ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


フリューの新作アクションRPG「クライスタ」のティザートレーラーが公開されました。



キャラデザにntnyさん、アニメにシャフト、シナリオが久弥さん。ええやん・・・ってなるな。
フリュー、カリギュラが出る前までは微妙な作品を出すメーカーって感じだったんですけど、カリギュラでどっと有名になった感じ。
今作は既に発売日が10月に決定しており、続報がまたれますね。アクションゲームシーンはちょっとチープに見える感じですけど、PVから見える世界観はなかなか引っ張ってくれそうです。

スポンサーサイト
様々な機種で発売された「キングダムハーツ」
今でこそPS3/PS4でまとまってくれている一大シリーズですが、自分のプレイした機種以外で発売された時点で離れてしまったという人もいるでしょう。
そんな人向けのKH3予習に最適な動画が公開されました。

まずはシリーズ1作目、KH1の予習動画がこちら


続きからで他のシリーズの動画も置いてあります。いやしかしよくまとめたな・・・
[キングダムハーツのストーリーについていけなくなった人向け、シリーズを振り返る動画が公開!]の続きを読む
テイルズフェスティバルにて、ついにテイルズシリーズ最新作の開発発表が行われました!

Tales-of-Currently-in-Dev_06-17-18.jpg

ハード、タイトル、発売時期など諸々全く情報はありませんが、とにかくおめでたいですな。
とはいえたったこれだけの情報というのは発表の意味があったのかという感じです。
多分テイフェス開始一日目からネットじゃ「悲報!テイルズ新作発表無し!」なんて言われてたし、その反応を受けて急遽出した情報なんじゃないかなと思うほど薄い情報でした。

やっぱりゼスティリア以降動きは慎重に見えるんだよね・・・馬場ちゃん元気でやってんのかな・・・

テイルズ的には9月にヴェスペリアのアニバーサリーイベントがあります。こっちで続報が出るかもしれません。

不思議な世界観で話題となった「Hello Neighbor」
奇妙な隣人を探るべく主人公が家に潜入し、隣人に見つからないように謎を調べていくというホラーゲームなのですが、これのマルチプレイ版がリリースされることがE3で発表されました。
なんでも本編のスピンオフ的な時系列にあたり、Act1とAct2の間の出来事を描いているんだそう。



プレイヤーは8人でプレイ可能、隣人であるおじさんの監視を掻い潜り、家の奥を探るのが目的。
ただしおじさんは子供に変装出来るプレイヤーで、裏で一人ずつ他プレイヤーを排除していく対戦タイプのマルチみたいですね。
最近流行りの非対称マルチ。おじさんは一対一なら負けませんが多数の子供相手にすると負けてしまうようなので戦略が必要ですね。13日の金曜日的な内容ですな。


人気アニメのキルラキルがアニメエキスポ2018にてゲーム化されることが発表されました。
タイトルは「キルラキル The Game」
リトルウィッチアカデミアのゲームを担当したトリガーとドラゴンボールファイターズやブレイブルーのアークとタッグを汲んで開発しているそう。

Killl-la-Kill-the-Game_2018_06-16-18_001-600x833.jpg

ティザートレーラーも公開されています。



こちらの動画ではどんな内容なのか全くわかりませんしハードすら不明。
とりあえずサンプルスクショのみ公開されています。

Screenshot_3_20180617052144fad.jpg

これを見るにギルティギアと同じ2.5Dエンジンを使ってるんじゃないかなということと、1VS1の3D対戦ゲームではないかということくらいしかわかりませんね。
このグラフィックならスイッチでも出せるだろうし、ハードはわかりませんね。アメリカでも反響のあったタイトルだと思うので(だからこそ発表がロサンゼルス先行だったみたいだし)多分PS4は安牌だろうけど・・・・

ディシディアFFのPS4版「NT」とアーケード版「AC」に新ステージが登場します。
前に追加されたのは「タクティクス」の教会。次はもう決まっていますね、零式フィールドです。



というわけで、主人公の学び舎となっていた朱雀の魔導院噴水広場が戦場となります。
原作をプレイしていた人にはここが戦場になるということは絶望しかありませんw時間と共に赤くフィールドが変化するのも怖い怖いw

また、ディシディアはこれから大きなバランス調整を予定していて、AC版では明日「ライトニング」と「ティナ」にテコ入れが入るそう。
その後も各キャラに性能調整が有るみたいですね。

img_0_201806071217576bf.jpg

テイルズオブヴェスペリアが発売10周年となります。
それを記念した特設サイトが作られている事がわかっていて、公開はされていないもののアクセス可能。(パスワードが無いと入れません)

なんでもこのサイトにて公開される情報はE3にて発表されるであろうリマスターの情報なのでは、と推測されているようです。

たしかにヴェスペリアがリマスターされるのは一番いいかも知れませんね。「リッチなテイルズ」の最後の作品とも言える作品だし、戦闘、ストーリー、キャラのどれも評価が高い作品ですからね。

リマスターにあたって、ザレイズに登場した高等身モデルに全て差し替えとかしてくれたら最高なんじゃが・・・

10409a75.jpg

アイマスのエンジン使ってるわけだし、モデル差し替えるなんてしたらリメイク規模で作り直しになりそうだから無理か。。。