FC2ブログ

PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


ドラゴンボールファイターズに新たに登場するDLCキャラクター「子供悟空(GT)」

Dragon-Ball-FighterZ_2019_04-23-19_002.jpg

通常時はサイヤ人状態、超必殺技で超サイヤ人、メテオでSSJ3に変身するという事前情報はあったのですが、新たにSSJ4への変身も可能であることが判明しました。
DBFZSSJ4.jpg

条件は味方の戦闘不能数が関わってくるのだとか。多分最後の一人の時にメテオでSSJ4かな。
見た感じは必殺技中のみの演出的な変身なのですが、やっぱりSSJ4はかっこいいですね。この姿で戦いたいという人も多いでしょうが、そうなると他の悟空との差別化がそろそろ難しいんだろうな。

いやホント、ファイターズただでさえ完成度高いんだからGTも入れてくれるんだったら他にも出してほしいなぁ・・・DLCシーズン3があるとしたらゴジータ4とかにも期待したいですな。

スポンサーサイト

sekiro-shadows-die-twice-more-difficult-game-from-software.jpg

大人気の隻狼にバランス調整を含めたアップデートが間もなく配信されます。
細かい修正情報などは自分で見てもらうとして、気になるバランス調整部分のみ取り上げます。

攻略の多様性の向上
以下の性能ないしコストを調整し、攻略の多様性を向上
義手忍具:「瑠璃の浄火」、「仕込み斧」全般、「仕込み斧・火打ち式」、「瑠璃の斧」
流派技:「奥義・葦名十文字」、「秘伝・竜閃」、「秘伝・一心」、「奥義・浮き舟渡り」、「秘伝・渦雲渡り」、「奥義・不死斬り」、「秘伝・不死斬り」
アイテム:「御霊降ろし」全般
流派技「仙峯脚」および「奥義・仙峯寺菩薩脚」の一打目が、一部のケースにおいて意図しないダメージ量を与えていたため、体幹ダメージを下方修正。コンボ後半の体幹ダメージを上方修正
毒に弱い敵に対する、義手忍具「錆び丸」の毒の蓄積量を上方修正
葦名城 本城にいる剣客の、「神ふぶき」のドロップ率を上方修正



というわけで上方修正が目立ちますね。
攻略の多様性を向上ということは基本的に全て上方修正という認識で良いのかな。
仕込み斧なんかは敵にもよるけど持つのすら地雷みたいな感じで弱いんだけど、今回の修正でかなり強くなってくれたりするんでしょうか。

ただ不死斬りの弱体化はやめとくれな……多様性の面では空中流派技でのみ敵ののけぞり弱化とかしたほうがいいんだろうけど、それが無いとエンジョイ勢には勝てないボスとかいるんじゃあ・・・(一心とか一心とか・・・

あとはバグ修正でタイムアタックに影響が出るのかどうなのか。鬼刑部とかはスキップ技で一般ユーザーでも戦わない人出てきそうだしねぇ


Kingdom-Hearts-3-secret-ending-1080811.jpg

海外のキングダムハーツ3公式ツイッターが、キングダムハーツ3のクリティカルモードについてのツイートをしました。




明日配信するよ!というツイートが22日で入っているので、あっちの時間で配信は23日。
この感じだと日本時間では24日かもしれませんが、とにかく無料アップデートにて高難度モードの「クリティカルモード」が搭載されます!
これでまたクリティカルノーダメージクリアの動画が上がるようになるわけか・・・どんな神プレイが見られるか今から楽しみだ・・・(自分で挑戦する気無しw)

連日SEKIROのスピードラン第一人者である「ディストーション2」チャンネルを追っているのですが、また更新されてしまいました。



すごいですね、ついに25分きり。
最初のボスである赤目鬼の時点ではほとんど変わらないプレイングですが、火牛の時点で大成功しています。そしてシラフジ(だっけ)ではほぼ1分の短縮に成功。ですが空中遊泳バグからの獅子猿スキップでやや苦戦したのかなという感じでしょうか。その後の猿三匹で取り戻していますし、そのままほぼ50秒近くを更新しました。

でもこれ、突き詰めていけば約20分という大台に乗る可能性も・・・?30分ですら嘘だと思ってたのに、まだまだSEKIROのRTAは賑わっております。


新サクラ大戦の新しいスクショが公開されました。

shinsakurataisen5.jpg

時代の進行に合わせたと言っていいのか、スマートフォン風の情報端末「スマアトロン」が登場するようです。

shinsakurataisen9.jpg

shinsakurataisen8.jpg

大正浪漫に最新機械を導入して、カラーが緑と黒と白のこの感じっていうのがハイカラで良いですね・・・不思議と受け入れられるって感覚です。

puy_13.jpg

現在ダウンロード版のみでの販売がされている「ぷよぷよ eスポーツ」のパッケージ版販売が決定しました。

puy_03.jpg

ただ、セール中は1990円が500円になるタイトルですからね・・・パッケージ版は税別1990円らしいですが、これダウンロード版買ったほうが良いのでは・・・?

ただ今回のパッケージ版の登場によって新しくレクチャーモードが追加されます。(パッケには最初から収録、ダウンロード版にはアプデで追加)
puy_15.jpg

・・・コレクターでもない限り、セール中に買うのが良い気がするw

PS4などで発売中のフロムの死にゲー「SEKIRO」
一時間切りですら凄かったスピードランは早々に30分を切り、ついに25分台に突入しました。



新しい空中遊泳バグを駆使したプレイングで多数のギミックをやり過ごしてしまうという徹底したAny%です。
このバグを使ったルート構築はまだ始まったばかりなので、これからまた縮んでいくかもしれませんね・・・