FC2ブログ

PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PS4で発売されている「グランブルーファンタジーVS」の更なる新キャラクターが発表されました。
シーズン2となる追加キャラは9月24日より順次実装され、一人目がベリアル、そして10月にはカリオストロが登場するそうです。

Granblue-Fantasy-Versus_2020_08-08-20_Top.jpg



男女バランスよく実装されているのが良いですね。女性の格ゲー人口増加に一役買ってくれているのでしょうか。

スポンサーサイト



PS+の8月更新タイトルが予告されたのですが、なんと今日からそのうちの一本、「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2 キャンペーンリマスタード」が配信開始されました。

Screenshot_7.jpg

ストアの直接アクセスはこちら

早いですね。これもPS+10周年の記念でしょうか。PS3の時から翻訳が一新されたことで更に完成度が高くなったことでしょう。

ですがこれによって8月1周目に配信されるタイトルが一本のみに。
そのタイトルは「Fall Guys アルティメットノックアウト」となります。
なんと配信日からフリープレイ化。


60人で遊べるオンラインパーティゲームだそうです。

早速COD落とそう……ツシマで日本、CODでアメリカ行ったり来たりしようかな。で、あと2日でガンダムだ。

PS4、3DSで発売された後、ボイスなどを搭載したアッパーバージョン、「ドラゴンクエスト11S」がスイッチで発売されました。
これについて「PS4でもボイス搭載して!」という声は多かったのですが、アップデートなどでも叶わずでした。

が、なんとPS、Xbox版にも2Dモード、ボイスを搭載したS版が登場することが明らかになりました。(Xboxのイベントより)



2Dモード搭載は非常に嬉しい。ボイスもだし……
で、問題は発売形式ですね。拡張パックとしてDLC販売してくれるのか、それとも新しいパッケージとして発売するのか。
現状は日本国内でのアナウンスがないため、この辺を含めて続報待ちですね。

ついに発売が迫る「機動戦士ガンダムEXVS マキシブーストオン」の実写CMが公開されました。
連ジ、エウティタ、連ザ12……ゲーセンガンダム超全盛期をネタにした内容で懐かしい。



包み隠さず【こんなこともありました】と回想するのがとても印象が良いです。自分も学生時代はよく遊びに行ってたので懐かしい。
というわけでついに発売、マキブオン。ガンダムバーサスが出来なかった家庭用対戦ガンダムの熱を再燃させることが出来るでしょうか。楽しみです。

海外ニュースサイト「ガーディアン」にて、FF7Rに関するインタビューが行われましたので、気になる部分を翻訳抜粋していきます。

超訳と簡易抜粋ですが。


・ゴールドソーサーにバスケットボールのミニゲームがあったのだが、それをミッドガルでも出来るように公園にバスケットゴールを設置した。結局そのシーンの雰囲気に合わないため削除したが、雰囲気を残すためにボールは残されている

・セフィロスの役割は本作全体で重要な役割になるため、最初から登場するように変更した。

・現在チームはリモート作業を通じて作業している。なので効率が100%とは行かないが、長期的に大きな影響はない



ということでした。
クリアしたけど本当に良いエンディングだったしね。最後の演出も全部オリジナルファンには嬉しいのばっかりだったんじゃないかな。
Part2はよ……しかしPart3まで行くのかな。もしかしたらPart2で完結も可能……いや流石に無理か……?

PS4で発売中の初音ミク Project DIVAシリーズの決定版「Future Tone」とパッケージで発売されたDX。
これに最新アップデートと追加楽曲が登場しました。

スイッチで発売された「Mega39s」で追加された楽曲をこちらでも追加する内容のようですね。

d5397-3382-392757-1.jpg

追加されるのは以下10曲
「Catch the Wave」(Music & Lyrics by kz(livetune))
「エイリアンエイリアン」(Music & Lyrics by ナユタン星人)
「39みゅーじっく!」(Music & Lyrics by みきとP)
「ヒバナ」(Music by DECO*27 Lyrics by DECO*27、Mes)
「テオ」(Music by Omoi Lyrics by Sakurai)
「ロキ」(Music & Lyrics by みきとP)
「ジグソーパズル」(Music & Lyrics by まふまふ)
「どりーみんチュチュ」(Music & Lyrics by emon(Tes.))
「大江戸ジュリアナイト」(Music & Lyrics by Mitchie M)
「ジターバグ」(Music & Lyrics by 蜂屋ななし)

また、既に搭載されているいくつかの音楽には更なる難易度が追加されます。

恋スルVOC@LOID/Tell Your World/ハイハハイニ/パズル/Hello, Worker/Fire◎Flower/moon/ルカルカ★ナイトフィーバー

オオカミガール/ペリコ・スペースシッパー/Mellow Yellow/ゆめゆめ

今回のMega39sパックは3000円で販売されています。新曲をプレイしてみたい方はチェックを。

PS4で発売されたアドベンチャーの名作『デトロイド ビカムヒューマン』
これの主人公であるコナーがねんどろいど化します。

発売は2021年になる予定だそうです。

img1981_06.jpg

LEDリンクにも差分があり、様々な状況のコナーを再現可能な模様です。
img1981_04.jpg

img1981_02.jpg

値段は4545円+税になるとのことでした。これは他の主人公も見てみたいですねぇ。