PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


アリカから6月末に発売される「ファイティングEXレイヤー」の動画が公開されました。
ストリートファイターEXの流れを引き継ぐ今作は3D描写されており、そのグラフィックはPS4Proのエンハンス効果を受けることができるようで、その比較動画となります。



でこれ……んっ?
誰か教えてほしい。どこになんの違いがあるのかを・・・あ、こういうネタ・・・?
「さまようがいい」って最後に言われてるんですけど、「どこに違いがあるのか動画を行ったり来たりしてさまようがいい」って事かな?

スポンサーサイト
Vジャンプのフラゲにより、東京喰種初のゲーム化タイトルが発表されました。

タイトルは「東京喰種 :re CALL to EXIST」
Screenshot_4_20180619124620d20.jpg

ジャンルはサバイバルアクションゲームで、オン対戦や協力プレイにも対応するとのこと。
しかも今年中に発売するようですな。
東京ゲームショウでは試遊に出てきそうです。

PS4でも1作目が発売された「The Surge」の2作目がE3にてプレイ動画を公開しました。

使うのはメカメカしい重機と強化骨格で敵はロボットだったりと、1のときから「近未来版ダクソ」としてきたタイトルですね。



サイファイ世界が好きでダクソが好きなユーザーはご注目なタイトル。よりゴア表現に凄みが増しているように見えます。

この他にも新たにダクソライクゲームとして「Ashen」が発表されました。
こっちはもっと露骨にダクソっぽいです。少しライトなグラフィックですが、モーションなどもほとんど同じに見えるかな。



いやー、本当に一大ジャンルになったよね「ソウルライク」・・・PS3の初期に出てまだ全然時間立ってないのにこんなにたくさんのカバーソフトが出てくるわけだから・・・

E3で公開された「ゴーストオブツシマ」の日本語ゲームプレイが公開されました。
主人公とヒロインらしきマサコの声を聴くことが出来ます。



主人公の声・・・多分ワンピースの「ロロノア・ゾロ」や戦国BASARAで「伊達政宗」を演じた中井和哉さんだと思われます。剣士キャラとしてはかなり安牌
マサコの方はわかりませんね。渋みの有る声です。

しかし主人公の名前がわからんな・・・途中でマサコが読んでるんだけど「チン」に聞こえる・・・それだと中国人の名前だしな。チンは空耳で「ジン」か「シン」が正解でしょうか。

PS4で発売される「デス・ストランディング」。
メタルギアの小島監督による最新作となる今作、E3での新トレーラーの公開も大歓声ながら謎を呼びました。

そんなデス・ストランディングについての質問に、小島監督がインタビューを受けています。(インタビュアーは英語ですが、監督は日本語で対応しています)



今作はストーリーの一部を実際に見せているとのこと、主人公は特別な存在ではなく、肉体と精神力のみで戦う人物であることが語られています。
それ以外にも今回のヒロインを演じる女優のリンゼイさんへの特別な思いなども・・・
日本版での吹き替え声優はメタルギアファミリーを完全に器用しており、恐らくノーマンのボイスは大塚明夫さんだと思われます。
もしかしたら近いうちにこれまで公開されたトレーラーの日本語版が公開されるかもしれませんね。

ジャンプの人気キャラが結集する対戦ゲーム「ジャンプフォース」のバトルトレーラーが公開されました。

J-STARS系統の作品に近いですが、システム的にはナルティメットの方って感じかな。



グラフィックのクォリティは高いけどそれ以外はまだ気になる感じかな。
E3でのゲームプレイセッションも公開されており、ぶっ飛ばしアクションで戦場が変わっていくなどの要素もあることがわかります。



まだまだ開発途中で地味に見えますね。音もほとんど無いし、E3のために無理やり動かしたって感じかな。

これで気になるのは参戦作品か・・・王道三タイトルはいいとして、ここにデスノートが入ってくるとなると他のタイトルの参戦にも期待が高まります。
J-STARS並の賑やかさがあったら嬉しいけど・・・剣心は難しいかなと思ったり。
今日本で人気の銀魂や斉木楠雄などの続投があるかも気になるところです。北斗、ジョジョ辺りも入ってきそうか・・・?

PS4などで発売されるネプテューヌシリーズ最新作「勇者ネプテューヌ」ですが、これのシステム紹介画像が公開されました。

ダンジョン探索シーケンスはどこかで見たことが有るような内容っぽい・・・w
2DRPGになって、探索はジャンプを使うタイプに。モンスターにはシンボルアタックで優位に戦闘を開始できる要素もあり
system0_1.jpg

そして極めつけが「プリン敵を召喚して大ジャンプ可能」という要素
system1_1.jpg

system1_2.jpg

どっかで見たことあるね・・・際どい位置での大ジャンプとか要求されるのでは・・・w

そして戦闘シーン。詳しい内容はまだですが、UIの説明のみはされています。

system2_1.png

少し見にくいですが
①→キャラのフォーメーションとあるけど、いわゆるロールのようなものだと思われる。ストライクで物理攻撃タイプ、マジックで魔法攻撃、ヒールで回復を担当するなどを決められて、それに付随したパッシブ効果なんかが発動するらしい

②→女神化ゲージ、溜まると女神化可能に
③→アクションポイントで、これを消費して攻撃する
④→ブレイクゲージで、これが溜まると敵に大ダメージを与える必殺技が発動可能に
⑤→敵のアクションポイントで、これが溜まると敵が攻撃してくる

まぁ完全にVPではないけど、ちょっと近いものは感じるかな。これで戦闘がコンボ戦闘だったら面白いんだけどね。
この辺はぜひ動画で見てみたいのだぜ・・・・