PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4でダウンロード発売されている「初音ミク Project DIVA Future Tone」のパッケージ「デラックス」版のPVが公開されました。

DL版で配信中の要素から更に追加された内容を確認可能なPVになっています。


DLC全収録+最新の人気曲2曲を追加、モジュールを追加と、もともとコスパ最強な上に完成度もお墨付きの音ゲーとしてリテール版で再臨ですね。
今作に併せ、ソニーはコラボカバーも販売するようですので、初音ミクファンは要チェックですな。

スポンサーサイト
PS4で発売される「シェンムー3」の新たなトレーラーが公開されました。
E3 2015で初公開されたキャラクターのモデルと異なったモデルが採用されているようです。

最新トレーラーがこちら


ヒロインが顕著にモデルチェンジしていますね。
3発表時
d3dc6fa269703b7f4a914ed3f1c03cf4_tb.jpg

ファーストトレーラー
Screenshot_1_20170822093132dfd.png

制作側には大きな意図が合ってモデルチェンジしたのは間違いないでしょう。発表時の純粋な美少女だと海外受けが悪かったのかもしれません。
まだ発売まではかなりの時間が掛かるであろうタイトルでもありますし、このキャラ以外も含めて今後もちょくちょくテコ入れがあるかもしれませんね。

PS4で発売される「アサシンクリード オリジンズ」のシネマティックトレーラーが公開されました。
最新作にして最古の物語を描く本作の舞台は古代エジプト。
毎作品公開されるシネマティックトレーラーは、さすがのグラフィックでゲームの雰囲気を掴ませてくれます。



アサシン教団の立ち上がりを描くというだけあってまだアサシンのセオリーが確立されていないのか、時代的に技術がおいついていないからなのか、毎作品で特徴的な武器となる「アサシンブレード」が存在せず、ほとんど弓矢で戦っています。ショーテルや盾もそうですが、こういった普通の武装から今作の戦闘システムは今までのものと違い、ソウルライクにも見える内容に変わっているわけですね。

PS3で発売されたオープンワールドRPG、ドラゴンズドグマ ダークアリズンのPS4HDリマスター版のファーストトレイラーが公開されました。
今でこそFF15やウィッチャー3、ホライゾンなどなど、国内でも10万本を突破するクラスのオープンワールドRPGが発売されていますが、この当時はスカイリムやフォールアウトが主流で、まだまだ海外で人気のジャンル、という程度の認識だった頃、カプコンが「日本製のオープンワールドRPG」として先陣切って発売したタイトルの一つ。当時は「スカイリムと比べて…」という比較がされてしまい、独自性をあまり評価されませんでした。



現在では様々なタイトルが広いフィールドを使うようになったことで、日本でも浸透しつつあるジャンルになっているのは事実でしょうし、今作を初めて触った人が評価する可能性は大いにありそうです。俺もPS3当時なかなかハマったし現在ではオンライン版も登場しているので再プレイしてみようという人も多いかもしれませんね。

大人気で超品薄のPkaystation VRですが、販売店各所にちゃんとした広告はないものの、再販は今日、明日の可能性が高いようです。

公式の販売店一覧

いつから販売開始、というアナウンスがほとんどない状況ですが、いくつかの店が抽選を開始する旨を記載しております。






これはもしかしたら、販売店でもう普通に売っている可能性がありますね。
期待のAmazonは相変わらず転売しか出ていませんが、この流れだと何かのタイミングで正規の価格で新品が浮上する可能性もあります。


あとは家電量販店のネット通販サイトをチェックするのが吉でしょうか。ビックカメラ、ヤマダ電機、そして俺がお世話になったヨドバシ……最高のデバイスなので、買いたい人がみんな買えることを願います。
ただ思ってた以上にソフトが足りないけどな……ソニーさん!!早く新しいシューティングコントローラー使うタイトル発売してぇ!!

PS4で発売される「モンスターハンターワールド」の新しい動画が二つ公開されました。

一つ目は新マップや新たなモンスター、攻撃方法などを確認できるPV


そしてもう一つはモンハンゲーマーにはおなじみのゲームの流れを紹介した内容です


これだけ進化したように見えてもいつものモンハンって感じのゲームサイクルには安心出来る人も多いのではないでしょうか。
しかし武器PVでもなかったような技がまだ出てきますねぇ。この感じだと新武器種には期待出来なさそうですが、それぞれの武器に新しい挙動が追加されてて、どれを使っても新しさを感じられそう。

PS4で発売される「WHITEDAY 学校という名の迷宮」を担当声優二人がプレイする動画が公開されました。
今作でコンシューマゲーム初のメインヒロイン級キャラを務める清水彩香さん。そしてプレステユーザーにはイオンちゃんでおなじみの新進気鋭の加隈亜衣さんが今作に長丁場で挑戦する内容です。
その時間なんと40分以上のロングプレイ動画になっています。あまりホラーゲームはやらないらしい二人ですが四苦八苦しながらガヤガヤプレイしていますw



加隈ちゃん可愛いのう。「こんなのありえないよね?」みたいな反応が普段ゲームしてない感を出してますw