FC2ブログ

PS3

ここでは、「PS3」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


PS4で発売されるファイナルファンタジー7リメイクのTGSトレーラーが公開されました。
今回のPVではついにレノらも登場します。



そしてコルネオイベントもチラ見せ。流石に目玉となる女装クラウドは見ることは出来ませんでしたが、女装セットを集める過程でのミニゲームの様子を見ることが出来ましたね。
見覚えの無いキャラやら新しいキャラのアレンジなど、リメイクの名に恥じない内容になっていそうですね……そして最後に映るのはゴールドソーサーに行くための街でしたっけ。ってことはゴールドソーサーまでは収録されるのかな?

スポンサーサイト



PS4などで発売されるシェンムー3の最新トレーラーが公開されました。
題名は「リョウ&師匠」ということで、技を伝授してもらうまでの様子を見ることが出来ますね。



修行シーンはミニゲーム、格闘シーンはゲームプレイだと思うんですが、どうでしょう。
ちゃくちゃくと完成度が上がっていってますね・・・最終的にどれだけの規模の作品になるんだろうなぁ。

PS4で発売されるハントアクション「ゴッドイーター3」
TGSなどの試遊や以前配信された体験版などでは、既に「モンスターハンターワールド」という大作の前にあまり評判を得られなかった本作ですが、それらの意見を繁栄させた更なるアクション体験版を配信することが発表されました。





この辺はもう流石としか言いようがないですね。ゲームをよくしようという心意気など、初作品からそうですがゴッドイーターチームは頑張り屋です。
配信は11月29日。ここでリリースすればもう製品版直前ということになりますが、多分ここでまた意見が出たらそれを更に製品版で反映させてくれるのでしょう。
頑張れGEチーム・・・こういうの見ると応援したくなるね・・・

2006年より長いことゲーマーに愛されたPS3が、日本国内での販売を終了します。
現在最新モデルの500GBチャコールブラックですが、現在市場に出回っている分のみの販売で、ソニーからの出荷はなくなってしまうようです。

Screenshot_1_201705301032059d6.png
公式サイト

とは言え3月の時点で生産は終了していたらしいことが判明しているので、今更驚くことでもないかもしれませんが。
PSVRの供給が5月から増える、というような話がありましたが、もしかしたらPS3の生産ラインがVRに変更されて・・・ということなのかもしれませんね。
おつかれさんPS3・・・10年以上もよく頑張ったよ・・・発売当初のズタボロぶりからよく中堅ハードになってくれたよね。

PS3-Fat-Console-Set.jpg

ゲーム屋ツイッターより、今月でPS3の生産が終了する旨が発表されました。



2006年の発売かぁ。
ロンチタイトルは覚えてるでしょうか。PS4の時の充実っぷりとは違い、当時は覇王PS2もあったためにPS3はパワー不足でした。
RESISTANCE
GENJI -神威奏乱-
MotorStorm モーターストーム
FORMULA ONE CHAMPIONSHIP EDITION
機動戦士ガンダム Target in Sight
リッジレーサー7
宮里三兄弟内蔵
ソニック・ザ・ヘッジホッグ


俺はロンチでレジスタンス、ソニックを買いました。
FPSは友達が持っているのをプレイする程度だったのを、ここで初めて自分で買って挑戦したんですよね。それからオンライン対戦にはまり、今も定期的にFPSをプレイする感じになりました。
それから少しずつ、MGS4のような傑作や話題を呼んだFF13、テイルズの移植騒動やら、とにかく思い出になるようなソフトがたくさん発売されましたね・・・

うちではもうキングダムハーツ2.5を遊んで以来、最近はトルネ専用機となっているのですが、本当に素晴らしいハードでした。
とにかくお疲れ様PS3・・・とても良い形でPS4にバトンタッチできましたね。

mainimg.jpg

PSストアにて、PS3用タイトルの気まぐれ感謝祭セールが開催中です。
最大で70%引きですが、PS+加入者はなんと+10%安くなるというお得なセール・・・ラインアップもかなりのものです。
しかも更に5000円分買うと抽選権獲得で5000円キャッシュバックの可能性も・・・!

告知サイトはこちら

PSストア内セールページはこちら

値引率とソフトラインナップ的に50%オフのページが一番狙い目かな。
PS+加入者なら・・・
FF13-2 約1200円
ライトニングリターンズ 約1600円
アイマスOfA 約1200円
ファークライ3 約1000円
アサシンクリード 約600円

正直今更PS3か〜ってところもあるんだけど、安いことには変わりないですね。
期間は1ヶ月・・・気になった未プレイのタイトルが安かったら買ってみるのもいいかもですなぁ、と言っても3月からゲームラッシュだけどな・・・w

140318_BIT_darksouls.jpg

名作アクションRPG、ダークソウル1をとんでもない縛りプレイでクリアする猛者が現れました。
その縛りとは、一撃もらったら即終了、キャラメイクから完全にやり直すという内容です。(落下や毒沼などのダメージ床、強制死などは含めず)

ファンは一見の価値あり。
Twitchなので続きからでどうぞ。

[ダークソウル1を完全オワタ式(一撃もらったらリセット)でクリアする猛者登場、感極まって泣くw]の続きを読む