FC2ブログ

映画

ここでは、「映画」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


DSからPS3,PS4で発売されたRPGシリーズ、二ノ国の劇場版が先日発表されましたが、それのトレーラーが公開されました。
元々ジブリとコラボしていたこともあり、映画化してのオーラは完璧です。



ジブリ作品と間違って見に行く人もいそうだな・・・wこれによってゲームもまた何か新しい情報が出てくるかも知れませんね。

スポンサーサイト
ドラゴンクエストシリーズ初の3DCG映画「ドラゴンクエスト ユアストーリー」のPVが公開されました。
ドラゴンクエストシリーズの中でも特にファンの多い作品である5を原案としたストーリーで展開されるアニメ映画になっています。



5とは似て非なるもの、というところでしょうか。パパスにビアンカ、フローラとキラーパンサーも登場しているのですが、この感じだと勇者は・・・という感じですね。キャラだけ使って新しいシナリオを作り出したようだし、どんなシナリオになってるのかが楽しみです。
ビアンカやフローラにはもう声優が継いていますが、これはゲームの人物とは別キャラだと思えば受け入れられそう。

実写映画としてリリースされる「ソニック・ザ・ムービー」に登場するソニックの画像が公開され荒れているようです。

SONIC_LOST_WORLD_E3_FINAL_COLOURS_SONIC.jpg

我らがソニックと言ったら↑の彼ですよね。ソニアド1からハリ部分(髪)が伸び、手足が長くなってクールになったんですよね。
で、新しい映画のソニックとされるのが・・・↓

Sonic

ひ、ひえっ・・・まぁわからないでもないけど・・・実際に動いてるところ見たらこの印象と違ったりするんだろうか・・・(現状噂段階だし)
トゥーンの3Dアニメではナックルズも結局見慣れたけど、実写映画のソニックはどうだろうな・・・
Sonic_Boom_TV_Trailer.jpg

ちなみに過去にはファンメイドの実写ソニック映画が公開されています。映像や技術は古いですが、ソニックはこっちのが断然にかっこいい。

PS4などでリリースされているRPGシリーズ「二ノ国」
レベルファイブとジブリがタッグを汲んだ作品として大きく話題になったタイトルですね。
現世である一の国、そして異世界”二ノ国”を舞台に、三人のメインキャラが事件に巻き込まれる内容になるようです。

意外と大人も楽しめる設定なのか、高校生で三角関係というこれまでのゲームとは違う設定になっています。
Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_002-600x337.jpg

Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_003-600x337.jpg

Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_004-600x337.jpg

主人公のユウは現世では車椅子生活という設定みたいですね。

ここは多分一の国
Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_013-600x337.jpg

こちらは二ノ国
Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_011-600x337.jpg

Ni-no-Kuni-Movie_2019_02-09-19_006-600x337.jpg

PS4で遊ぶ年代を意識して高校生なんでしょうか。
レベルファイブ日野さんが監督ですし、これから上手く宣伝が始まっていくことでしょうw
主演の山崎賢人さん曰く、脚本を読んで鳥肌が立ったということなので、なかなかおもしろいストーリーになっていることに期待ですね。

映画情報ツイッターより、人気ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」が映画化することが伝えられました。




セガ&ソニーのタッグでは計画が頓挫し、改めてパラマウントが引き継いだようですね。
今後どうなるのか注目ですな。ソニック一味はCGとして、エッグマンがどうなるのかなども気になりますね。ばっちり良い作品になって出てきてくれるのを願いましょう。

クリス&レオンが主人公となるバイオハザードのCG映画「バイオハザード ヴェンデッタ」の冒頭九分のムービーが公開されました。
E3公開のものなので日本語で見ることはできませんが、何かを調べるレオンと洋館に訪れるクリスの導入シーンを見ることが出来ます。



メインで見ることの出来るクリス編は1のオマージュでしょうか、でもゾンビ初登場がかなりの怖さですw
これは楽しみですね・・・レオンとクリスの共闘が見られる映画ですし、ぜひ抑えておきたい。

海外の映画情報サイト「Deadline」が映画版のアンチャーテッドについて新情報を公開しました。

ソース

ここを見るに、どうやらマーヴル映画「シビルウォー」やスパイダーマン映画最新作「スパイダーマン ホームカミング」でスパイダーマンを演じるトム・ホランド氏に若き日のネイト役が当てられる可能性が非常に高いとのことです。

Screenshot_3_20170523102709b61.png


ゲーム3作目で登場したネイトと比べると、たしかに年齢は同じくらいに見えるし、あどけない感じや雰囲気はいい感じ。
471a001_20170523102610f8b.jpg

まだ未確定情報とのことですが、この起用ならばっちりな人選になりそうです。
しかし映画版はどういうストーリーになるんだろうな・・・青年時代を使うなら3のストーリーが入ってくるってことなんだろうか。