アーケード

ここでは、「アーケード」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


アーケードリリース向けの記事ですが、コーエーテクモが新たなゲームセンター・施設向け筐体「VRセンス」を発表しました。

公式の紹介サイト
(ダサい)
SS 1

初期で3タイトルを収録し、馬がテーマのジョッキーゲーム、だるまさんがころんだを題材にしたホラーゲームと、もう一つが「VRアクション 真・三国無双」になっているそうで。イメージスクショも公開中。
SS_20170206150651544.png

なんでも香りやタッチ感に、風や温冷機能と言った4D要素も取り入れた筐体になるそうです。
ゲームは筐体に直接追加することも可能だそうで、今もこの他のタイトルを開発してる最中だとか。
ついにゲームセンターにもVR筐体が来ますか・・・人気が出ればPSVRにも移植されるかもしれませんね。

今年のアーケード稼働が報じられたばかりの「ミリオンアーサー アルカナブラッド」のロンチ動画が公開されました。
まだ一昨日公開された2キャラしかプレイが出せないようですね。



さてさて、プレイアブルには誰が選ばれるんでしょう。剣、盗、二刀、居合と今のところアーサーのみですが、人気のカードキャラはプレイアブルされるのか、昨日の動画のようにアシストキャラとしての起用のみになるのかも気になるところです。
でもアーサー全員プレイアブルで一通り性能面なりキャラ面なり揃いそうだし、それでもゲーム的には十分かな?

PSVをメインに展開している「拡散性ミリオンアーサー」やPS4でもリリースされている「乖離性ミリオンアーサー」のキャラたちが戦う格闘ゲームが発表されました!
タイトルは「ミリオンアーサー:アルカナブラッド」
SS_20170130124043c59.png

ニコ生で発表されたのですが、そこで出たゲームプレイ映像も公開されています。




新キャラに二刀アーサー(タイトル絵右の赤髪、CVランズベリー・アーサー)
もう一人居合アーサー(タイトル絵左の青髪、CV上坂すみれ)
も追加されます。
さてさて・・・開発はどこなんでしょう、スクエニの内製?なんとなく雰囲気や「アルカナ」のキーワードでエクサムの開発っぽいかな?

アーケードで稼働中のディシディアファイナルファンタジー アーケードに新たに参戦するエースのプレイ動画が公開されました。
零式はみんなが主人公だと思っていますが、やっぱり最初に遊ぶキャラでありクラスの中でも真ん中に立っている事が多いエースはワントップって感じですね。



石元さんの楽曲が更に石元さんによってアレンジされてるのもいいですね。
エースの攻撃といえば通常攻撃の手をブンブン振りながらカードが踊るように攻撃するモーションが好きなんだけど、こっちだとアレンジされて大量のカードを移動しながら発射する技になってるみたいでこっちもかっこいい。

エースに設定された攻撃パターンはこちらの動画で確認可能です。

アーケード版「ディシディア ファイナルファンタジー」に登場する「ラムザ・ベオルブ」のPVが公開されました。
これまでのFFTはどちらかという「ゲスト参戦を受け入れる側」だったのですが(FF7のクラウドとかFF12のバルフレアとか・・・)とうとうディシディアに登場!!!



固有楽曲は石元さんのアレンジしたFFTテーマ曲かな?はげます系の技もしっかり使ってますねぇ。
よし、じゃあアグリアスも出そう。それにしてもナンバリング外からも選ばれるなら夢が広がるなぁ、最近の作品だったらエースやウォルさんも出しやすそうだけどどやろか。

アーケードで稼働中の「ディシディア ファイナルファンタジー」にファイナルファンタジータクティクスの主人公、ラムザが参戦します!
ss1-b.jpg


ss3-b.jpg

HP攻撃はデバフ付き三連撃とか。
詳しい情報は公式でチェックを。

ラムザのリアル系3Dモデルってここが初めてかな?男キャラですが想像通り綺麗なお顔ですな。
ボイスは個人的な想像では女性声優による男声だったのですが、CV立花慎之介とのこと。

鉄拳7FRにとうとうシリーズ代表キャラの一人、ニーナ・ウィリアムズが登場します。
いつものエージェント的な戦闘衣装ではなく今回は・・・なんとウェディングドレス。何があったんだ!!!!



鉄拳6時↓
Nina.jpg

でもちょっといいな・・・最後の踏みつけ攻撃とか・・・