FC2ブログ

PSVR

ここでは、「PSVR」 に関する記事を紹介しています。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PSVRで発売されるアイアンマンVR

marvels-iron-man-repulsor-screen-01-ps4-us-04sep19.jpg

PSVRを使ってアイアンマンになりきれる今作ですが、制作延長による延期と、コロナ情勢下での発売の判断から無期限延期していました。

そして本日、新たにこれの発売が決定されました。



というわけで、7月3日の発売となります。もともとの5月15日の発売日付近での発表となりましたね。これで6月発売となったラストオブアス2と同様、延期した2本の1stタイトルの出どこが決まりました。

どっちもやりたいのだぜ……

スポンサーサイト



5月4日はスター・ウォーズの日ということで、自分自身がジェダイになりきってダースベイダーと戦えるのが魅力的なスターウォーズゲーム「ベイダー・イモータル」が発表されました。これはすでにPC、オキュラスでは登場済み。

Screenshot_15.jpg

どうやらEP1~EP3までが発売されているとのこと。

更に今日の発表ということで、レゴタイトルも別に発表されました。
スカイウォーカーサーガということで、ルークとアナキンを中心にしたストーリーをラインにしたタイトルになりそう。
LEGO-Star-Wars-The-Skywalker-Saga_2020_05-04-20_001-600x657.jpg


両タイトルともに夏発売を予定しているとのことです。

PSVR向けに「ソードオブガルガンチュア」が発売決定です。
既にPCではオキュラスなどでプレイ可能なのですが、家庭用ゲーム機に初登場ですね。



VR空間で剣を振り、敵の攻撃を弾いたり隙を突いて攻撃を差し込んだり。しかも刀身を撫でることでエンチャントが可能だったり、強化要素やら武器種、投げ捨て攻撃などなど、剣を使ったあらゆる夢を叶えるソフトになるかも。

銃撃物が多い中で、本格剣戟は珍しいですよね。
しかもオンライン協力プレイが可能だったりと、なかなかコンセプトから面白そうな作品。

これは期待ですね……4月発売予定、価格は2990円+税となっています。


PSVRで発売される、アイアンマンなりきりVRゲーム「Marvel 's アイアンマンVR」のPVが公開されています。
今作では大人気のアイアンマンにVR体験でなりきることが出来ます。



飛行、戦闘、そして救助活動・・・ファンにはたまらないですね。
バットマンに引き続き、ヒーローなりきりVRは魅力が高いですね。自由にニューヨークの空を飛び回って敵と戦うシーンは非常に面白そうです。

PS4でVR体験ができる神デバイス「PSVR」の期間限定大幅セールが実施中です。



PSVRにベンチマーク的ソフトであるPSVRワールドが付属し、1万円引き……!
増税前に最高ですね。まだ持っていない人はここで買っておくと良いかも。

・・・・ですが、噂によれば新型PSVRもいずれ登場予定とかなんとか聞きますよね。ワイヤレスになって登場するとかって話だったような。その前に旧型を安く捌いておきたいのではとも思いますが、まだ情報の無い噂段階です。
もしかしてState of playで情報出たりする?

グランド・セフト・オートシリーズでおなじみのロックスタースタジオの本格刑事モノアドベンチャーゲーム「L.A.ノワール」のVR版は既にPCではリリースされています。

これのPSVRの版は未発表なのですが、これがレーティング審査サイトで登録されたようなんですね。

(※現在はシークレットになっているっぽいです)
LA-Noire-The-VR-Case-Files.jpg

キャラクターの表情を読み、証拠を手で探し、銃撃戦や格闘戦では自ら戦うという体験が出来る今作。PSVRでも出来るようになったらめちゃくちゃ嬉しいですね・・・!
続報は近日のゲームイベントか何かで登場でしょうか。

PSVRで配信中の「キングダムハーツ VRエクスペリエンス」に次回アップデートが告知されました。
現在はほぼデスティニーアイランドで花火を見るゲームって感じですが、次回はアクティブにキーブレードをブンブン出来る内容になる模様です。



これまでのスクショにもいくつかありましたが、実際にハートレスとの戦いを経験できる内容が来てくれるのは嬉しいですね。
個人的には早いとこトワイライトタウンの時計台のあの場所で街をゆっくり見下ろしたいところですが、この感じだと時系列かタイトル順に色々出してくれる感じかな。オリンポスという場所はシリーズ上でかなり印象の深い場所ですもんね。

来るアップデートは7月25日。もうそろそろですな。