ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4などで発売されたFPSのビッグタイトル「デスティニー」に続編が登場するかもしれません。


海外の大手サイトからリークされた画像がこれ
d64f2726-2d61-413c-a53f-c26441640978.jpeg

本物っぽいですが真偽はいかに。
画像には9月8日の記載もありますが、これは発売が9月ということでしょうか。本当だとしたらいつのタイミングで発表されるんでしょうね。

スポンサーサイト
ITコラムニスト、木村岳史さんのツイートを取り上げさせてもらいます。
日本人は厳しすぎて世界からリスクとして認知されているという話ですな。




以前、同じことをヨコオタロウさんも言っていました。



日本じゃプレイしてない人まで一緒になって叩くようなシーンも見られますからね。やっぱりちょっと不便あっただけで叩くのはよくないよ……不躾に叩くユーザーは日本のゲーム市場を小さくする行為をしてる可能性があることを自覚してほしいね。

俺もゲームのいいところなるべく伝えられる人間になりたいぜ……

PS4で発売されている「ファイナルファンタジー15」ですが、これのPC版を現代のPCで最も性能の高いグラフィックユニットを使ってプレイした動画が公開されました。
序盤はFF15開発の歴史から始まり、中盤から実写と見間違うほどの映像でプレイする様子を見ることが出来ます

(PCなどで1080P映像で見ること推奨)


Screenshot_6.png

Screenshot_5.png

以前の公式番組でもちらりと紹介されていた開発中システム「フリードライブ」の映像も入っていますね。オフロード仕様のパワフルレガリアがゴツくていいですね。
オフロードレガリアはPS4にもいずれ来るでしょうが、グラフィックはPCのみの特権・・・草が踏まれて倒れたり、猫の毛並みがモフモフだったり羨ましいですね。でもこのGPUだけでPS4Proが2台くらい買えるような値段だとか。

極限脱出、9時間9人9の扉や刻のジレンマなどでおなじみのクリエイター、打越鋼太郎さんの新作が本日サンフランシスコで開催しているGDC2017のスパイク・チュンソフトのプレスイベントにて発表されました。

タイトルは「Project: Psync」
Screenshot_4.png

まだ何も詳細は発表されておらず、ユーザーが知れるのは上記の一枚絵のみ。
そして読み方はなんだろう・・・プロジェクトシンク?サイン?シン?
どういうタイトルになるんでしょうね、極限脱出も完結して新シリーズの始まりの作品って感じでしょうか。1作で終わるのか連作になるのか。
楽しみですが、これが出る前に刻のジレンマクリアしないとなぁ。

ソース

PS4で先日国内配信もされた「INSIDE」や、他機種にリリースされている「LIMBO」は現代の2Dパズルアクションゲームの大傑作として、ゲームオブザイヤーにも度々名前の上がるタイトルです。
これを開発するPLAYDEAD社の新作がアナウンスされました。




というわけで、製作中の次のアドベンチャータイトル、ということで公式ツイッターで紹介されました。
画像も1枚公開。

d67c0ffa-s.png

LIMBOでは妹を探して森の中へ。INSIDEではなんらかの研究施設?へと舞台を買えてきましたが、今作はなんでしょう、宇宙っぽいかなとも思いますが、砂漠に墜落したパイロットみたいにも見えます。
なんにせよハズレ無しのゲームばかり作るチームなので次回作も楽しみですね!

ギルティギアシリーズの最新作「ギルティギアXrd REV2」が発表されました。

既にディテールも幾つか発表されているので紹介します。

・新キャラに梅喧とアンサーが追加
・前作から更にバランス調整、既存キャラに追加技もあり
・家庭用でDLC、新キャラだったジャムやディズィーなどに新エピソード、梅喧などは最初から搭載
・アーケードでも無料で遊べるチュートリアルモードを実装
・家庭用はPS4/PS3/Steam(PC)が確定、アーケード先行ながら既にストーリーモード、オンライン周り改良などの実装がアナウンス
・ギルティギアリベレーターを持っている人には通常より安価にDLCという形で配信もする



アナウンスPVも公開済み


というわけで、早くも情報が目白押し。動く梅喧がなかなか美しくて感動してしまいました。
新キャラのアンサーですが、動画でも見られるようにチップと同じ忍者キャラです。
ですが技がより忍者らしくなっており、チップとは差別化が図られているとのこと。チップより重くて硬いとかそんな感じでしょうか。

Flowery、flOw、風ノ旅ビトなどの名作を生み出したゲーム開発チーム「thatgamecompany」の新作が新たに開設された公式ツイッターによる情報が出されました。




ゲーム自体は11月頃に発表済みではあったのですが、今回ちょっとしたツイートから今年の発売を予定していることが明らかになりました。



というわけで2017年のリリースを予定しているようです。
今まではソニーのパブリッシュでしたが、今回はチーム自体が販売も担当するみたいなので、マルチプラットフォームで発売する可能性もあるようで、現状ハードは不明としているみたいですね。
とは言えPS4での発売はこれまでの流れ的にもほぼ決定的だと思われますが・・・GOTYにも輝いた風ノ旅ビトのチーム続編。どんなゲームになるか楽しみですね。