PSVITA

ここでは、「PSVITA」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PSVITA用基本無料タイトル「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」の登場が5月になるようですね。
本作はコンパイルハートの人気キャラが一堂に会するカードゲーム。ネプテューヌシリーズはもちろんのこと、オメガクインテットや限凸シリーズ、フェアリーフェンサーなどが登場します。



というわけで、トレーラーの中で配信が5月とされています。
PSストアでは事前登録を開始しており、4月中にこちらのページからチケットをダウンロードしておくことでゲーム開始時に「顕現者 パープルハート」が手に入るようですので、プレイする、しないに関わらずとりあえず落としておくといいでしょう。

スポンサーサイト
PSVITAで発売される「ダンジョントラベラーズ2‐2」のPVが公開されました。
ゲームのシステムを丁寧に紹介した内容になっています。



タイトルにある通り、2-2、つまり2作目の更なる続きという事ですが、動画中では前作未プレイも問題ないと明言されていますね。
キャラは可愛いし、PSVITAで相性のいいダンジョンRPGということで、気になってるけど前作をプレイしていないというユーザーには朗報ではないでしょうか。

ダンジョントラベラーズシリーズ最新作「ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書」のオープニング映像が公開されました。



前作、ダントラ2のIFシナリオとして決戦に負けて闇堕ちして・・・というストーリーだとか。
更に発表されたのが同社作品「ホワイトアルバム2」から小木曽雪菜、「うたわれるもの」からネコネがDLCコンテンツとしてゲスト登場するとのことです。

スクエニは本日、スーファミの名作RPG「ロマンシングサガ3」をPSVITA/スマホ向けに制作中であることを発表しました!
ソース:ロマサガ舞台の公開稽古で発表されたそう

キャラや背景などのグラフィック一新のリマスターということですが、基本的にはロマサガ2のリマスターと似たような展開になるのではないでしょうか。



うーん楽しみ・・・正直ロマサガ2もあんまりプレイしてないんだけども・・・!w

ブラッドボーン開発チームも認めた「ソウルシリーズ」のインスパイア2Dアクション「ソルトアンドサンクチュアリ」がPSVITAでもリリースされるそうです。

といっても海外告知のみですが


100.jpg

日本ではどうなんでしょうね、評価もいいし安定した売り上げを出せそうです。
海外ではクロスバイ対応があるとのこと。日本でのリリース時もそうしてくれると購入意欲が上がりますね。

PSVITA用のホラーADVとして登場する「死印」の新PVが公開されました。
新しいパートナーキャラの姿も見えるゲームプレイ中心の映像になっています。



探索だけでも「何かいる」という恐怖を味あわせてくれる内容になっていますね・・・そしてぬるぬると徐々に近づいてくるクリーチャーが恐ろしい・・・これはかなり良いホラーゲームになるのではないでしょうか。

PSVで4月27日に発売される「ガンガンピクシーズ」を、主役を努めた大坪由佳さん、今村彩夏さんによるプレイムービーが公開されました。
美女声優二人によるプレイが確認できるのと、プレイするお二人を確認できますw



お尻を射撃すると揺れるという素晴らしい新情報からスタートし、大坪さんの鮮やかなプレイに移行すると、当然のようにおっぱいシューティングが始まりますw
今後これの後編も公開されるとのことなので、公開され次第また紹介しようと思います。後編ではお風呂シチュエーションなどもあるみたいですねw