FC2ブログ

ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


Steamで展開中の「グルーヴコースター」にアンダーテイルDLCが配信されました。
その様子を収めたトレーラーが公開され、PCゲームは多分全く取り上げたことのないブログですが思わずアンテ熱にやられて紹介です。



PS4でもグルーヴコースター出してくれてもいいのになとは思うけどいまのところそういう動きは見えないんだよね。
というかアンテの音使ったゲームもっと出てくれてもいいよね。

スポンサーサイト
先日発売された「コールオブデューティ ブラックオプス4」

codbo4-pc-spec.jpg

シングルを捨て、最高のマルチプレイタイトルとして登場した今作ですが、売上も最高の作品として登場したようです。

なんでもパッケージ版の売上は落ち込んでしまったようですが、全プラットフォームでダウンロード販売数が最高の出足だったようです。
前作でも更新した「シリーズ最速初動」、今作はPC版に限っては倍以上のDL数を記録しているとのこと。
どれほどかといえば、アクティビジョンの長い歴史で最高のDL販売数を記録したそう。
イギリスではパッケージ販売が半分になっているようです。それでも販売不振というわけではないようなので、それだけDL版に移行しているということですな。

PUBGライクなバトルロイヤルモードも好評のようで、ユーザー評価もかなりいいみたいですね。


うーん、盛り上がっていますな。BO3、Iでやや人気を下げたものの、もう完全復活を超えましたね。
俺は買わなかったけどここまで盛り上がってると欲しくなってしまうな・・・いやいや、今週はソウルキャリバー・・・

PS4などで好評発売中の「ロックマン11」にて、開発時に使われていた「流星のロックマン風ロックマン」の画像が公開されました。

歴代でも最強クラスだと思うツンドラ武器装備時のグラフィックが流星のロックマン風キャラが使われていたんだそうです。
starforce2_thumb.jpg

これ良いですよね、いろいろ活かせそう。
今作は武器ごとにパーツも変わるかっこいい仕様だけど、それを一つずつ別のロックマンに適応してもいいし、普段のロックマンのグラを歴代別キャラにして、特殊武器で色変えるだけでも楽しそうだ。

俺もプレイ中です。ちょっと今風邪引いちゃってボス四体倒したところで止まっちゃってるんだよね。まだ全ステージ遊んだわけじゃないけどアシッドマンステージが鬼門ですわ・・・

前作がPSVなどで発売された「ルートレター」の新作が登場決定です。
そのティザームービーが公開されました。
十五年前のペンフレンドは誰だったのか・・・そしてその手紙に書かれた「私は人を殺しました」という言葉の真相を確かめるため、主人公は島根に向かいます。



前作も期待作として登場しましたが、発売後は賛否両論あるようなイメージでした。プレイはしなかったし全然情報追ってなかったなかったんですけどね。
今作はどうでしょうね。このトレーラーを見る限り面白そう。

タイムリープモノADVの傑作「ライフイズストレンジ」の2作目のティザートレーラーが公開されました。
ライフイズストレンジ1はタイムリープ能力を持った主人公の物語、そしてそのスピンオフとして前日譚が発売されました。
そしてついに2作目。グラフィックはアニメ調だった前作からリアル系に変化しています、そして・・・



登場キャラはまだ警察官のみで、ほとんど情報がわかりません。
ただわかることは今作にも特別な能力に目覚めてしまったキャラクターが登場すること。車載カメラを搭載したパトカーが横転し、警官も吹き飛んでいることから恐らく物に触れずに動かしてしまう「サイコキネシス」系統の能力になるのでしょう。
いやぁ楽しみですな・・・日本じゃ発売のタイムラグがかかってしまうからエピソードわけしないで発売してくれると嬉しいけど・・・

我々PS界隈の人間にはあまり馴染みの無い名作らしい作品「世界樹の迷宮」
これの新作ティザーが公開されました。



新たにSQ(世界樹の迷宮)が胎動し、キーワードとして「to the Next stage」が表示されています。
まぁそもそも3DSの作品というイメージですから、9割9分の確率で新作のスイッチ移行なんだとは思いますが、でもハードを考えるともしかしてPS4にも・・・なんて考えてしまいますね。
さてさて、このネクストステージがどうなるのか・・・もしもPSが絡むようならまた紹介しますw

プレイステーションで発売された懐かしの「武蔵伝」が今年で発売20週年を迎えます。
それを記念して特別アレンジ版の楽曲が公開されました。



個人的にはやっぱり動画の最後で流れる曲、メインテーマ?が一番思い入れがありますね。武蔵伝言ったらこの曲みたいな。
どれも途中でフェードアウトしているのですが、もしかして特別サウンドトラックの発売なんかもあったりするのでしょうか。
いやぁ懐かしい・・・この頃は付属の特典&体験版ディスクってのがすごい貴重で、武蔵伝は最初に体験版で遊んだし、武蔵伝の製品についてきた体験版ディスク・・・エアガイツ体験版だったかな?あれもすごい遊んだし、チョコボかなんかでついてきた武蔵伝の最強データなんかも使ってよく遊んでたっけなぁ。