FC2ブログ

PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


「ペルソナ5 ザ・スクランブル」のプレイアブルキャラ、スカルこと「坂本竜司」こ焦点を当てたトレーラーは公開されました。



怪盗団の中では純パワーキャラにあたるであろう竜司、プレイの中ではどうやら溜め攻撃的な物を持っているように見えます。
ストーリーの流れ的にはこの竜司までの3人が集まった時にソフィアが加入、という流れでしょうか。本編P5と同じような順番で仲間たちが合流していく感じかな。

なんにせよ楽しみです。次に公開されるのはモルガナかな?

スポンサーサイト



SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズのDLCにて参戦する「ガンダムX」から「ガンダムAGE」までの動画が公開されました。

ガンダムW~鉄血までの人気4シリーズのみの参戦する本編でしたが、DLCで他のタイトルを出してくれるのは歓迎ですねよね。



本編にあれだけ出てくれてるし好きな作品をDLC買って参戦させる、というのは時代の流れですね。
でも個人的には収録されてるSEEDとか00だけでお腹いっぱいになれるからいいかな。強いて言うなら∀とGレコは入れてみたい。

PS4で発売される「無双OROCHI3 Ultimate」の新しいPVが公開されました。
今作から新登場するガイアを始め、ゲストキャラのジャンヌなどのワンシーンもあります。



もう発売来月なんですよね。無双OROCHI2Uの時はかなりのゲストキャラが出てきたのですが、今の感じだと今作はそんなにいないのかもしれませんね。

アトリエシリーズの中でも「黄昏3部作」のデラックス版をリマスターしたトリロジーボックスのPV第2弾が公開されました。



滅びに向かう世界で、各主人公自分の目的のために行動する作品。
このシリーズが一番完成度高くて好きだったかなぁ。錬金のシステムが最初はちょっとむずかしいんですけど、慣れるとめちゃくちゃ奥深くて面白いんですよ。エスカ&ロジーのアトリエからパズル要素強くなったんだっけな。

個人的にはすごくおすすめのシリーズですので、興味ある方は是非遊んでみて下さい。

龍が如く7の新しいストーリートレーラーが公開されました。
主人公となる春日一番と対を成すようなキャラ、荒川真斗の紹介、そこからムショぐらしとなる主人公春日一番の成り立ちが描かれています。



サブキャラの個性も濃いですね。今作のストーリーも面白そうですね。桐生さんが抜けてどうなるのか不安もありますが、今作もシリーズに負けず劣らず良い作品になってくれる予感がします。

そしてラストに登場する桐生さん・・・・!ストーリー上のカムバックなのか、それともゲスト的扱いなのか・・・仲間になったら激アツですが・・・!

ドラゴンボールファイターズ、追加DLCシーズン2に最後の一人として登場する「ブロリー(DBS)」の動画が公開されました。



これドラマチックフィニッシュあるのかな。勝利のないキャラなんだけど、何かしらバーダック的なかっこいい演出が見られるといいんだけど・・・カミングスーンということで、もうじき配信されることでしょう・・・大きいキャラだから大会なんかではあまり見られないかもしれないですね。

小島監督独立一本目の超大作「デス・ストランディング」の発売を記念したトークショーが開催され、その中でメタルギアシリーズから親交の深い大塚明夫さんが、感極まって涙を流すシーンが抜粋されて動画になっていたので紹介します。



重い期待と緊張感の中で制作に臨んでいた小島監督を讃え、当初から一緒に歩んできていた明夫さんも同じ気持ちでいたことが伺えます。そんな明夫さんの言葉の後で繋げた小島監督も言葉をつまらせながら今作について語ってくれていました。
こういうのは良いですね。

自分も今絶賛プレイ中ですが、最初のムービータイムを乗り越えてだんだんどんなゲームかわかってきました。歩く事にこんなにゲームとして完成させたのは本当に今作が初めてでしょう・・・ストーリーの次が気になるし、ゲームとしてアメリカの開拓に道草も食いたくなるし・・・大変なタイトルです。