ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


あの「サクラ大戦」がリブートされることが発表されました!!!




新の冠を引っさげ、セガが”総力を上げて鋭意製作中!”とのこと!
これ以外の情報がない以上何も判断できませんが・・・総力をあげるならコンシューマーなんだよね!?PS4なんじゃろ?!

スポンサーサイト
ドラゴンクエストビルダーズ2に登場する新キャラクター「少年シドー」のスクリーンショットが公開されました。
ドラクエ2に登場するラスボスと同じ名前を持つ少年・・・オーラもやや魔王的。

Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-18_001.jpg

…に見せかけた勇者、みたいな設定だと思うのですがどうでしょうね。
今回公開されたスクショからわかるのは、まず彼が記憶喪失ということ。
Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-18_004.jpg

戦闘狂っぽいこと
Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-18_005.jpg

主人公の戦いの手伝いをしてくれるらしいこと
Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-18_006.jpg

素材採取も手伝ってくれていること
Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-18_007.jpg

ビルダーとしての力は持たないことがわかっています。
Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-.jpg

さてさて、今回のストーリーも楽しめそうな気がしてきたな・・・前作では「ドラクエ1の主人公の悪落ち」というIFがありましたが、今作はそれに準じるようなIFが用意されているのかな。シドーと少年シドーとの関連も気になるし、ドラクエファンを掴んでくれそうなタイトルになってそうですな。

Dragon-Quest-Builders-2_2018_04-08-18_003.jpg

1476496729448.jpg

コナミの名作アクションシリーズ「がんばれゴエモン」ですが、これにかすかな復活の兆しが見えたと話題になっています。
こちらのサイトによるとコナミが「ゴエモン」のドメインを取得し直したようなんですね。(多分ドメイン名を誰かに横取りされた状態にあって、それの期限切れを狙って買い直した状態?)

Goemon.comはなにもないけど確かに生きている状態なので、何か今後あるのかも・・・と期待できなくもない、って感じですね。
あっても任天堂のハードって気がしますが、子供の頃のいい思い出を持つシリーズなので復活してくれたら純粋に嬉しいかな。

ゴエモンの凋落はシリーズの水準低下、設定の迷走で本当に奇妙な没落だったから、これだけ時間経っての再スタートってのはありだと思う。

討鬼伝


昨日発表された「無双OROCHI3」ですが、コエテクの無双開発チームであるオメガフォースはまだサプライズを用意しているようです。

なんでも現在は無双OROCHI3以外のサプライズタイトルを用意しているようで、これについてはまだ発表に時間がかかるとのこと。
そしてこのサプライズをしっかりと終わらせ次第、討鬼伝の新しいのに着手したいと、討鬼伝プロデューサーの小笠原氏が話しました。

さてさて・・・サプライズってなんなんだろ・・・仁王新作・・・はまだ出ないだろうし・・・。
そして討鬼伝の新作もどうなるか楽しみですね。モンハンワールドの完成度が一線を画してしまった以上、これを目標に超えるのはかなり大変なんじゃないかなと思いますねぇ。

無双シリーズのキャラクターが総結集するお祭り無双作品「無双OROCHI」シリーズ
これの3作目、最新作がついに今年発売決定です!!!



現状ではまだ趙雲と幸村が出ることしか情報は公開されていないのですが、まぁ2の時点でしっかり1を超えてきているし、今回も2を超えることは確実。
そして気になるのはスターズとの関係性ですね。無双OROCHI2の完全版などでは既に「スターズ」的な展開が用意されており、ニンジャガイデンや百年戦争、DOAにアトリエまでのシリーズからのゲストを呼び寄せていたりしていたのですが・・・

スターズを一無双作品と位置づけ、スターズに登場したコエテクのキャラたちを出すのか出さないのか。素材は揃ってるし出てくる可能性は十二分にありますが・・・・!!
今後の情報に期待が集まる一本ですね!!

タイトル「トップシークレット」として、ソニックレーシングらしきタイトルが発表されそうです。



エンジン音と車のシルエット、それからロゴのRという文字から本作が「ソニックレーシング」であることはほぼ決まったようなものでしょう。
おなじみオールスターレーシングですが、国内じゃ流行らなかったりなんですよね。たしか前作は発売されなかったんだっけ。

f5349_128_778144.jpg

名作のリマスターを担当することが多い「ブルーポイントゲームズ」が次のリマスタータイトルを手がけているようです。

先月発売されたPS4版「ワンダと巨像」において、アートレベルでのリマスターを実現したブルーポイント。
なんでもワンダリマスター以上の大規模なリマスターを計画中とか。

769432.jpg


これまでのタイトルにはメタルギアソリッドHDリマスターなどもありましたが、現在はほぼソニーのリマスター専属のような動きを魅せているこの会社。
ワンダと巨像、グラビティデイズ、アンチャにゴッド・オブ・ウォーなどなど・・・次のタイトルは何になるんでしょうね。
ソニーの名作で、ワンダを超えるリマスターレベルを与えるにふさわしいタイトルって・・・ICOか・・・デモンズソウルなんじゃないの!?
PS4ワンダ並みのグラでデモンズ再登場ってことになったらかなり嬉しいってユーザーは多いのではないかな。