PS3

ここでは、「PS3」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS3-Fat-Console-Set.jpg

ゲーム屋ツイッターより、今月でPS3の生産が終了する旨が発表されました。



2006年の発売かぁ。
ロンチタイトルは覚えてるでしょうか。PS4の時の充実っぷりとは違い、当時は覇王PS2もあったためにPS3はパワー不足でした。
RESISTANCE
GENJI -神威奏乱-
MotorStorm モーターストーム
FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
機動戦士ガンダム Target in Sight
リッジレーサー7
宮里三兄弟内蔵
ソニック・ザ・ヘッジホッグ


俺はロンチでレジスタンス、ソニックを買いました。
FPSは友達が持っているのをプレイする程度だったのを、ここで初めて自分で買って挑戦したんですよね。それからオンライン対戦にはまり、今も定期的にFPSをプレイする感じになりました。
それから少しずつ、MGS4のような傑作や話題を呼んだFF13、テイルズの移植騒動やら、とにかく思い出になるようなソフトがたくさん発売されましたね・・・

うちではもうキングダムハーツ2.5を遊んで以来、最近はトルネ専用機となっているのですが、本当に素晴らしいハードでした。
とにかくお疲れ様PS3・・・とても良い形でPS4にバトンタッチできましたね。

スポンサーサイト
mainimg.jpg

PSストアにて、PS3用タイトルの気まぐれ感謝祭セールが開催中です。
最大で70%引きですが、PS+加入者はなんと+10%安くなるというお得なセール・・・ラインアップもかなりのものです。
しかも更に5000円分買うと抽選権獲得で5000円キャッシュバックの可能性も・・・!

告知サイトはこちら

PSストア内セールページはこちら

値引率とソフトラインナップ的に50%オフのページが一番狙い目かな。
PS+加入者なら・・・
FF13-2 約1200円
ライトニングリターンズ 約1600円
アイマスOfA 約1200円
ファークライ3 約1000円
アサシンクリード 約600円

正直今更PS3か〜ってところもあるんだけど、安いことには変わりないですね。
期間は1ヶ月・・・気になった未プレイのタイトルが安かったら買ってみるのもいいかもですなぁ、と言っても3月からゲームラッシュだけどな・・・w

140318_BIT_darksouls.jpg

名作アクションRPG、ダークソウル1をとんでもない縛りプレイでクリアする猛者が現れました。
その縛りとは、一撃もらったら即終了、キャラメイクから完全にやり直すという内容です。(落下や毒沼などのダメージ床、強制死などは含めず)

ファンは一見の価値あり。
Twitchなので続きからでどうぞ。

[ダークソウル1を完全オワタ式(一撃もらったらリセット)でクリアする猛者登場、感極まって泣くw]の続きを読む
PS3用PS2アーカイブスに「ブレスオブファイア5」が登場します。
images_20160205125433b29.jpg

配信日は2月17日、価格は未定です。

シリーズの中では異色の作品として話題を呼び、当時はワゴンの常連であったにも関わらずハマる人にはとことんハマらせる魔力を持った作品ということで、久しぶりに遊びたい人は多いのでは。

でも・・・今更PS3のアーカイブスかぁ・・・。
海外では続々と展開しているPS4用アーカイブス、日本は完全に取り残されていますね。
出しても売れないと思われてるんだろうな・・・海外ではだいたい1タイトル1200〜2000円くらいで販売されていますが、移植コストが意外と厳しいらしいし(アップコンバート、トロフィー追加があるため)日本向けには慎重にならざるをえないんでしょうね。
ん〜でもどうせならPS4で出してよ・・・やりたいソフト出たらしっかり買うからさ・・・

グランド・セフト・オートシリーズを手掛けるロックスター社の新IP「Agent」。
2009年に発表され、その後グランド・セフト・オートVの直前にもう一度ゲーム画面が公開された程度の情報を最後にぱったりと音沙汰が無くなってしまったロックスターのスパイアクションゲームですね。

これのアートが公開されました。どうやら元制作グループの一人のネットポートフォリオに保存されている画像だそうで、ほぼ流出と言ってもいいのかな?

SS 12

SS 13

SS 14

SS 15

SS 16

舞台となる街の一つだったようですが、結構良いところまで出来てますね。
開発チームはこれの製作途中からGTAVの制作に移行したんだとか。
一応去年の間にIPの延命は行われているらしいのですが・・・PS3専用だった本作。PS4に再臨の可能性を考えても良いのかな。

PS4やPS3などで発売される「コールオブデューティ ブラックオプス3」ですが、これに衝撃の発表がなされました。

c4ea0e09-6512-4aca-8fa1-8b6b2a2c9106-2060x1236.jpeg


CODといえば毎回没入度の高い素晴らしいキャンペーンモードを用意してくれるのですが・・・なんと今作、PS3などの前世代ハードではキャンペーンモードが完全カットされるようです。

海外アクティビジョン公式サイトによると

SS 1

ブラックオプス3のPS3/X360版ではマルチプレイヤーとゾンビモードオンリーでキャンペーンモードは搭載されないよ。Co-opのデザインが次世代機向けだから



ということでまさかのカット。前世代機では再現できなかったとのこと。
俺としてはCODのキャンペーンには多大な期待を置いているので、やっぱりPS3版はきついですねぇ、まぁいまさら買わんけどさ。まぁ「なんだと!COD好きなのにふざけんな!!」って人はいい加減移行しようってことですな。

the-arland-atelier-trilogy-playstation-3_250266.jpg

かなり前にレーティング登録されていた「アーランドトリロジー」がとうとう北米で発売されるそうです。(ヨーロッパでは発売済み)

Arland-PS3-Collection-NA-Ann-Init-280x348.jpg

かなり今更感はありますが、やっぱりアーランドが人気なのかな。
あんまり話題性無いですね・・・たった今エスカ&ロジー+が終わってアトリエネタがタイムリーだったので書いてみた・・・。