任天堂

ここでは、「任天堂」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


ニンテンドースイッチ向けに発売される「ウルトラストリートファイター2」に収録される主観視点ストリートファイターのスクショが公開されています。
たしか少し前にスイッチとか関係なく画像だったかリークだったかかなんかが発表されて、VRかなって流れだったんですよね。
スイッチだったので個人的に遊ぶか微妙ですが、なんか気になるので紹介です。

ジョイコンでしたっけ。あれの持ち方や動かし方で技が出るようですな。
USF2_02-16-17_001.jpg

敵はシャドルー雑魚で、ボスにベガが登場することも確認されています。
USF2.jpg

トレーニングモードで技の練習も可能なようです。
USF2_02-16-17_002.jpg

ジョイコンってのは結構ちゃんと動作を認識するんですかねぇ。Wiiと同様のスポーツ・フィットネスタイトルもこれでできるならまた一般層が買いそうか・・・?
個人的にはこのFPSモードだけをPS4でもVR対応とかで出してくれたら面白そうだなーと思うのですが・・・w

スポンサーサイト
今年3月にスーパーファミコン用タイトル「ザ・ダークネスハンター」が発売決定ですw
なんでもKOFを開発したスタッフも参加するらしいFOXBAT社開発の完全新作格闘ゲームです。

115423to8jox26jx8vkj9x.png

709929.jpeg

価格は4980円・・・当時のSFCソフトにしては安いですねw
最近ファミコンソフトの新作が発売されたりしてますが、採算は取れているのでしょうかwしかし持ってたらネタになりますね・・・今年発売されたスーファミソフトなんだぜ!ってw

普段は扱わないんですが、3DSで発売されるMH4のプレイ動画が話題になっています。





上が4亀、下がファミ通ですが・・・
まぁ動画なのでゲーム本編の画質は実際にプレイしないと評価は出来ないのは百も承知ですが、それでも同サイトの掲載する他作品動画・・・例えば

ラグナロクオデッセイACE


討鬼伝


と見てみるとこれは・・・。
MH4売れるだろうけど、カプコンはこれでいいんけぇ・・・ユーザー的にはもっと高望みしたいですよね。

えー、当ブログはこれまで長い事プレイステーションを題材に記事を書いてきました。
いきなりですが、明日からは時代の寵児であるWiiU、3DSメインで行きたいと思います。
プレイステーションはもう卒業です、明日にはPSV、PS3、ソフトも含めて全部売
りに出してきたいと思います、そのお金でWiiUと3DSを買って、ソフトはとりあえず
ルイージマンション2がプレイしたいところですね、GCでプレイした思い出が非常に
ふかい作品ですから。といっても、これまで購入したソフトも多くて持ってくの大変です、ま
ーかなり面倒くさいですが、仕方ないですね。今はとにかく
ルイージマンションがやりたいので、既に荷物もまとめて準備完了です。
でもこれ重過ぎ・・・ただでさえソフト多いのにPS3が初期型なので
すごい重量なんですよね。とにかく明日からブログは一変しますが今後ともよろしく。
ねこ大好き!

本日の3DSメインに行われた任天堂のカンファレンスのまとめです。
3DS、なかなか良いソフトを取り入れてきました。

スーパーマリオ3Dランド 11月3日
マリオカート7 12月1日
マリオ&ソニック ロンドン・オリンピック 2012年春
ファイアーエムブレム 2012年春
以下仮新作
マリオテニス
ペーパーマリオ
ルイージマンション2
どうぶつの森
ガールズモード
カルチョビット
カルドセプト
トモダチコレクション
心霊カメラ~憑いてる手帳~

サード
スライムもりもり3 11月2日
New ラブプラス 12月8日
モンスターハンター3G 12月10日
SDガンダムGジェネレーション3D 12月22日
エースコンバット3D 冬
鉄拳3D
シアトリズムFF
MGS3D
シンデレライフ
バイオハザードリベレーション
初音ミク プロジェクトミライ
真・三国無双VS
ブレイブリーデフォルト
モンスターハンター4

モンスターハンターの最新作、4が3DSで展開に。
この発表後カプコンの株価が大幅に下落したとの話も。
それにしてもようやくソフトが揃ってきそうな雰囲気です。
これでも売れなかったら本当に終わりかもしれませんね・・・どうでしょ。

本日、スクエニの新作発表でドラクエXが発表されました。
まさかのオンライン化、しかもWiiでMMORPGという・・・ユーザー層がちょっとアレな感じで出るみたいです。

正式タイトルは"ドラゴンクエストX オンライン 目覚めし五つの種族"です。
なにやらWiiUでも遊べるそうです。
そして課金しないと遊べないみたい。
FF11が受けたからドラクエでも・・・ってことなんでしょうか。
MMOという敷居が高いのをWiiで出す意味とか全くわかりませんが、とりあえず見た目はいい感じ。

018_20110905162601.jpg

タイトルにある通り5種類の種族からキャラクターを作って他の人と一緒に遊ぶみたいです。
このグラフィックで普通のRPGにしておけばよかったのにね・・・と思ってしまうんですが、遊んだら面白いんかなぁ・・・MMOなら先にFF14仕上げろよと言いたいですが。
直撮りトレーラーは下から


ドラクエはFFに比べてちっさい子供もやってるイメージがあるんですが、大丈夫なんかなぁ、いろいろ。

蛇足ですが、この発表直後スクエニの株が4.5%落ちたらしいです。

1万円の値下げがあった3DSですが、とうとうその売り上げが発表されました。
なんと値下げしたことによる売り上げは、エンターブレイン調べで21.5万台にも。
これもまたメディアクリエイト調べで変わってきそうですが、とりあえず発売2週目の20.6万台を超える勢いです。

惜しむらくはこの勢いを保たせるソフトがほとんど出回らず、8月4本、9月3本という点ですね。
現在あるタイトルでも、任天堂製はポケモンスクランブル、ゼルダにスターフォックスなので、どういった動きをするかは気になるところ。
2週目にもまだ勢いあるかは想像つかない値下げになりましたね・・・。
でも大作が出るごとに本体ごと購入していく人は確実に増える予感、VITAはまだかな。

ソース