FC2ブログ

PSVR

ここでは、「PSVR」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


46602490495_d8d77e125a_b.jpg

実に1800京という、人間の一生では到底探索しきれない星々が存在するという超オープンワールド宇宙探索タイトル「ノーマンズスカイ」
これのVRゲーム化が少し前に発表されていたのですが取り上げてなかったので紹介します。



PSVRには無料で対応し、全ての体験がPSVRとMOVEコントローラーで遊べるようになります。
一生終わらないコンテンツのVR対応って良いですね・・・永久にその世界に住めるってもんですな・・・今作は発売当初よりも評価も上がったようですし、どちらも持っている方は適応が楽しみですな。

スポンサーサイト
PSVR向けタイトルとして「マーベル アイアンマンVR」が発表されました。
バットマンにジャスティス・リーグにスパイダーマンなどなど、ヒーローになれるVR作品は数ありますが、そこにアイアンマンが加わりました。



ナレーターにアイアンマンの吹き替えを担当している藤原啓治さんが採用され、アイアンマンになりきってシューティングする様子を確認することが出来ます。
アイアンマンらしい空中戦は景色のみの単なるレールシューティングゲームに見えますが、実際には空中を飛び回って戦うようなんですよね。ストーリーもしっかり用意されているようなので楽しみな一本になりますね。

PSVRで発売される「みんなのGOLF VR」
これの発売日が含まれるトレーラーが公開されました。



リアル等身のキャラクターと、VR的な遊びも可能なようですね。MOVEの精度的にはどれくらい楽しめる内容になってるんでしょうね。
ともあれ6月発売です。VR良いぞ~!

映画的なストーリー表現が楽しめるPSVR向けアクションゲーム「ライアンマークス リベンジミッション」のストーリートレーラーが公開されました。
先日海外版を紹介しましたが、今回は完全な日本語吹き替えがされたバージョンになっています。



発売は5月30日・・・これは面白そうですね。VRに求めてるのはこういうアトラクション体験なんだよね。楽しみだわ・・・

PSVRで発売される「Blood & Truth」のトレーラーが公開されました。
日本では「ライアンマークス リベンジミッション」というタイトルで登場するタイトルで、スパイもののようなFPSに仕上がっていてかなり面白そう。



PSVRのお試しソフト「PSVRワールド」に入っている強盗FPS「ロンドンハイスト」の世界観をベースに完全新作のフルゲームとして登場するのが今作という認識で良いんだったはず。
5月末に発売されるようですが、日本でも同じ頃に発売されることを期待して良いのかな・・・?

PSVRなどで発売される脱出アドベンチャー「ラストラビリンス」の最新トレーラーが公開されました。
素晴らしい音楽に合わせてゲームシーンを確認できる内容です。



春発売予定が夏に変更され、実質の延期となりました。とは言えもともと予定だったし、VRゲームは没入感のためにクォリティアップしてくれるのはユーザーとしても望むところです。ぜひいい作品にしてリリースして欲しいですね・・・!

PC向けVRタイトルとして発売されるなり高い評価を受けた異色のVR音ゲー「Beat Saber」
発表は前回のE3だったでしょうか。PS4で発売されるという話になってからだいぶ経ちましたが、ついに発売日が決まりました。





というわけで、来週の木曜日に配信されます。PSVR版独自要素も収録されるようですね・・・3D化しているVtuberさんも何人か遊んでられますね。



値段はどれくらいになるんだろうな・・・VRもなんだかんだで面白そうなタイトルが続いていますよね。これの次は東京クロノスやラストラビリンスが控えてるし。