ゲーム

ここでは、「ゲーム」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


ディシディアファイナルファンタジー(アーケード)、NT2作品に新ステージが追加されます。
今回はタクティクスより「オーボンヌ修道院。原作でも特徴的なステージで、何度か訪れることになるので印象深い人も多いのではないでしょうか。



見て分かる通りそう広いステージではなく、堂々と決闘するようなステージになるそう。
また実装に伴う無料アップデートではキャラの調整やEXスキルを他キャラにコピーする機能が追加されることも発表されています。

これでタクティクスのステージが出たし、あとは零式と15のステージが出ればキャラとステージが合うのかな。

スポンサーサイト
コンパイルハートが謎サイトをオープンしました。

Screenshot_2_2018022012104322c.png

今表示されているのは2とin Akihabaraの文字のみです。昨日は3だけだったようなのでカウントダウンしていますね。
何かしらの新規IPでしょうか。これまでコンパちゃんの作品で現実を舞台にしたのって何かあったっけ。
コンパちゃんと言えばそろそろ完全新規のネプネプがほしいけど・・・何が出るんでしょう、あと2日くらいで明らかになりそうですな。

大人気のFPS、オーバーウォッチ。これがもしも格闘ゲームだったら、というファインメイドの動画が公開されました。

フェイタリティ的システムや車両破壊のボーナスステージなど、他の格闘ゲームのパロディも織り交ぜながらの内容になっていますw



ちゃんとしゃがんで技入力してたりねwかなりネタ動画ですが、よく作ったものですね・・・ゲームプレイを編集して作ったみたいだし。
発想の勝利や・・・でも本当にあっても不思議じゃないw

ff0ff15_07_cs1w1_1280x544-e9a7e.jpg

ファイナルファンタジー15の最新アップデートが本日より配信開始です。
今回も様々な要素が含まれた良アップデートになっています。

その内容ですが・・・

・アサシンクリードフェスティバルが終了(ただしアサクリのある要素がイースターエッグとして世界に登場する)
・キャンプから行えるトレーニングの相手に「アラネア」が登場
・キャンプ画面にて「朝まで待機する」「夕方まで待機する」が実装
・オルティシエにて特別なアイテムが販売される
・チュートリアル内容の追加
・EPイグニスとのクロスオーバー衣装が追加(14章では使えない?)
・グラディオ、プロンプトのためのオプションが追加(キャラスワップ用のメニュー?)



あとはバグ修正などの細かい内容になっているみたいですね。
これでいつでもアラネア姐さんと会えるわけですね。キャンプで時間を変えられるようになるのも地味に便利です。

(とは言え、しばらくモンハンなので内容は確かめないんですけどね!)

ソースはこちら

PSVで登場したロボットアクションゲーム「アサルトガンナーズ」にリマスターの動きが見えました。

8tnu010000219gob.jpg

どうやら先日、こちらのレートサイトに「HDエディション」として登録された模様。

ココを見る限りは「マルチプラットフォーム」という情報しか見られませんので、何のハードで登場するかはわかりません。
まぁおそらくPS4&スイッチ、みたいな感じだと思われますが・・・
PSV時代ではなかなか手軽で面白かった覚えがあるので、リマスターは正解かもしれませんね。


日本一ソフトウェアのアメリカ拠点「NIS America」が2018年一発目のイベントを来月に向けて用意しているそうです。

NISAmerica-ds1-670x377-constrain.jpg

このイベントではスペシャルなゲストと共に新作を発表することが約束されているのだとか。
ただアメリカ向けにしかアナウンスされていないので、国内でも人気のタイトルである場合は別の形で出てくるか・・・?
個人的な予想では順当にディスガイア6なんじゃないかなーとか。告知画像もラハールなどディスガイアキャラだし、今月のPS+フリープレイにディスガイア5がくるのが印象付けと捉えることも出来るし・・・いやいやどうでしょう、最近の日本一はDRPGでも火がついてるし、そっちの新作という可能性も普通にあるか。

なんにせよ、発表が楽しみですね。

デビルメイクライ、ドラゴンズドグマを手がける伊津野ゲームデザイナーが年始にツイートを残しました。




というわけで、今年は何か期待できそうですね。
2ヶ月前にはドラゴンズドグマのコンポーザーである牧野さんがこんなツイートを残しています。



妄想、ということは今はやってないってことですから、そうなればDMC最新作が今年中に登場するのではないでしょうか。
噂ではDMC5はダンテ、ネロ、バージルが主人公になるかも、なんて話がありましたが、早く確かめられるといいですな。