FC2ブログ

ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


モンスターハンターワールドのPC版にて、キャラのスキン変更MOD「サーリャ」が登場してなかなかのできになっています。
ファイアーエムブレムのヒロインの一人ですが、モデルの出来もさることながら、新たに作られた魔法の弓が非常にかっこいいことになっています。



ダンテ武器も似た感じありますけど、こういうのもいいですね、本当に魔法撃ってるみたい。
これは本編でも似たような武器出しても良いんじゃないかなってほどかっこいいです。次回作のDLCとかコラボで出そう!w

スポンサーサイト
あのモンスターファームシリーズがなにやら復活する模様です!

Monster Farm

現状では年内発売、というだけしかわかっていません。初代の移植版・・・ディスクを使えるPS4かな?
いやぁ懐かしい。自分はモンスターファーム2からでしたが、うちにフェニックスが召喚できるCDがあってたくさん友達遊びに来たんだよなぁ。アニメ化もしてポケモンかデジモンかモンスターファームかってくらい、俺の地域じゃ流行ってたんだよね。

ネットフリックスオリジナルシリーズとして登場する「ウィッチャー」のドラマ化作品が登場することは前々から言われてきましたが、それのオフィシャルトレーラーが公開されました。



主人公のゲラルトさんがかなりの再現度で登場していますね。
ゲーム・オブ・スローンズのような雰囲気を感じますね。自分は3を少ししかやっていないのですが、このドラマはどういうラインを扱うのかな。ウィッチャー3のプレイに彩りを加えるような内容になっていたらゲーマー的には興味深い内容になってたらいいなぁ。

ダウンロード

格闘ゲームの一大大会「EVO」の種目別参加者数が発表されました。
去年はドラゴンボールファイターズが最も多く参加者をあつめていましたね。

今年の内約ですが(こちらから抜粋)

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL:3492名 [初]
ストリートファイターV アーケードエディション:1929名 [前年比 -555]
鉄拳7:1885名 [+347]
SAMURAI SPIRITS:1719名 [初]
Mortal Kombat 11:1567名 [初]
Under Night In-Birth Exe:Late[st]:1156名 [初]
ドラゴンボール ファイターズ:1191名 [-1384]
ソウルキャリバーVI:742名 [初]
ブレイブルー クロスタッグバトル:640名 [-538]



という感じで、もっと人気のタイトルは大乱闘スラブラSPになりました。納得の結果ではありますね。
そしてほとんどのタイトルがスマブラに吸い取られる中、鉄拳が大きく数を常勝させています。ドラゴンボールファイターズは半分以下になってしまいましたが、まだまだ選出タイトルとして強みがありますね。

個人的にはソウルキャリバーに頑張ってほしいかな・・・開催は8月2日です。今年はどんなドラマが生まれるんでしょうね。


PCゲーマーにはおなじみの神ゲー連発老舗ブランドValveが新しいVRデバイスをリリースし、その機能を確かめる事ができるデモソフトをリリースしました。
PS4ゲーマーの自分にはあまり関係ないかなと思ったのですが、そのソフトの世界観が神ゲー「Portal」のものだったのでなんとなく紹介です。



Valveの新デバイスは手を振る、握手のようなジェスチャーに、なんとじゃんけんが出来るほどに動作可能のようです。
VRデバイス・・・どんどん精密になっていますね。PSVRも新しいものが出るという話がちらほら聞こえていますし、まだまだVRタイトルが栄えていってくれるといいですね。

PortalがVRで出来るようになったらどんな風に見えるんだろうな・・・

そういえば、Steamでサマーセールが開催され、Portalが60円だかで買えるんだとか。スペックの良いPCのを持っている方は是非プレイしてみてください。考察の楽しいストーリーを含んだなかなかのパズルが楽しめるのですごくおすすめです。

プレイステーションで発売された「サルゲッチュ」シリーズ

これのシリーズ20周年を記念したPVが公開されました。


懐かしいですね・・・っていうかこんなに出てたのか。
この動画でのアナウンスはありませんが、新しい展開の可能性もあるんでしょうか。ほんと懐かしい。1作目の印象も強いのですが、メタルギアソリッドとガチコラボした内容も忘れられません。

今はピポサル.comというサイトもオープンし、次の展開はなくもなさそうです。

VRで登場する「リトルウィッチアカデミア VR ほうきレース」 が発表されました。以前にもゲーム化されていましたが、今回はホウキレースに特化した内容でキャラと一緒に空を飛べる、みたいな内容になるようです。



とは言えVRになるよというアナウンスだけで、現状ではPSVRで登場するかもわかっていませんし、2020年の発売予定以外何もわかっていませんが、キャラと一緒に空を飛ぶタイトルって貴重な気がするし、PSVRとも相性いいんじゃないかな。