プレイステーション

ここでは、「プレイステーション」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30thAnniversary」の新キャラが公開されました。

FF勢からはライトニングさんが登場、14のミンフィリアも参戦ですね。
Screenshot_5_20170324111904900.png

続いてドラクエ勢にはDQ9で登場して以来、そこそこ他の作品にも引っ張られている宿屋のリッカちゃんも参戦。
Screenshot_4_201703241119060a5.png

豪華な参戦メンバーが公開されてきましたね。ライトニング参戦もうれしいし、リッカちゃんはDQHでお世話になったしまた声が聴けるのはうれしいところ。

スポンサーサイト
ニーア オートマタを手掛けたクリエイターのヨコオタロウ氏がこんなツイート。




何気ない一言って感じですが、実際、現在まことしやかに「ソニーの次世代携帯ゲーム機が出るのでは」と囁かれています。
何故かというと、とあるジョブサイトでこんな募集が出ていたから。
ソースサイト

◇ゲーム機メーカー/次世代ポータブル機の開発業務
◇Windows/C++
◇SE

1、3Dグラフィクスの開発経験
2、組込み系クロス開発経験(WindowsやLinuxのアプリ開発ではない)
3、C++を使用した開発、設計経験



どこにもSonyっぽい文字無いじゃん。という突っ込みを入れたいところですが、この要件、なんとソニーが7年前に募集していた「携帯ゲーム機開発」の募集とそっくりなんだとか。(↓これ)

【お仕事内容】
次世代ポータブルゲーム機サンプルPG開発
・SDK(Software Development Kit)に入れるゲームのテンプレートとしてのサンプル開発業務をお願いします。
※場合により、五反田への外出あり。

OS:ゲーム用/開発はWindows
開発言語:C++
チーム:5、6名程度にて作業を行う予定



という事で、「推測レベルでソニーが携帯ゲーム機を制作中なんじゃないか」となるわけですね。
うーんどうだろう…でも出てくれた最高だなぁ。次世代携帯ゲーム機が任天堂だけになるのは寂しいしね。

PS+会員に向けた大セールが開催しています。

Screenshot_2_20170322113343a4d.png

なんと2015年夏に発売されたホラータイトル「Until Dawn」、そしてアクションゲームの傑作、ゴッド・オブ・ウォー3のPS4向けリマスタータイトルの2作品がそれぞれ98%、97%引きのスーパーセールです。(ウォッチドッグス、CODも掲載していますが、こちらは関係ないセールです)
どちらも100円!どっちを買っても絶対損しない内容なので、気になったらポチッと買っておきましょう!3月30日まで。

ディスカウントページはこちら

フラゲ情報です。PS4/PSVでデジモン新作が発表されました。
タイトルは「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」
なんと前作、サイバースルゥースが収録されるとか。

Screenshot_1_201703191101393c5.png

Screenshot_2_20170319110141c84.png

前作はプレイしていませんが、主人公は新キャラでしょうか。
デジモンゲームの主人公は女の子がめちゃくちゃかわいいのですが、今回は男主人公だけなのかな。
なんにせよ今作は新たに始めるにもとっつきやすいですね、前作がおまけで収録されるって凄すぎでは。

PS4/PSVで「とある魔術の電脳戦機」が発表されました。
電脳戦記といえばバーチャロン・・・一体何が?という感じですが、本当にバーチャロンが登場するようです。



一体何があったのか本当にわからないのですが、どうやら「とある」シリーズのキャラがバーチャロンに乗るそうです(混乱)
どこから繋がったんでしょう、SEGAと電撃文庫といえばコラボで格闘ゲームも出していましたが、その辺から繋がったんでしょうか。
それとも本編で関わりが・・・?見てないので知りませんが、久々のバーチャロン復活が嬉しい人も多いのではないでしょうか。

かつてPSVで発売されたお色気+ローグライクの「オメガラビリンス」の完全版「オメガラビリンスZ」がPS4/PSVで発売されます。
それのスクショが公開されましたが、前作から更に進化していることをうかがい知ることが出来るものになっていますw

ゲーム的には普通のローグライクです。(拡大するとPS4版のきれいなスクショを見ることができます)
OmegaZ-15.jpg

OmegaZ-12.jpg

ですがタッチをするモードがあったり、挟んでしごくモードがあったりとお色気要素多数
OmegaZ-36.jpg

もう操作方法の部分に「○胸をもむ」って書いてありますからねw
OmegaZ-26.jpg

ダンジョン探索でだんだん成長することが出来るお胸ですが、今回はZカップまで成長するとか
OmegaZ-22.jpg

ズドン、じゃねぇよw
まぁかなり面白いことになっているオメガラビリンスZ。本作は7月6日の発売予定です。

公式サイトはこちら

20170207-godwars-04.jpeg

PS4/PSVで4月13日発売予定とされていた「GOD WARS ~時をこえて~」の発売が延期してしまいました。
2月から4月へ、そして更に6月22日へと二回も時をこえて延期が続いています。

公式リリース

2017年4月13日(木)に発売を予定していた『GOD WARS 〜時をこえて〜』の発売日を、【2017年6月22日(木)】に変更させていただくこととなりました。

本作は、体験版の配信を通じて頂戴した、みなさまのご意見にしっかりとお応えすべく、品質向上のための開発を鋭意進めてまいりましたが、その改善作業中に発生した不具合の解消に、いましばらくのお時間が必要となりました。
なお、現在開発は、当該不具合の原因を特定し、新たな発売日に向け、本作をお届けできるよう最終の調整作業を進行しております。



4月で決定!というときは確定みたいな感じだったんですが、それに引き継ぎ可能な体験版で見つかったバグが、発売までのあと1ヶ月でも潰せそうにないくらい厄介なものだったという事みたいですね。
角川ゲームスはなかなか延期を繰り返してますが、それでも良いゲームになれば・・・。