PSVR

ここでは、「PSVR」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


記事タイトルからしてよくわかりませんが、PSVR向けの新作が発表されました。
タイトルは「シューティフルーティ」
フルーツを倒しながら流れてくる商品をレジ打ちするという、字面にするとよくわからない内容になっていますが、アナウンストレーラーでどこかクールな雰囲気を確認することができますw



ウェーブタイプのゲームで、いくつかの種類の武器が見られますね。何かをしながら戦うというのはかっこいいもので、そういうゲームプレイに焦点の置かれた作品なのでしょうか。日本でのアナウンスはまだありませんが、スーパーホットやフルーツニンジャなども発売されているので、今作も来る可能性大ですね。

スポンサーサイト
FF15の発売前、プロンプトの視点でプレイできるシューティングゲームがPSVRで発売されるような動画が公開されていたことを覚えている人は多いと思います。
が、音沙汰の無い本作についてスクエニが言及。最終的に「あれは展示用のデモで製品リリースはない」と発表されてしまいました。

既にあった情報だと・・・

・FF15の体験版「エピソードダスカ」基準のストーリーをプロンプト視点で体験できる
・攻略後にシドニーとのデートモードがある
・プレイ可能なデモは存在しており、ゲーム記者が既にプレイ済みで本作を褒めていた
・本編発売後に無料配信予定だった



という感じだったのですが、なかなか難しかったというわけですね。
これでFF15のVRは釣りゲーだけに。しかも無料でもないしね。
それだったら有料で良いから作り直してくれないかな・・・



出ればすごい面白そうだったのに、残念ですな。


PSVR

ここに池江ええええええええええええ!!!
追記
超興奮しましたが現在PSVRが各所で販売再開中です!
まずはヨドバシカメラのネット通販サイトで安全に買えるようですね。
でもってビックカメラやソフマップなど実店舗での販売は基本的に24日からとなるようで、基本的には抽選販売となります。

いやぁついに買えたよ・・・明日届くらしいんだよね・・・さっきシューティングコントローラーとFarpoint買ってきたから遊ぶソフト第1弾はこれにするぜ・・・!うぉおおおー!超楽しみ!!!買いたい人、みんな買えると良いね!!!

Farpointの発売も迫り、PSVRのラインナップ紹介トレーラーが公開されました。

PSVRのビッグタイトルであるFarpointから始まり、今後発売されるタイトルやVRのビッグタイトルを紹介した内容です。



あー楽しそうでいいね。
もうね・・・売ってくれとしか言えないんだよ・・・VR・・・
今月の再販も今週を予定しているようで、多数の販売サイトが動き出すことでしょう。
俺もそろそろ欲しい・・・今週は買えるかな・・・。

人気すぎて買えないユーザー続出の「プレイステーションVR」
毎月一回の大切な再販日ですが、4月の日程が決まりました。ラストもラスト、29日です。

Screenshot_2_20170411114940dba.png

公式サイト

今月は多分、今までより希望があると思うんですよ、ソニーの吉田氏(ワールドワイドスタジオのプレジデント)も4月までには生産を改善し、供給量は徐々に増やしている、と言っていたので・・・とは言えそれでも満足に買えるかはわからないみたいですが。
海外では5月16日にPSVR用FPSの期待作「ファーポイント」が発売されるんですよね。
日本でもシューティングコントローラー共々早い普及を祈っておりますとも・・・。

タレントの武井壮さんがPSVRを実況プレイする動画が公開されました。
先日は稲川淳二さんがバイオ7をプレイした動画公開されていましたし、ソニーは芸能人のPSVRリアクション動画を恒例化しようと考えているんでしょうか。



4月から供給が多少改善されるらしい「PSVR」ですが、4月直前、今週の土曜日、25日に再販がアナウンスされています。


早くほしいけど買えぬのだ……

大人気によりとんでもない倍率で販売されている「PSVR」ですが、公式サイトにて再販のお知らせが掲載されています。

公式サイト

2017年3月25日(土)より一部の販売店様の店舗やECサイトにてPlayStation®VRの国内での販売を実施いたします。



というわけで、毎月恒例になっている月末販売ですな。
前回の再販では俺の地元では500人程度の抽選人数で、販売数が30台のみとかそんな感じでしたよ・・・
なんでもソニーによれば4月からは供給が少しずつよくなるという事でしたし、まだ3月の今回の販売も先月同様に倍率きつめかもしれませんが、挑戦する価値はあるかな・・・。