PSVITA

ここでは、「PSVITA」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4でリマスター発売される「.hack G.U. LAST RECODE」のPS2版との比較スクリーンショットが公開されました。
オリジナル版であるPS2版からどれだけ進化したかを確認できます。

どちらがPS2版かなど書く必要もないですが、上がPS2ですね。
dot-Hack-GU_06-24-17_001.jpg

dot-Hack-GU_06-24-17_002.jpg

少しあるので続きからでどうぞ!
[.hack G.U. Last RecodeのPS2版比較スクショが公開!!]の続きを読む
スポンサーサイト
PSVITAで基本無料タイトルとして登場する「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」の配信日が決定しました!



というわけで、公式ツイッターにより6月7日とアナウンスされました!


以前公開されたゲーム内容を紹介したPV


基本的なゲームシステムは限凸シリーズ初代作品、モンスターズモンピースがベースになってるように見えますね。
俺としてはもうネプテューヌ、オメガクインテット、FFFが出るってだけで十分なのだぜ・・・

エクスペリエンス発、6月1日の発売を予定しているPSVITA用ホラーゲーム「死印」の体験版が配信決定です。

配信日は5月18日で、一章がまるまるあそべるないようになっているんだとか。
データは製品版に引き継ぎ可能なんだそうです。

以前公開されたPV


PSVITA用ホラーゲームの中でも最恐になるのではないかという本作・・・ホラーファンは体験版を要チェックですね。

PSVITA用基本無料タイトル「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」の登場が5月になるようですね。
本作はコンパイルハートの人気キャラが一堂に会するカードゲーム。ネプテューヌシリーズはもちろんのこと、オメガクインテットや限凸シリーズ、フェアリーフェンサーなどが登場します。



というわけで、トレーラーの中で配信が5月とされています。
PSストアでは事前登録を開始しており、4月中にこちらのページからチケットをダウンロードしておくことでゲーム開始時に「顕現者 パープルハート」が手に入るようですので、プレイする、しないに関わらずとりあえず落としておくといいでしょう。

PSVITAで発売される「ダンジョントラベラーズ2‐2」のPVが公開されました。
ゲームのシステムを丁寧に紹介した内容になっています。



タイトルにある通り、2-2、つまり2作目の更なる続きという事ですが、動画中では前作未プレイも問題ないと明言されていますね。
キャラは可愛いし、PSVITAで相性のいいダンジョンRPGということで、気になってるけど前作をプレイしていないというユーザーには朗報ではないでしょうか。

ダンジョントラベラーズシリーズ最新作「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」のオープニング映像が公開されました。



前作、ダントラ2のIFシナリオとして決戦に負けて闇堕ちして・・・というストーリーだとか。
更に発表されたのが同社作品「ホワイトアルバム2」から小木曽雪菜、「うたわれるもの」からネコネがDLCコンテンツとしてゲスト登場するとのことです。

スクエニは本日、スーファミの名作RPG「ロマンシングサガ3」をPSVITA/スマホ向けに制作中であることを発表しました!
ソース:ロマサガ舞台の公開稽古で発表されたそう

キャラや背景などのグラフィック一新のリマスターということですが、基本的にはロマサガ2のリマスターと似たような展開になるのではないでしょうか。



うーん楽しみ・・・正直ロマサガ2もあんまりプレイしてないんだけども・・・!w