PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


Megadimension-Neptunia-VIIR.jpg

PS4で発売される「ネプテューヌVIIR」のスクリーンショットが公開されました。
今作にはVRモードが搭載されるのですが、平行世界のネプテューヌお姉さんもVRモードで眺められるキャラになっているようですね。

異次元の扉が開いてお姉さんネプ登場
Megadimension-Neptunia-VIIR_201.jpg

女神化しないまま成長したネプのIF的存在で、パープルハート的な見た目とネプテューヌの性格が混ざったような成長をした姿です
Megadimension-Neptunia-VIIR_2017_05-.jpg

会話はVRコミュニケーションでありがちになってきた頷き、首振りシステムのようです
Megadimension-Neptunia-VIIR_2017_05-24.jpg

これは他のキャラも楽しみですね。VIIにプルルートやピーシェは本編登場しませんでしたが、せっかくVRモードを搭載するんだったら出てきてくれるといいなぁ・・・w

スポンサーサイト
先日ベータが開催され、盛り上がりを見せているガンダムバーサスですが、これのメインゲームモードを紹介したPVが公開されています。
体験版で遊べたモードももちろん紹介され、今後実装されるランクマッチなども入ってきていますね。



最後にバルバトスルプスが紹介されていますが、限定版のみの先行配信っぽいんですね。通常版はホットスクランブルだけか。
来月からオープンβが始まるのが楽しみ・・・でも気になるのは未だにSEED DESTINYとダブルオーシーズン2以降の参戦が発表されてないこと・・・まさか全部DLCだったりするんでしょうかねぇ。

PS4タイトルとして去年登場したオープンワールドのサバイバルゾンビ物タイトル。

当時のトレーラーはこちら


これがどうやら今年のE3のソニーカンファレンスの目玉の一つになるようです。
ソースはなんと俳優さんから。今作で主人公を務めるサム・ウィットワー氏がTwitchでの放送にて「E3で大々的にお披露目する」というような事をぽろりしたようなんですね。
その動画はこちら(13分15秒くらいらしく、コメント欄もそのような書き込みが見られます)

あと他に何が来るんでしょうね。アンチャ4の追加シナリオDLCも新情報が来そうだし、ラストオブアス2もちょっとした動画なら可能性あるかな。
完全新作も来るんでしょうか・・・E3が待ち遠しいですね。


Gundam-Versus_2017_04-13-17_006.jpg

昨日クローズドβの行われた「ガンダムバーサス」ですが、これのちょっとした情報が公開されました。

まず限定封入特典の先行配信MSにバルバトスルプスが登場します。限定で買わなかった場合は7月下旬に有料配信です。
発売後には有料DLCで機体が増加。その機体にも開発ツリーが入っているので新ストライカーも含まれるかも

ゲーム発売後は順次アップデートが実施。7月中にランクマッチやアルティメットバトルが実装されていくとのこと。

さらにさらに、驚きの情報もニコ生で発表されました。
来週(6月)から毎週木曜と土曜日、21時から22時にオープンβが開催されます。
昨日のベータとは違って誰でもダウンロード&プレイが可能です。また、一回ごとにプレイアブル機体が変化し、最終的に51機体でプレイ可能なベータになるとのこと。

ちなみに参戦機体についてですが、昨日のベータで38機、製品版では94機体が実装されるとのことで、そこからDLCで増やしていく形になるみたいです。

俺も昨日遊べる時間がっつり遊んでみたのですが、前作より挙動に完成が乗らないのを感じたかな。新システムの着地ブーストをしっかり使いこなせるようにならないとって感じですな。でもかなり楽しめました。次回のベータも遊びたいぜ・・・。

グランド・セフト・オートを手がけるロックスターによる「西部劇版グランド・セフト・オート」的作品であるレッドデッドリデンプション2が延期しました。

これまでのアナウンスでは2017年秋頃の予定だったのですが、公式サイトの発表で2018年の予定に変更されました。

それに合わせてスクショも公開されています。

img0522_06.jpg

img0521_04.jpg

この延期は「更なる素晴らしい体験を提供するために必要な時間をいただくことになった」というようなことを言っています。クォリティアップのための延期ということで良さそうですね。
E3では新しい動画が公開されるはず。座して待つことにしましょう。

PS4で発売される「ガンダムバーサス」のクローズドβが一日限定で開催されます。
なんと以前のベータテストに参加するための応募券に応募していたユーザー全員が対象です。




詳細はまたのちほどアップあれるようですが、これは嬉しいお知らせですね。たしか前のベータ体験版の時点で40機近くを試せるんだったかな。
23日ってもうすぐですね・・・これは楽しみすぎる、がっつり遊んでみよう・・・!・・・でも以前の応募券ダウンロードしてたっけ・・・してたはずだけど・・・

ウィッチャーで遊べるカードゲーム「グウェント」
これがF2PタイトルとしてPS4に登場決定です。



中毒性のあるカードゲームとして、ウィッチャー本編の中でもドはまりするユーザー続出のグウェントですな。
シンプルなルール、読み、適度な運要素と、カードゲームに必要な要素を兼ね備えたタイトルですね。
配信は5月24日。国内でもこの日から配信され、まずはパブリックベータという形でのサービスが開始されます。