ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


昨日行われたFGOのニコニコ生放送、カルデア放送局にて、PS4などで発売された「Fate/Extella」の新作について言及がありました。

Screenshot_6_20170427103951720.png

というわけで、そのまんまの情報な上にこれ以上の話が無いので続報に期待としかいえませんが・・・とにかく決定ですね。
俺は全作を結構楽しんで、神々しくも破廉恥なネロしゃまも確認しているので、あの続きのシナリオとなると非常に気になるところです。
FGOのほうが軽く覇権レベルになっているので、そっちで人気のサーヴァントも多数登場するといいと思います・・・。

スポンサーサイト
日本一ソフトウェアの新作ホラーのティザー動画を紹介したことがありますが、それ関連の新作動画が公開されています。
なんと今回の動画は全方向動画。PCなど対応機種で動画を見ると景色をぐるぐる見回すことができます。



最後にいかにもな女の子が登場する以外にもネタがあるんでしょうか、俺は見つけられませんでしたが、全方向という情報量があると何か隠れていそうです。

有名キャラ「ジェイソン・ボーヒーズ」を産んだホラー映画の傑作シリーズ「十三日の金曜日」のゲーム化タイトルの発売日がついに決定しました。
それをアナウンスしたトレーラーが公開されています。(かなり怖いので視聴は注意)



本作は映画と同じように、不死身のジェイソンに対して撃退や逃走を図る人間達を上手くゲームシステムに落とし込んでおり、ジェイソン一人対一般市民プレイヤー7人での非対称マルチプレイが売りになっています。
もともとマルチだけでしたが、クラウドファインディングが成功してシングルプレイヤーモードも搭載が決定されており、今後のアップデートで対応するとのことです。
で、発売日が5月26日に決定ですね。シングル実装まではまだ少し時間がかかりそうですが、映画的ストーリーを楽しめる内容だとしたらファン必携のゲームになりそう。
とは言え日本での展開は未定です。原作は有名なホラー映画が原作だし、日本での知名度は低くないはずですが、どうなるでしょうね。

先日公開されたファミ通アワードにて受賞した名越さんが生番組に登場し、次回作について言及しています。

(5分50秒当たりから)


というわけで
・桐生一馬最終章を「なんちゃって」ということにはしない、けじめはある
・新しい龍が如くをつくりたい
・一タイトルには絞る必要はないと考えてる
・ドラゴンエンジンで6をつくったが、ゲームエンジンは2、3作目と繰り返していって完成する
・そんなに遠くない、早い段階で次のお話をする機会がありそう


とコメントを残しています!!これはかなり期待が持てます!
6では桐生さんが最も活躍しましたが、他のキャラクターたちにはあまりスポットが当たりませんでしたから、真島の兄さんを含む多数のキャラの新展開、完全な新キャラでも楽しそう。次のお話というのが気になりますね、いつになるんでしょうね。

コールオブデューティシリーズ最新作のティザーサイトが公開されました!
タイトルは「コールオブデューティ WW2」

ティザーサイトはこちら
Screenshot_2_201704221248182b0.png

どうやら4月26日(日本では27日?)に正式公開されるようですね。
タイトル的にPS3などで発売された「World at War」の続編でほぼ間違いないでしょうか。
WaWならば系列は「ブラックオプス」の方向なのですが、開発はCODMW3やCODAWのスレッジハンマースタジオ。
という事はストーリー的にはつながりの無いものになりそうですかね。
公開日が楽しみですな・・・

Persona-5_2015_05-01-15_001.jpg

ペルソナの4スピンオフシリーズ以降のプロモーションを担当してきた「RyusOffice」が、新しいドメインを取得しました。

まさかのP5DとP5U!(検索サイト)
Screenshot_7_20170421115041227.png

Screenshot_8.png

格闘ゲーム&リズムゲームスピンオフが用意中なのでしょうか・・・でもあって然りですね。
この上、同じくRyusofficeはP3DやPQ2など、関連するドメインを取得しまくっています。いくつかのカモフラージュもあるのかもしれませんが、どれも叶うと嬉しいものばかり・・・。
P5に関してはアニメ化も待ってるのだぜ・・・今後の情報に期待です!

日本一ソフトウェアが謎のティザーサイトを公開しました

あるのは数秒のムービーのみ。パラノーマル・アクティビティよろしくな定点ムービーになっています。
(ちなみにアクセスしたタイミングで動画の内容が変わるみたいです。Youtube公式チャンネルにて他の時間の動画もあります)



何の変哲もない部屋ですが…
Screenshot_6_2017041010503815f.png


何かが画面端に写った瞬間、後ろの日本人形がぬらりと向きを変えます。
Screenshot_7_20170410105039458.png


どうやら13日発売のDPSでタイトルが発表される感じみたいですね。
なんだろう、真流行り神は2でも巻き返せた感微妙だったし、新作のホラーADVでしょうか。
夜廻系?流行り神系?かなり気になります。最近ホラー需要が高まってるような。死印とかも出るし、和製ホラゲー好きには豊作かもしれませんね。