プレイステーション

ここでは、「プレイステーション」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


海外で発売されるなり大きな話題を呼び、有志による日本語パッチの登場で日本ユーザーの間でもファンが増加していったダークホース的タイトル「UNDER TALE」の国内配信がついに開始されました。

PSストアのページ

開発者はもちろん外国人ですが、本作の制作にあたって日本のゲーム作品に大きく影響を受けており、特に「マザー」の雰囲気を強く感じられる見た目になっています。

1_20170816111957a29.png

値段は1620円。8月中に購入することで通常324円で販売されるダイナミックテーマが付属しますので、早いうちの購入が良さそうですね。
俺はまだドラクエがあるのでこっちには手を出さないつもりですが、それでも買っておくのは今のタイミングが良さそうだな。
あとはメール会員であれば今「カート内10%引きクーポン」が届いてるユーザーも多いと思うので、それを使って購入するのがベストでしょうか。
あ、だったらついでにソニックマニアとかと一緒に買うか・・・人によっては24日まで待ってドラクエ3を購入するのも良さそうですな。
8月は新作少ないけどダウンロード販売が豊富やー!

スポンサーサイト
PS4/PSVで発売される「P3D」と「P5D」。それぞれペルソナ3とペルソナ5のダンスゲームとしてリリースされるタイトルですが、これについてのディテールがファミ通フラゲより公開されました。

・P4Dよりモデリングパワーアップ、ダンスモーションもよりこだわったものになる
・PS4版は60fps
・完全新曲も用意
・ストーリーモードは重厚でシリアスな内容になるが、全く違うはっちゃけた内容も入れてカラフルに



ストーリーモード、楽しみですね。
特に3を遊んだユーザーはあのキャラが楽しそうに踊っていることについては妄想が膨らむんじゃないでしょうか。
5の導入は4と同じような展開になりそうな気がするけど、もうあの子らの活躍がまた見られるならなんでもいいやw

PS4/PSVで発売される「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30th Anniversary」の最新映像が公開されました!

内容的にはほぼおなじなのですが、ドラクエメインテーマの「序曲」版、FFメインテーマの「プレリュード」」版の2種類が公開されています。

ドラクエ


FF


発売日は10月19日!
Screenshot_5_20170806144200ebc.png

ドラクエ10オンラインのキャラも登場決定で、キャラの方も盛り上がってきています。
あとは最新作、ドラクエ11のキャラも入ってくれば楽しいのですが、流石にまだ声優も決まらないかなw

ペルソナ4で登場した「ダンシング・オールナイト」のような音ゲーが、他のペルソナにも登場することが発表されました!!

ティザーサイトはこちら

ペルソナ3 ダンシングムーンナイト


ペルソナ5 ダンシングスターナイト


これは嬉しい!名曲ばかりのペルソナの音ゲー、4以外の作品もほしいと思っていたユーザーは多いことでしょう!
2018年春の発売かぁ・・・P5的にはアニメの前に出るのかあとに出るのか・・・新ストーリー展開も楽しみですし、アレンジ楽曲も楽しみすぎる!!特にP3!!結城くんはどういう設定で出てくるんだろうな!

PS4/PSVで発売される「アンダーテイル」の配信日が決定しました!




配信は8月16日!1620円でクロスバイ。早期購入特典としてダイナミックテーマが付属ということですな。
8月はあんまり買うものなかった気がするし、今作は買いやすいタイミングかな。
PCで大人気の「誰も死ぬ必要のないRPG」。雑魚戦すら敵も味方も無傷で突破可能な設計がなされていて、その独特な雰囲気が魅力の作品・・・だそうです。
未プレイだし、ドラクエ終わって暇だったらプレイしてみようかな。

PS4/PS3で発売中のRPGの大傑作「ペルソナ5」の売上がワールドワイドで180万本を突破したとセガなまで発表されました。

(49分ごろから)


サラリと言われていますがかなりめでたいことです。
インタビューでも言われていますが海外を全く意識していないように作っている作品がここまでの売上を叩き出しているわけですね。
更に更に、去年末のティザーから音沙汰の無い「プロジェクトリファンタジー」についての話もされています。

それにしてもセガとアトラスの代表者の話し合いというのは面白いですね。どちらも予想の斜め上でいい方向に向かってくれるゲーム企業ということで、なんとなく空気が似ていて聞いていて楽しいですなw

PS4とPSVでまさかのガチアクションとして発売される「銀魂」のゲーム化タイトルのティザーPVが公開されました。
いつもの万事屋銀ちゃんでの駄弁りから始まり、銀時と高杉のムービーシーンが確認可能です。



さてさて、ゲームプレイが公開されるのはいつになるのか・・・。ちょっと気になりますね、白夜叉のモデリングも作られているので、過去と現在での操作シーンがありそうですな。
何気に気になるわ・・・続報はよ来い!