PSVITA

ここでは、「PSVITA」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報



NepuNepu-Connect-Ann-Dengeki-Online.jpg
PSVITAで配信されていたF2Pタイトル「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」のサービスが終了します。

公式より抜粋

こんにちは、「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
運営事務局です。

このたび、「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」は
2018年8月8日(水)をもちまして、サービスの提供を終了させていただくことになりました。



サービス開始は2017年の6月7日だったようです。個人的にはよく一年持ったなという印象・・・ネプテューヌを始め、オメガクインテットとかFFFとかいろいろコンパゲーの出てくるお祭りゲーで、俺も好きなタイトルてんこ盛りではあったんだけど・・・結局ほとんどプレイしなかったんだよね。
なんだか申し訳ない気分だけど、多分リリース前から稼働は半年かもと思っていたユーザーは少なくなかったはず。
やっぱりよく持ったほうだと思うわ・・・PSVITAのF2Pは1年持たずに消えてくのが多かったと思うし。

スポンサーサイト
2016年に発売されたクロックタワーの精神的続編「ナイトクライ」
ss_5f778df0fa19397.jpg

元々PSVITAで発売予定だったタイトルですが、流れに流れてもう発売はしないものだと思われるほどに情報がなかったのですが、どうやらPSVITAでの発売はまだ流れていなかったようです

一応年内の発売が予定され、値段もPC版より安い2296円・・・ですが。
PC版での発売によりゲームの評価が既にわかっている状態でのリリースなんですよね。
クロックタワーファンには嬉しいタイトル、というのはわかるのですが、現状では調整不足な点も多く見受けられる賛否両論タイトルとして悪目立ちしている気もしますね。
その状況で今のPSVITAでリリースして売れるのかというのはかなり怪しいところではあります。まぁキックスターターでゴールした以上、守らなければならないラインだったのかもしれませんが・・・商業的には無謀な気が

海外製インディタイトル「ヴァルハラ」が日本にPSVITAで登場決定です!
海外においても過激な表現がなされ、日本の公式リリースは厳しいのではないかと言われていた作品。先日から体験会などでじわじわと露出が増えて来たことで発売間近なのではと思われていたのですが、ついに発売日が発表されました!



発売は11月16日!お酒と色気に溢れたサイバーパンク世界に魅了された人多数の作品らしい!
これは俺もプレイせねば!お値段はおいくらになるんでしょうな・・・

※発売ディテールをPS4→PSVITAに訂正しました

PS4でリマスター発売される「.hack G.U. LAST RECODE」のPS2版との比較スクリーンショットが公開されました。
オリジナル版であるPS2版からどれだけ進化したかを確認できます。

どちらがPS2版かなど書く必要もないですが、上がPS2ですね。
dot-Hack-GU_06-24-17_001.jpg

dot-Hack-GU_06-24-17_002.jpg

少しあるので続きからでどうぞ!
[.hack G.U. Last RecodeのPS2版比較スクショが公開!!]の続きを読む
PSVITAで基本無料タイトルとして登場する「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」の配信日が決定しました!



というわけで、公式ツイッターにより6月7日とアナウンスされました!


以前公開されたゲーム内容を紹介したPV


基本的なゲームシステムは限凸シリーズ初代作品、モンスターズモンピースがベースになってるように見えますね。
俺としてはもうネプテューヌ、オメガクインテット、FFFが出るってだけで十分なのだぜ・・・

エクスペリエンス発、6月1日の発売を予定しているPSVITA用ホラーゲーム「死印」の体験版が配信決定です。

配信日は5月18日で、一章がまるまるあそべるないようになっているんだとか。
データは製品版に引き継ぎ可能なんだそうです。

以前公開されたPV


PSVITA用ホラーゲームの中でも最恐になるのではないかという本作・・・ホラーファンは体験版を要チェックですね。

PSVITA用基本無料タイトル「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」の登場が5月になるようですね。
本作はコンパイルハートの人気キャラが一堂に会するカードゲーム。ネプテューヌシリーズはもちろんのこと、オメガクインテットや限凸シリーズ、フェアリーフェンサーなどが登場します。



というわけで、トレーラーの中で配信が5月とされています。
PSストアでは事前登録を開始しており、4月中にこちらのページからチケットをダウンロードしておくことでゲーム開始時に「顕現者 パープルハート」が手に入るようですので、プレイする、しないに関わらずとりあえず落としておくといいでしょう。