プレイステーション

ここでは、「プレイステーション」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


明日発売となる「スーパーロボット大戦V」の戦闘デモ映像が公開されています。
オープニングタイトルの画面で少し放置してると始まる恒例の映像で、各作品から1体ずつ、その機体の中から中間くらいの強さを持つ武器を紹介する内容になっています。



多用することになる武器が多い紹介動画ではありますが、どれもかっこよくていいですねぇ・・・前作に登場した機体も素材が多いからかよく動くようになっていますね。特に微妙だったアーバレストは振り向きアニメがフェティッシュでかっこいい。
あとはやはり圧巻の動きを見せる通称「アリオスの人」のアニメ・・・この中ではνガンダムのフィンファンネルの変態挙動、Zガンダムのカメラワークとブースト、変形までの一連の流れが鮮やかすぎて脳が幸せになります。多分ZZもそうだろうけど、直線的な動きが多いからZほど面白くはないですね。
今作もアリオスの人機体はメインで使いたいところだなぁ・・・今回もアリオス系列のガンダム担当してくれるならすごい楽しみだぜ・・・

スポンサーサイト
PS4/PSVで発売される「無双スターズ」の最後の参戦キャラクターがついに発表されました!
満を持して残された最後の一人・・・やはりあの人かってな感じです。



というわけで、コエテク最新作の「仁王」より主人公のウィリアムが参戦です!
仁王本編では数多くの武器を使いこなすウィリアムですが、今作ではメイン武器を刀一本で戦います。
剣気や上段時派生技など、原作通りの技を使いこなしていたり、大いに無双補正のかかった衝撃波技を使っていますね。

Musou-Stars_2017_02-20-17_004.jpg

残心みたいなのも使ってるけどどういう効果があるんだか・・・システムの再現も気になるところですね!

images.jpg

PSVITAやPS4でPS3のタイトルを遊ぶサービスであるPSNowですが、これが多機種でサービスを終了するようです。

公式リリースより抜粋

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、2017年8月15日(火)をもって、以下デバイスにおける「PlayStation™Now」(PS Now)サービスの提供を終了いたします。

PlayStation®Vita
PlayStation®Vita TV
ソニー製 液晶テレビ ブラビア®
ソニー製 ブルーレイディスク™プレーヤー



満を持して開始したサービスですが、やっぱりユーザーが少なくてサーバーを減らさざるを得なかった・・・とかですかねぇ。
理由は書かれていませんが、サービス自体はPS4で続行されるようなので、これまでPS4で遊んでいた人は今まで通りですね。
ユーザー少なくて・・・という理由であれば、やっぱり値段でしょうかねぇ。ちょっと割高感あったかな。

何やら2月16日にソニーが新しい特許を取ったらしいのでそれの紹介です。
携帯機っぽいような、そうでもないような・・・?

412c28d6.jpg

66880bba-s.jpg

特許ページでは携帯ゲーム機ではなく、単なる操作用の装置として紹介されてるんですよね。
なので例えばソニーの携帯、エクスペリアに可能なPSコントローラーだとかが濃厚でしょうか。
VITA2だったら望むところなんですが、この感じは違いそうですねぇ。
やっぱりエクスペリアのオプションかな。今はリモートプレイもあるし、PSNowもあるし、今の機種のパワーだったらある程度のPSソフトだってそのまんま動かせそうだしなぁ。でもスイッチ的なやつだったらすごいぞ・・・後追いになっちゃうけど・・・

大好評発売中のガンダムブレイカー3の大型DLCの配信完了を記念したプレイ動画が公開されました。
発売前、発売後にも何度か配信されていた声優の小野坂昌也さんと小西克幸さんによるプレイ動画シリーズ最新作ですね。
相変わらずの芸人っぷりですw
新規参戦機体も紹介されていますが、爆笑必死な内容ですw



DLCは追っていませんでしたが、小野坂さんのキャラも登場していたんですね・・・
そしてまさかのボール参戦でカオスすぎることになっていますwボール・ボール・ボールが完成するとかw
DLCいいですね・・・たしかシーズンパックで本編くらいの値段だった気がするんですが、これだけのカスタマイズできるならその価値はありそうですなw

PS4/PSVで発売される「ブルーリフレクション」のプレミアムBOX初回版に「ロロナスタイル」のコスチュームが付属するようです!

WS000000.jpg

岸田メル氏を有名にした作品でもあり、ガストと岸田メルがタッグを組んだ最初の作品でもあり、今作にぴったりのコラボではないでしょうか。
見た目にも抜群の相性ですな。髪の長さも同じくらいだし、ピンク髪にしたら上出来すぎるコスプレが出来上がりそう。
初回版には素晴らしくフィッティなスク水もつきますが、それよりもこっちのが嬉しいかも。他のキャラはやらないのかな・・・。


プレイステーションゲームのタイトルラインナップPVが公開されました。
ラップだったりアイドルと歌ってたり色々してきたラインナップPVシリーズですが、今回のテーマは落語!うまいこと言いまくってますw



このシリーズ久しぶりですね・・・毎回楽しく見れますが今回もかなりいい出来ですねぇ。
落ちもしっかりつけられて、次回の公開も期待してしまいますw