FC2ブログ

アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


以前、ソニックマニアプラスのアニメが全5本公開されていたのですが、ホリデースペシャルとして更にもう一つの動画が公開されました。
ソニックたちに敗北したエッグマン、放置されたメタルソニックがエミーに見つけられ・・・というところから物語がスタートします。



うーんほっこり。ソニックの前に何度も強敵として立ちふさがったメタルですが、そろそろ和解の道があってもいいのかもしれません。そのきっかけがエミーとなればそれは素敵なソニックワールドになりますね。

スポンサーサイト
新作の発売も決定している「デビルメイクライ」
かつてアニメにはなっていたのですが、再度アニメ化が決定、Netflixによる製作の新作となり、同ネトフリで配信されている2シーズンアニメ「悪魔城ドラキュラ」とマルチバースのアニメになるんだそうです。




まぁ似てるっちゃ似てるけど・・・これはゲームでもコラボが遠くないかもしれませんね。
しかしこれは良いと思いますわ・・・!マーベルでおなじみのマルチバースをまさかゲームで取り入れてくるとはね。他に悪魔狩りみたいな類似タイトルってあったっけ・・・(とっさにブラッドステインドが思い浮かぶ)

PSPで1作めが発売されたRPG「コンセプション」のアニメ化タイトルのPVが公開されました。

たった30秒ですが、確かにアニメとして再誕した本作の様子を確かめることが出来ます。


さてさて、PSPで発売された頃はそう話題になったソフトではなかったのですが、アニメ化に合わせてリブートのような感じでPS4リマスターも登場します。

Conception-Plus-Ore-no-Kodomo-wo-Undekure_2018_10-01-18_002.jpg

Conception-Plus-Ore-no-Kodomo-wo-Undekure_2018_09-25-18_008.jpg

Conception-Plus-Ore-no-Kodomo-wo-Undekure_2018_10-01-18_003.jpg

ダンガンロンパの寺澤さんもプロデューサーとして関わっているタイトルですね。
Re:ゼロ人気にもあやかってのところもあったりするんでしょうか。正直傍目からは意図の見えないリブートではあります。
どうでしょうね・・・PSPの頃より盛り上がってくれると良いのですが。

ソニックマニア+リリースを記念したクラシックソニックのアニメ化作品がついにフィナーレを迎えました。
第5弾となる今回はマニア+ファミリーが総登場し、エッグマン&メタルとの決着をつけます。



終わり方は最近のソニックの好物に合わせてみんなでチリドッグを食べる可愛らしいワンシーンになりましたね。
これまで公開されたオールシーズンをワンセットにした動画も公開されているので、まだ見ていない方はこっちでどうぞ。

先日から公開されている「ソニックマニア」のアニメ作品の3作目が登場しました。
ソニック編、テイルス編と続いて当然ナックルズですね。



何気なくレイが登場し、次はマイティも出そうです。
でも次回予告的な部分を見るにメインはメタルソニックになる感じかな。
次回も公開され次第紹介します。

ソニックマニアのアニメ化「ソニックマニア アドベンチャー」の第2話が公開されました。
レトロソニックのアニメ化ということでボイス無しの3分アニメですが、よく動くソニックたちが見られて幸せです。



2話でテイルスってことで、3話はナックルズ登場はほぼ確定でしょう。キャラ的には今後マイティやレイも入ってくるかも。

以前より公開を予定されていた「ソニックマニア」のアニメである「ソニックマニア アドベンチャー」の第1話が公開されました。
トムとジェリーなんかでよく見るタイプのキャラがしゃべらないカートゥーンスタイルの内容になっています。



ソニックCDのOPを彷彿とさせるソニックマニア独自のアニメーションでたった3分の中でも見応えがあります。表情豊かなソニックとエッグマンが可愛らしいです。
次回以降の公開も楽しみ・・・

ソニックアニメといえばネットフリックスのソニックトゥーン第2期の更新も待ってるでセガさん・・・