プレイステーション

ここでは、「プレイステーション」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」の登場キャラが公開されました。
相変わらず女の子が可愛い。

御島エリカ  美少女ハッカー 。主人公と同じチームのハッカー
Screenshot_5_20170420123332ee4.png

もう一人はキレイ担当のフェイさん、ハッカーとしては違うチームで、主人公を利用しようとしている?
Screenshot_6_20170420123330edd.png

ということで二人の新キャラでした。
エリカさんは非常に良いのではないでしょうか・・・引きこもり+妹属性付きです。

スポンサーサイト
PS4/PS3で発売中の超傑作RPG「ペルソナ5」の全世界累計出荷本数が150万本を突破したと公式が発表しました!

085991c11fed9ffd6fd668e87b0486c7d0bd.jpg

先日の4日に海外でもついに発売となったペルソナ5。
海外のレビューでは100点を連発しており、「ファイナルファンタジー15を超えている」というレビューも見受けられるほどのソフトになっています。

事実、メタスコア上の点数はFF15が81点、ペルソナ5が94点という状況ですし、海外のユーザーも素晴らしい作品だと認知しているとのことで、今後もガンガン売れていくのは間違いないでしょう。
これはアニメ化待ったなし・・・ペルソナ4並のメディア展開期待してるぞ・・・!

PS4とPSVITAで発売されるおっぱいゲー「オメガラビリンスZ」のひどすぎるPVが公開されました。
開始数秒の時点でかなりあれな事になっていますが、ゲームの紹介はしっかりされているので気になる方はチェックしておきましょう。後ろに誰もいないことを確認してから・・・w



昇乳拳、ダブルニップレス、パイコクラッシャー・・・パクリのネタが酷いw
D3Pはいつも限界に挑むな・・・PS4版は60fpsで動作してるし、PSVITAはタッチ可能って感じか。
どちらも別の内容の限定版があるので、選択できる方はしっかり選んで買ったほうが良さそうですな。

PS4/PSVで発売される「デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー」のティザーPVが公開です。



海外ではPS4版も発売された「サイバースルゥース」、日本ではPSVITAでしか出ませんでしたが、こちらにまとめて入っているということなので、前作をプレイしていないという方にも安心の内容ですね。
なんでもデジモンは全320体の収録とのことで、前作から73種類も種類を増しているんだそう。
また、同時収録の前作もそれに合わせた完全版のような内容で、追加された73種類を育成可能になっているとのことでした。

PS4/PSVで6月22日に発売される「GOD WARS 時をこえて」の最新PVが公開されました。
今回は出雲と日向の地方キャラを紹介した内容になっています。



桃太郎、スサノオ、ヤマタノオロチ……ゲームでも昔話でもおなじみの日本神話の顔ともいえるキャラたちが出てきていますな。
延期を繰り返した作品ではありますが、発売までに調整作業もクライマックスに入っていると報告もされています。

プレイステーションストアでまたもビッグセールが開始されました。
今回はユーザーが高評価を付けたタイトルの中から選ばれたタイトルがセール対象になっています。

なかなかよさげな値引きタイトルとしては
ドラクエビルダーズ 50%引き(4104円→2052円)
KOF14 60%引き(7776円→3110円)
ジャスコーズ3 50%引き(7344円→3672円)

などなど・・・

かなり数が多いので、実際のサイトを見たほうが早そうですな。

4月は買う予定の新作ほとんどないし、この辺のセールで遊んでない良作を遊ぶのもいいかもなぁ。
セール期間は4月19日まで。お早めにどうぞ。

MusouStars-2-2.jpeg


コーエーテクモホールディングスが、今期の業績を下方修正しました。

PDFによる業績報告リンクより抜粋

3月末に発売した『無双☆スターズ』(PS4、PS Vita 用)の販売が想定を下回りました。これらにより、売上高、営業利益については当初予想を下回る見込みです。



人気キャラは集めましたが、やや苦戦を仕入れらている模様の無双スターズ。延期した結果、調整しきれなかった部分もあるのか、不満の声も本家無双よりやや多めに見受けられる印象。
というか延期のせいで自社のブルーリフレクションとも被ってしまったし、時間にルーズになってしまった感のあるコエテクにつけが回ってきたような感じがあるかも。

コンセプト的にはすごく良かったと思うし、続編なり完全版なりパッチなりで改善していけば評価も回復してOROCHIみたいに一大シリーズになるオーラはあるとおもうんだよね・・・。