PSVR

ここでは、「PSVR」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


人気すぎて買えないユーザー続出の「プレイステーションVR」
毎月一回の大切な再販日ですが、4月の日程が決まりました。ラストもラスト、29日です。

Screenshot_2_20170411114940dba.png

公式サイト

今月は多分、今までより希望があると思うんですよ、ソニーの吉田氏(ワールドワイドスタジオのプレジデント)も4月までには生産を改善し、供給量は徐々に増やしている、と言っていたので・・・とは言えそれでも満足に買えるかはわからないみたいですが。
海外では5月16日にPSVR用FPSの期待作「ファーポイント」が発売されるんですよね。
日本でもシューティングコントローラー共々早い普及を祈っておりますとも・・・。

スポンサーサイト
タレントの武井壮さんがPSVRを実況プレイする動画が公開されました。
先日は稲川淳二さんがバイオ7をプレイした動画公開されていましたし、ソニーは芸能人のPSVRリアクション動画を恒例化しようと考えているんでしょうか。



4月から供給が多少改善されるらしい「PSVR」ですが、4月直前、今週の土曜日、25日に再販がアナウンスされています。


早くほしいけど買えぬのだ……

大人気によりとんでもない倍率で販売されている「PSVR」ですが、公式サイトにて再販のお知らせが掲載されています。

公式サイト

2017年3月25日(土)より一部の販売店様の店舗やECサイトにてPlayStation®VRの国内での販売を実施いたします。



というわけで、毎月恒例になっている月末販売ですな。
前回の再販では俺の地元では500人程度の抽選人数で、販売数が30台のみとかそんな感じでしたよ・・・
なんでもソニーによれば4月からは供給が少しずつよくなるという事でしたし、まだ3月の今回の販売も先月同様に倍率きつめかもしれませんが、挑戦する価値はあるかな・・・。

PS4、ネプテューヌ最新作「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」が発表されました。
ブイツー・・・RPGシリーズのナンバリング最新作だったあの作品にRがついて、リメイク作品と思いきや・・・



Rはリアライズ!というわけで、まさかのVR対応コミュニケーションタイトルでの発売です!!
女神様たちの日常を覗けるVRタイトルということなのでしょうか・・・!PSVRを買わねばならない理由がどんどん増えていく!!

PS4/PSVITAで発売されるホラー脱出ゲーム「ダイイング:リボーン」の紹介です。
バイオハザード7っぽくもありますが、もしかすると定点で探索するタイプかもしれませんね。バイオ7のように歩き回って探索できたら面白そうだけど。



かなりホラーですね。メインは脱出ゲームということでモンスターに襲われたり戦ったりというシチュエーションはなさそうですが、トラップに引っかかって死亡なんてことはよくありそうです。

なんて盛り上がっても今のところ日本で発売されるかはわかりませんが・・・・・でも海外版のタイトル文字が和訳されてるし、出そうではありますw
発売される場合、3形態での発売になるようでPS4版/PSVITA版が6ステージ、PSVR版が3ステージ収録されているとのこと。値段に関してですが、PSVR版はステージが少ない代わりに値段も抑えめみたいです。(海外版ではPS4が19.99ドル、VRが9.99ドルとか)

PS4のPSVR向け格闘ゲーム「スティールコンバット」が発表されました。
初のPSVR向け格ゲーですが・・・



てっきりスイッチのスト2に搭載される主観視点ストリートファイターのようなタイトルかと思ったら、通常格闘ゲームの視点をVRで見るという内容みたいですね。コロプラは最近色々出してますが、VRテニスも同じようにプレイヤーではなくカメラの目線って内容だったかな。

配信は本日からで、無料体験版も用意されているとのことでした。

大人気のPS4用VRデバイス「プレイステーションVR」ですが、これが世界的に91.5万台の販売を記録したと公式よりリリースがありました。

公式ソース

昨年10月の発売以来、PS VRは、その高品質で全く新しいVR体験を世界中のユーザーの皆様から高く評価いただいており、世界累計実売5,340万台以上※2のPS4®を基盤に、VR市場をリードしていくものと確信しております。今後も皆様のご期待にお応えできるよう増産体制の強化に尽力するとともに、引き続きPS VR向けコンテンツの開発を強力にサポートし、プレイステーションならではの革新的なVR体験をお届けしてまいります。



というわけで・・・我が憎悪もそろそろゴールが見えてくるでしょうか。実は一昨日の再販の抽選会にも参加してきましたが、まぁ当然のように外れました。1月よりずっと少ない販売数でしたし、土曜日で混んでたしで倍率10倍以上行ってたんじゃないかな。
本当にそろそろ欲しいユーザーに行き着くようにしてほしいですね。
最もVRの目玉だったといえる「バイオハザード7」までに普及を確かなものにできなかったソニーの罪は大きい・・・バイオ並に大きなVRソフトは今後出てくるんでしょうかねぇ。

にしても少ないですね・・・日本では10万台も行ってなさそうですよね。