PSVITA

ここでは、「PSVITA」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


ブラッドボーン開発チームも認めた「ソウルシリーズ」のインスパイア2Dアクション「ソルトアンドサンクチュアリ」がPSVITAでもリリースされるそうです。

といっても海外告知のみですが


100.jpg

日本ではどうなんでしょうね、評価もいいし安定した売り上げを出せそうです。
海外ではクロスバイ対応があるとのこと。日本でのリリース時もそうしてくれると購入意欲が上がりますね。

スポンサーサイト
PSVITA用のホラーADVとして登場する「死印」の新PVが公開されました。
新しいパートナーキャラの姿も見えるゲームプレイ中心の映像になっています。



探索だけでも「何かいる」という恐怖を味あわせてくれる内容になっていますね・・・そしてぬるぬると徐々に近づいてくるクリーチャーが恐ろしい・・・これはかなり良いホラーゲームになるのではないでしょうか。

PSVで4月27日に発売される「ガンガンピクシーズ」を、主役を努めた大坪由佳さん、今村彩夏さんによるプレイムービーが公開されました。
美女声優二人によるプレイが確認できるのと、プレイするお二人を確認できますw



お尻を射撃すると揺れるという素晴らしい新情報からスタートし、大坪さんの鮮やかなプレイに移行すると、当然のようにおっぱいシューティングが始まりますw
今後これの後編も公開されるとのことなので、公開され次第また紹介しようと思います。後編ではお風呂シチュエーションなどもあるみたいですねw

PSVITAで発売される「追放選挙」のPVが公開されました。
妹の敵討ちのために選んだ相手を危険な外界に追放するという内容のADVだそうで、なかなか面白そうな内容になっていそうです。



一見ダンガンロンパ的ではありますが、生存目的だったダンガンロンパに比べ、こっちの主人公はあくまでも復讐が目的。それを達成することで結果的に生き残れるという設定が面白いですね。
死印といい、本作といい、なかなかおもしろそうなADVがVITAで控えてるなぁ・・・

PSVITAで発売される本格ホラーADVタイトル「死印」の発売日が6月1日に決定しました!
それを告知するファーストPVも公開されています。



雰囲気いいですね。ホラー的な探索や死に要素などもたっぷり詰まったADVということで、ホラー好きなユーザーには期待できるのではないでしょうか。真流行り神的な失敗をしなければある程度の評価はされる作品になりそうな予感。

153_160627144456_1.jpg

PS4ではすでに発売中のアキバズトリップ系列の新作RPG「アキバズビート」のPSV版が延期しました。
本来なら3月16日の発売でしたが、延期して4月27日になります。

ソース

なにやらソースの公式アナウンスによると目標のクォリティに達していないとのこと。
これはちょっと不安が・・・PS4でもそこまでいい評価を受けていない印象で、なかなか厳しそうだなと思ってしまいます。
とは言え系列で言えば今アキバズトリップがアニメ放送中だし、出せば売れるのかな。
もともとPSPで始まったシリーズだし、やっぱりPSV版を待ってる人もいそうかな。

PSVITA用アクションTPS「ガンガンピクシーズ」にネプテューヌシリーズの人気キャラクター二人が参戦することが発表されました!!
実は以前公開されたPVにはシルエットとして登場自体はほのめかされていたのですが、ついに正式発表という形になります!

絵を担当するのはネプテューヌシリーズをすべて担当していたつなこ氏ではなく、ガンピクで起用された絵師の平野克幸氏によるネプテューヌ&ノワールになっています!

公式の紹介ページ
SS 1

SS 2

なんて豪華なゲスト・・・!
ガンピク内では人間キャラとして登場するようですね。
SS 3

デザイン良すぎだわ・・・欲しくなるなこれは・・・