ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


コーエーテクモ版「進撃の巨人」ゲームに2作目が登場決定です。
アニメ2期でも印象的だったシーンのゲーム演出を見られる内容になっており、ゲームのプレイシーンはまだ収録されていません。



前作の時点でもかなり完成度高かったですから、今作も期待が持てます。
シーズン2の内容を取り扱うのは間違いないのですが、そうなると問題はシナリオ量ですね。2でゲーム化出来る部分ってほとんど無いような気がします。それともシーズン3放送以降の発売として、そっちの内容まで含めたものになるのでしょうか。
コエテク版の1作目ではオリジナル展開で決着をつけるIFモードのようなものもありましたが、今作はそういうのがメインになるとか?
とにかく続報に期待です。

スポンサーサイト
大人気タイトル「ダークソウル」を題材にしたカードゲームが発売されるようです。
日本でのリリースはないかもしれませんが、アナログで遊べるダークソウルというのは気になりますね。

197305.jpg

海外発売のパッケージ内には400枚を超えるカードが収録されていて、その中にはプレイヤーの生まれを選んだり
197307.jpg

ダークソウルでも登場したボスたちが倒すべき敵として登場します。
197306.jpg

カードゲームのダークソウル・・・あの絶妙なバランス感覚も再現されていたりするのでしょうか。
成長システムなどの遊び方を紹介したトレーラーも公開中です。(英語)



閃乱カグラシリーズの累計販売数が165万を突破したと、閃乱カグラシリーズのヘッドを務める高木Pが発表しました。




お小遣いあげたげてマーベラスの偉い人!w
外伝、スマホゲー、アニメ2期、本編最新作と、今後も大きく展開していく閃乱カグラシリーズ。次の「閃乱カグラ7EVEN」で200万突破の報告が聞けるでしょうか。

先日行われた格闘ゲーム最大のイベントEVOにて行われた「ストリートファイター5」の動画配信にて、動画の再生ユーザー数が500万人規模に達したんだそうです。
なんでもこの規模は格闘ゲーム会ではかつてない規模だそうで、海外カプコン公式が取り上げています。
かなりのドラマがあった試合多数ということで、ユーザー間で広がりを見せたようです。

ハイライト映像


なんでもESPN2というスポーツ専門チャンネルとディズニーXDという配信ちゃんねるの合算で310万人。
更にTwitchのアーカイブ再生数が165万人を突破(ユニーク数)。生配信時には同時接続21万人を記録するなど、合算でだいたい500万人が視聴していることになるんだとか。
これだけ話題になっているならまだまだ伸びそうですね。
色々言われていたSFVですが、大会の影響でまた人気に火がつきそうでしょうか。

ソース

ブレイブルーやギルティギアなどの格闘ゲームでおなじみのアークシステムワークスより、最新格闘ゲームタイトルが発表されました。
その名も「ブレイブルー クロスタッグバトル」
とんでも内容になっています。



というわけで、ブレイブルーがヘッドタイトルとなり、同じくアークの手がけた「ペルソナ4 アリーナ」シリーズ、そして開発自体はアークでは行われていないものの、発売元として協力した「アンダーナイトインヴァース」、現在アニメ放映中の洋産Webアニメ「RWBY」まで参戦するというカオスっぷり。
これは盛り上がりそうですね・・・海外での発表時、会場にいたユーザーから大歓声があがっています。

(前半がBBCFに獣兵衛が参戦するというトレーラー、後半からスタート)


ペルソナがまた格闘ゲームに出るとは・・・お祭りゲーだったら5のキャラが参戦する可能性もあるんでしょうか。世紀末先輩は親和性高そうだぜ・・・

マーベラスが新たな商標を登録しました。
Shinobi-Master-Senran-Kagura-New-Link-TM_07-10-17.jpg

閃乱カグラの最新作として「シノビマスター 閃乱カグラ New Link」が登場です。
以前高木PがPS4向けに割と大きなタイトルを製作中だと話していた覚えがあるので、本作はそれだと思われます。
閃乱カグラ Newのキーワードが、現在スマホで稼働中の「New Wabe Gバースト」を思い起こさせるのですが、もしかしてスマホ版で登場したキャラがメインのプレイアブルキャラになって登場・・・とかでしょうか。

これは続報に期待ですね。そもそもPS4なのかもわかりませんが果たして・・・。

PS4などで発売されるSonic Forcesの主題歌情報が発表されました。
かなり前にインストゥルメンタル版が公式で公開されると海外でかっこいいと大評判になり、本編も発売されないうちにファンメイドのアレンジ版などが多数登場しまくったメインテーマなのですが、いよいよテーマソング版が公式公開です。



タイトルは Fist Bump、作曲にはソニックミュージック界にいなくてはならない大谷さんが参加。ボーカルはDouglas Robb氏。
やはり良いですね。インストゥルメンタル版の方とちょっと違う雰囲気です、まぁタイトル曲と主題歌で違うものではあるのですが、俺はインストゥルメンタル版の最後にきれいなピアノの音だけになるのがすごい好き・・・
本編でのラストバトルではこの曲のオーケストラ版が聞ける感じかな?大谷さーん!今作の曲も期待してるぜー!