ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報



2015年、ファンゲームとして開発されていた「バイオハザード2リメイク」を接収するような形でカプコンが開発を始めた公式版「バイオハザード2 リメイク」ですが、これが近いうちに動き出すようです。

(画像はファンゲーム版)
resident-evil-2-reborn-licker.jpg

こちらのインタビューサイトによると、プロデューサーの小林氏いわく「詳細を話すことは出来ませんが、もうすぐにでもリリースされます」と答えています。
どれくらいの早さで出るんでしょうね。リリースと言うのは情報なのか本編なのか。なんにせよ次の動きは近いうちにありそうですねぇ。
そろそろどういうゲームになってるのかが見たいね・・・。

スポンサーサイト
ゲーム業界の歴史の大事件となった「アタリショック」
ゲームハードの一大メーカーだったアタリは80年台に自滅の形で消えかけたゲーム会社ですが・・・



なんとE3に合わせて行われたインタビューで本当に新しいハードを出すことが発表されました。
「私たちはハードウェア事業に戻ってきます」と確かに記載されていますね。

後々公開されるアタリハード・・・一体どんなものが出てくるんでしょうね。現在の主要ハードメーカー3社に拮抗するものが出てくればすごいですが、現実にはSteamマシンくらいの感じかな。

こちらもE3 マイクロソフトカンファレンスより公開された動画の紹介です。
ついにあの傑作ADV「ライフイズストレンジ」の2作目が登場します。



以前の発表ではE3にも間に合わないかもという話でしたが、バッチリ間に合った上に発売日まで決定しています。
やはりクロエ&レイチェル編前日譚ですね。動いているレイチェルは初登場になりますが、前作でカリスマ性があったと言われていたとおり、美人さんのようですな。
エピソードは全3章にわたり、第1章が8月31日に配信決定ですね。日本では前作同様全章配信後にまとめてローカライズ発売でしょうか。

ついに始まったE3で続々と新作が発表されています。
初日はマイクロソフトから始まりましたが、PSでもシリーズの発売されている「メトロ」シリーズ最新作が発表されました。

タイトルは「メトロ エクソダス」


相変わらず素晴らしい雰囲気ですね・・・メトロは前2作品とも遊んでいますが、これまでは大気汚染により外界では必須だったガスマスクを、今回は取っている描写があります。汚染が収まった区域が舞台になるんでしょうか。そして主人公はやはりアルチョムなのか。
PS4でも発売されるとは思いますが、ソニーカンファで発表はあるんでしょうかねぇ。

ダークソウルのPCMOD動画の紹介ですw
以前も早オチのダークソウルMOD動画がありましたが、それのロングバージョンといったところでしょうかwダークソウルのそうそうたるボスたちが主人公車に突っ込み重視のスゲェ走法で抜かれていく動画ですw



「あいつ!頭のねじ2,3本抜けてんじゃねぇか!?」という面白すぎるMOD動画でしたw音楽とドリフト音だけである程度それっぽくなるのがw

MAGES.の看板シリーズ「科学ADV」の新作情報が続々と発表されています。

・シュタインズゲート ELITE
1作目の無印シュタゲのアッパー版で、追加要素をひっさげて大幅にパワーアップして登場するエリート版

・アノニマス・コード
PS4/PSV/NSwで発売決定

・オカルティック・ナイン
PS4/PSV/Xoneで9月28日発売決定

・ロボティクス・ノーツ ダッシュ
ロボノの正統続編



というわけで、まさかのエリート版シュタゲ発売、科学シリーズ続編の発売、ロボノ新作と濃厚な発表が続きました。
俺はつい昨日シュタゲゼロが終わって満足してたところだったので、この情報は嬉しい限り。
シュタゲエリートってどうなるんでしょうね、もう完成してる作品だし、あとはアニメルートとかドラマCDルートや小説版ルート追加みたいな感じ?
ロボノは唯一恋愛版もスピンオフも出なかったタイトルだから待ってた感あるんだよね。

ソース


全て続報が楽しみですな!

YsS6oI6.jpg


謎のゲーム会社が求人を掲載し、その内容が話題になっています。

ソースはこちらのフリーランスのクリエイター募集サイト。


以下キーワード抜粋

ゲームジャンルはダーク系RPGを想定しています
最寄り駅 笹塚
ハイエンド機向けの3Dモーション制作の実務経験
独特の世界観と技術力に定評のある企業



最寄り駅笹塚ということで、フロムソフトウェアが上がってきています。

株式会社フロム・ソフトウェア(FromSoftware, Inc.)
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-26-2



これはもうソウル系統の新作としか思えません。ほぼフロムでしょ・・・。
以前もクリエイターが「今年のE3で99%発表される」というようなことを言っていましたが・・・6月のE3が楽しみですね。