PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4などで発売される「CLOSED NIGHTMARE」の予告編ムービーが公開されました。
実写を取り扱ったADV。イベントシーンが実写、ゲームシーンはテキストアドベンチャーという気になるゲームシーンを見ることが出来ます。



声が無ければ428的だったのですが、基本的に声ありなのでしょうか。やや冷める演技というか
でもホラーゲームとしては面白そうかな。日本一ソフトウェアには流行り神や夜廻のようなホラーゲームノウハウもあるしホラー演出に期待も出来るだろうし。ただやっぱり棒は気になる

スポンサーサイト
character01.jpg

PS4などで発売される「魔界戦記ディスガイア リファイン」の画像が公開されました!
名作SRPGであり、元祖やりこみゲーのディスガイアが5基準のグラフィックになって生まれ変わります。

PS2の頃のグラフィック
Disgaea-1-Complete_2018_04-19-18_007.jpg

今作リファイン版のグラフィック
Disgaea-1-Complete_2018_04-19-18_008.jpg

Disgaea-1-Complete_2018_04-19-18_005.jpg

ドットも味わいはあるんですけど、やっぱり最近のグラフィックもいいですね。ディスガイアと言ったらやっぱりラハール殿下だわ・・・超やりこみゲー、ディスガイアに興味の有る方は今作から入れますな。
発売は7月26日です。

PS4 モンスターハンターワールドにてゲリラ的に登場した新ボス「マム・タロト」
そのアップデートが配信されたのでもういつでも戦えるようになりました。が、アプデをしても直ぐに戦えるわけではありません。
今回は本編の古龍と同じくマップで痕跡を探す必要があります。(本編クリアも必須)

こんな感じで黄金の痕跡が落ちてるので採取(どこにでもあるらしい?)。一つ取れば大団長との会話フラグが立つ
Screenshot_5_20180419112616f76.png

街の入口付近に大団長が登場、!マークがあるので話しかけるとマムタロトの話が聞ける
Screenshot_3.jpg

一期団が交戦するも人手不足で諦めたらしい
Screenshot_4_2018041911261992c.jpg

集会所ボスとして登場。特別なクエストで独自のシステムが用意されている
Screenshot_6_20180419112618348.png

でプレイしてきたんですけど・・・これ16人で同時に攻略するのが集会所単位なんでソロで行くにはきつい可能性大。所謂レイドボスイベント。
そしてまさかの「鑑定武器」システムが追加されて、一本レア8のスラアクが手に入ったんだけど攻撃力665、睡眠350(解放)、スロットレベル3って感じ。これ最大の乱数で回った場合どうなるんだろう・・・だいぶ楽しみになるシステムが追加されてしまったね・・・!

PS4のインディ新作「Yuppie Psycho」が国内PS4で発売されることがわかりました。
ピクセルでのアートで展開されるサバイバルホラータイトル。主人公の初就職でついた大企業、その奥には魔女がいるとされ、会社の様子もおかしくなったりならなかったり。



日本のブラック企業の精神世界なのかな?と思いましたね・・・様子を見るに怪物が出ても普通に仕事をしているキャラがいたりと、だいぶ狂気的な世界が展開されていそう。
これも気になるインディタイトルです。ピクセルゲームというのが味が出ています。アニメーションは日本作品を意識しているとのことで、日本でも受け入れられる絵ですし、ローカライズはしっかり頼みたいですな。

PS4で発売中の「モンスターハンターワールド」になんと明日、大型アップデートが配信されます。

まさかのゲリラ的アップデートです。



というわけで19日、爛輝龍”マム・タロト”が追加されます。黄金をまとうドラゴンですね。
37c7a4c4-s.jpg

そしてマム・タロトの住処があるらしい「地脈の黄金郷」も追加されます。
94c00114-s.jpg

通常の古龍と同じく装備が製作可能。14種類の武器、α装備、β装備があり、お供装備もバブリーな感じ。
59e43396.jpg

bceffbe8.jpg

この他にもゲームの調整が多数。
その中でも注目は歴戦個体の強化ですね。実数で強化されるのではなくどうやら閃光弾に対する耐性が上がるようで、何度も閃光弾を当てていくと無効化するようになるんだとか。
その強化調整のため、プレイヤー側には特別報酬枠の確率アップで対応されるとのこと。危険度3だと龍脈石が出やすくなるそうです。

ソース

ストリートファイター5 アーケードエディションのDLCで追加される「ファルケ」のPVが公開されました。
設定としてはなんとベガが自分の代替として作り出したクローンだそう。



トレーラー中でも戦っているエドに救い出されたことでシャドルーを脱し、エドとは固い絆で繋がる仲・・・とか。
シャドルー服を着てはいますが優しそうな声をしているので元来の性格は善寄りの人なのかもしれませんね。
性能的にも全距離対応っぽくて使いやすそう。国内配信は25日になります。

PS4で発売中の音ゲー「初音ミク Project DIVA Future Tone」(+DX版も)に譜面追加アップデートが来ます。
発売されてだいぶ経つのでちょっと驚きがありますね。

追加されるのは以下

【「Future Sound」収録楽曲】
愛言葉/初音ミクの激唱/magnet/ローリンガール

【「Colorful Tone」収録楽曲】
ジュゲムシーケンサー/そいやっさぁ!!/タイムリミット/花舞月詠譚/妄想スケッチ/Leia


ほとんどDLC曲だっけ。激唱に関しては旧譜面なのかなと思いましたが、もう忘れてしまった。
22fbad7197f79efc7a7d38d923626aa3.jpg

しかし発売からもう2年近く経つのに無料で譜面追加とかイカス・・・流石初音ミクゲーの決定版です。