遊び放題にしてプレイするくらい遊んでました。
スマホで気軽に遊べるのは良いかもしれませんね。相性も良さそうだし。

スマホ向けにアレンジされた「ファイナルファンタジー15」の「ポケットエディション」のプレイ動画が公開されました。
懐かしい等身はFF7やCCなどの旧作を彷彿とさせます。



戦闘システムはかなりの再現度で、シフト攻撃やカウンターやパリィなどもうまいこと取り入れています。
見下ろし型になってマップもスマートにまとめられ、これって結構良いアレンジなんじゃないでしょうか。

人気格闘ゲームシリーズ「鉄拳」が、割りと再現度高めにスマホで登場することが発表されました。

ティザーPV


グラフィックも独特な質感にすることでクォリティを保ってる感じでしょうか。
どんな風にプレイする内容なのかわかりませんが、買い切りの格闘ゲームと考えればかなり良さそうですね。以前にもストリートファイターやスト鉄のスマホ版が出ていましたが、こちらもなかなかの再現度でしたし。

Screenshot_4_20170619151047270.png

PS4/PSVで発売されるホラーアクション「深夜廻」の特設サイトがオープンしました。
スマホ向けのミニゲームを遊ぶことが出来る上、うまいことクリア出来ると製品版をもらえるかもしれないという特典付きです。

こちらがそのサイト

俺も何度か遊んでみたんですが、全然クリア出来ませんでしたw

ウォーリーを探せとか得意な人なら楽勝だったりするんですかねぇ。難易度激アップの深夜モードというのもあるので、プレイできる人は挑戦してみるといいかも。

PS4で最新作「New みんなのゴルフ」が発売されますが、スマートフォン向けにもみんなのゴルフが配信されます。



みんゴルのお手軽感をそのままスマホ向けに搭載したという感じでしょうか。
お手軽ながらもみんゴルらしいインパクトシステムやボールに回転をかけることも出来るみたいですね。
現在公式サイトで事前登録キャンペーンを開催中。家ではPS4で、外ではスマホでみんGOL遊びまくりも出来ますな。


スマートフォン向けにリリースされる「アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ」の最新PVが公開されました。
ダンスシーンが非常に良い出来になっています。



シンデレラガールズ版「スターライトステージ」では5人が同時にダンスをしますが、それぞれの振り付けが同様だったりして「スマホだしね」って感じなのですが、今作は5人が別々の踊りをしているので臨場感が家庭用の本家アイドルマスター並みになっています(PV仕様の特別版とかでなければ)
モデリングも家庭用最新作「プラチナスターズ」クラスです。
グリマスは遊んだことが無いのですが、こっちは765プロキャラも出るっぽいのでそういう意味でも期待できますね・・・。
現在事前登録受付中。(5月1日お昼現在、アクセス過多でつながらないかも)

プラチナスターズが「スマホでやってろ」って内容だったので、逆にこっちは嚙み合ってるかもしれません・・・家庭用アイマスはもっとコミュやストーリー指向でまた作ってほしい