FC2ブログ

PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


数々のダークソウルライクゲームの中でも2D化したタイトルで名前が知られているタイトルといえば「ソルトアンドサンクチュアリ」でしょうか。
今回はそれとは別に登場する「Death's Gambit」を紹介します。



動画を見ているとどうやら7種類の職業(生まれ?)による固有のスキルツリーがあるようです。
UIもなかなか似ているし武器スキル(戦技?)とローリングにパリィ、多彩な戦術が取れそうです。
これもなかなか面白そう。海外では発売されたのですが、日本でのアナウンスはまだないんですよね。
ソルトアンドサンクチュアリは出てきてくれたし、今作もそのうち出てくれるんじゃないかな。

スポンサーサイト
PS4で発売される「スパイダーマン」の最新トレーラーが公開されました。
9月7日の世界同時発売に先駆けてのゲームプレイ”ローンチ”トレーラーとなります。



映画のように一人か二人のボスを相手にするのではなく、コミック版のようにたくさんのボスとの戦いも描かれる本作を疾走するように紹介してくれていますね。
本当に面白そうすぎる。俺も早く「ハロォオオニュウヨォォオオオク!!!」ってしたいw

PS4などで発売される期待大のバイオハザード2リメイク作品「バイオハザード RE:2」の限定版情報です。

イーカプコン限定モデルとして、バイオ2に登場するタイプライターをイメージしたブルトゥースキーボードが付属するバージョンが発売されます。
(知らない人のために→タイプライターはバイオハザードの初期作品ではセーブポイントとして機能します)
Screenshot_5_2018081301045081e.jpg

いやぁ超イケてる。かっこいい。インクリボンいらずにいくらでもタイプ出来ます。でもお高いんでしょう?
気になるお値段はこちら!
Screenshot_6_201808130104516cd.jpg

まじで高かった!!単品価格7.5万円ですwゲーム付きで8.2万だもんよ・・・
でも買って置いたらその場所は安置のセーブポイントになるね・・・いやタイプライターあるのに安置じゃない場所もあったか・・・
誰か買う……?

ドラゴンボールファイターズのDLCで発表された新キャラクター「クウラ」のPVが公開されました。
DLCシーズンのラストから二人目のキャラになりますね。



ラストでまさかクウラとは思わんかったなぁ・・・もうひとり残されていますが、誰なんでしょうねぇ。もう目玉となるキャラはほとんど出てるし、クウラに併せてZ時代のフリーザ編~セル編までの劇場版キャラで出るのか、全く外したキャラでくるのか。
ともかく、次でラストのキャラです。「おー!」となるキャラが出てきてほしいですね。

発売までの複雑な経緯から注目作品となっている「絶体絶命都市4+」の体験版配信日が決定しました!

公式生放送、絶体絶命チャンネルにて情報が公開されました。

(体験版プレイも見ることが出来ます)


で、体験版プレイ終わりでこの情報ですね。

Screenshot_3_2018081123581652a.jpg

意外と早い!まぁ製品版発売が10月25日ですし妥当っちゃ妥当か。
長い月日を得て、『日の目を見る前に生まれ変わった』というなかなか無い誕生秘話を持つ今作。
これはプレイしてみるしかないですな。

PS4で発売される「アーランドの錬金術師」シリーズの最新PVが公開されました。
大人気絵師でもあり、アーランドシリーズのキャラデザを担当された岸田メルさんのナレーションになっています。
しかもナレーション中に書く作品の感慨をすらすらっと垂れ流してくれていますw



いやぁ良いトレーラーを公開してくれましたね。岸田メルさんの人気が爆発した作品がアーランドだと思うし、この子らいなかったら今のアトリエもなかったんじゃないかな。
トレーラーの中で岸田メルさんのコメントが聞けるというのも面白い試みで良いトレーラーだと思います。トトリちゃん可愛い。

PS4などで発売される「レッドデッドリデンプション2」のゲームプレイビデオが公開されました。
英語の解説はわかりませんがゲームの様子を確認できます。



西部開拓時代版のグランド・セフト・オートですね。
プレイ次第でワルになることも保安官になることも出来る、みたいな感じでしょうか。狩りをしてお金を稼いで銃を買ったり、賞金稼ぎとして活躍したり、カードゲームに興じられるプレイスポットも用意されているみたいですね。
こりゃ面白いんだろうな・・・