PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


game12.jpg

PS2と同日発売されたアクションRPG「エターナルリング」がPS4で登場するかもしれません。

こちらのトロフィーサイトに登録され、なんと日本語でもリスト化されています。
Screenshot_7.png


懐かしいな。自分では買わなかったんですけど、友達が買って遊ばせてもらったっけな。
フロム開発ってことで、キングスフィールド系統のFPSRPGなんですよね。
当時は怖くてあんまり遊べなかった・・・敵がリアルで気持ち悪かったんだよなぁ。


スポンサーサイト
PS4で発売中のファイナルファンタジー15に適応される今月の大型アップデートをダイジェストにした動画が公開されました。
英語版の動画になりますが、流れはわかると思います。



まずノクティスの指輪魔法が強化され、ホーリーのダメージやオルタナやデスの効果上昇などがあります。ホーリーでは一撃で敵を倒すシーンも見られます。
更に終盤をグラディオでプレイするシーンが追加されます。こちらではイグニスやレイブスも絡み、終盤の演出が強化されます。
さらにさらに、チョコボを使って行ける場所が増加しました。ダスカ地方の隆起岩に登れるようになっているみたいですな。
レストランではスナップショットコンテストにアクセス出来るようになるようです。

配信は動画では27日になっていますが、日本時間では明日かな?これは楽しみですね、思った以上にパワーアップしてくれそう。

現在発売中の「閃乱カグラ ピーチビーチスプラッシュ」のゲーム内、条件クリア後に見られる動画が「閃乱カグラ7」のティーザー動画だったようです。



アニメシーンが深刻な状況を映し出していますが……シリーズで言われていたすごい妖魔の襲撃があるということでしょうか?
とりあえず続報の公開、詳細が楽しみですね…ここで発表という事はハードはPS4で確定かな。

514_05.jpg

なんでもドイツのレートサイトに「バイオハザード コードベロニカ」のPS4版が登場したとか。

ソース(USK)→現在取り下げ中?
BHCV.png

既にPS3でも登場済みのコードベロニカですが、先日「リベレーションズ1」のリマスター版も発表されましたし、また抱き合わせの形で販売される可能性がありますね。
見下ろしタイプのバイオの中でも評価の高い本作。ドリキャス、PS2、PS3、アーケードとゲームキューブにPS2アーカイブスといろいろ出ましたが、この分じゃ10年後の次世代機にも移植されてそうですw

PS4でリリースされる「スターオーシャン3」のHDリマスター版の情報が公式生放送により発表されました。

Screenshot_3.png

画像の通り、発売日はなんと今月31日。
値段は2800円+税ということで、単純リマスターにしては割高さを感じる値段かな。
とは言え面白かったから欲しいは欲しいんだよね……でもちょっと様子見るかな……3月末はブルリフだ!

517SA780V8L.jpg


176130.jpg

大型DLC第2弾の配信を控える「ダークソウル3」のアップデート情報が公開されました。
なんでも24日のメンテナンスでDLC「The Ringed City」に適応するための新データ配信があり、その中には多数の修正が含まれているとのこと。

かなり多いのですが、気になったところだけ抜粋。

・PlayStation(R)4 Proでプレイした場合、フレームレートが向上するように対応
・特大剣、大槌、大曲剣カテゴリの通常攻撃のモーション性能を上方調整
・特大剣、大槌、大斧カテゴリの攻撃時に消費するスタミナ量を低減
・大曲剣カテゴリの攻撃力を上方調整
・一部武器の変質強化「鋭利」、「重厚」の補正性能の上方調整に伴い、一部武器の変質強化「熟練」の補正値を下方調整(例:物干し竿・羽騎士の斧槍など)
・重い防具ほど、防御性能がより上昇するように上方調整、および重量を軽減調整



かなり脳筋に優しい世界になりそうな気がするのですが、どうなんでしょう。発売初期しかプレイしていないので現環境がわからないのですが、技量優遇だったりしてたのかな。

ともかく詳しくは公式サイトでどうぞ。


001_2017032112265205b.jpg

バイオハザード4開発者によるホラーIPとして注目を浴びた「サイコブレイク」に続編が登場するかもしれません。
海外の大手掲示板NEOGAFによる記事がソースとなっていますが、掲載された画像は本物っぽい感じ。

vOMvhKS.jpg

日本の求人情報ですね。翻訳スタッフという感じでしょうか。タイトル名は確かに「サイコブレイク2」です。
期間は11月の直前までという事で、そこまで作業があるとしたら、その後に正式発表でしょうか。
もしかしたらE3当たりで情報の公開もあるかもしれません…新規IPにしてかなり売れたタイトルだったので続編の登場も納得ですしね。