FC2ブログ

PS4

ここでは、「PS4」 に関する記事を紹介しています。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


4月7日に更新されるプレイステーション+向けのフリープレイタイトルの更新予告が来ました。
その一本は、なんと「アンチャーテッド4」です!

20160428-uncharted-11.jpg

アクション・アドベンチャーの最高傑作の一つと言っても過言ではない作品。映画ばりの表現力でプレイヤーに最高の体験を与えてくれます。これは未プレイの方、遊ばない手はないですよ!

そしてもう1本はダートラリー2.0というレーシングゲーム。
実際の車を使って遊べる作品みたいですね。
pljm16405_s03.png

ダートシリーズはPS3以来見ていませんが、コードマスターズ(だったかな)は日本事業撤退したんでしたっけ。

また、モンハンのフリープレイも21日まで継続中。アクション傑作のモンハンワールド、Aアドベンチャ傑作のアンチャ4。
今月、今のうちにPS+に加入すればPS4史上の傑作2本を遊べてしまうということですな。最低でもダウンロードリストに入れておくだけで今後もPS+加入時は遊び放題になります。

スポンサーサイト



先日噂の出ていた「コールオブデューティ モダン・ウォーフェア2」のキャンペーンリマスターが配信開始されました。



なにやらベースソフトに最新作のモダン・ウォーフェアか、ウォーゾーンが必要なようです。ウォーゾーンは無料なので大丈夫ですが。

値段は2189円。多分10時間しないくらいで1週終わるくらいだったのですが、2000円ちょっとならだいぶリーズナブルな気がします。ストーリー面白かったですしね。
そして気になる翻訳ですが、当時のものからちゃんと修正されていました。ちゃんと「ノーロシアン」は「ロシア語は喋るな」で翻訳されているのを確認しました。

これで当時遊んだ人も新しい翻訳で遊べるわけですね。ゴーストがかっこいいし、ウォーゾーン用にゴーストのスキン貰えるし、注目です。

はい、ドリームズユニバースで作られた映像の話題です。
こちらの映像です。語るより見るだけで十分ですね。



毎度おなじみ、とんでもない作られ方をしたドリームズの映像です。
この映像にはソニーの石立さんもびっくり。



制作元のMmのトップも驚いているとのこと。
ここまですごい映像まで作れるんですね……今後も驚くドリームズタイトルが出てくることでしょう。

噂のあった「コールオブデューティモダン・ウォーフェア2」のリマスター作品が登場することが判明しました。



こちらはMW2のキャンペーンモードのみを収録したタイトルになっており、対戦モードなどは収録されない模様です。
ただし無料のバトロワゲーム「コールオブデューティ ウォーゾーン」で使えるスキンが同梱されるとのこと。

CoD-MW2-Campaign-Remastered_2020_03-30-20_005_600.jpg

懐かしいな。キャンペーンかなり短いんですよ。1日で終わっちゃうくらい。
でもゴーストがめちゃくちゃかっこいいし、そこそこ思い入れもあるかな。「ロシア人だとバレるな」→「ロシア人だ、殺せ」というような誤訳問題なんかもありましたが、多分その辺はまたうまくやってくれるでしょう。

発売、日本ではどうなるでしょうね。

PS3で発売された名作アクションRPG「ニーアレプリカント」がPS4で戻ってきます。

タイトルは「ニーア レプリカント ver.1.22474487139...」
どうやらバージョンアップ作品の模様。発売日や価格などの詳細はまだ全て未定。アップ内容も未定です。


今作の頃はまだプラチナが関わっていないため、ゲーム性はガチガチのアクションではなく、弾幕要素と2D要素などを取り入れ、一風変わった様子の「ゼルダの伝説」の旧シリーズに近いような内容です。こちらも面白かったので、個人的にはまた遊びたいかも。新要素があるなら発表が楽しみですね。

そしてもう一本は「ニーア リィンカーネーション」
こちらはスマホ向けタイトルになります。


やはりどんなゲームなのかはわかりませんが、普通のソシャゲになるのかな。ガチガチのアクションはあまりスマホではやりたくないし、シノアリス的な作品に……?
とは言え、ニーアはガッツリ多作品とコラボしていましたからね。ようやく自分のソシャゲが登場という感じになるのではないでしょうか。

PS4などで発売中の「コードヴェイン」に新たなボスが登場します。
本編にもその姿がありましたが、ゴッドイーターシリーズに登場する雷のアラガミ、ディアウス・ピターのようなボスです。



コードヴェイン本編に出てきたピターらしきバケモノはかなりゴッドイーター本編のものと近かったのですが、今回のはだいぶバケモノアレンジ入っていますね。霧の中で変異を遂げた亜種というような感じでしょうか。
しかしこれで第3弾。想定通り、やはりピターと戦うことになりましたね……このストーリーがゴッドイーター本編とどう繋がっていくのかが楽しみです。

PS4などで人気の3D格闘ゲーム「ソウルキャリバー6」に登場する覇王丸のトレーラーが公開されました。



勝負あり!も再現されていますね。PV用の演出かもしれませんが。
配信は3月31日。ニーアの2Bといい、これは良いコラボDLCですな。