アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


19234312090_cb6c243106_o.png

攻殻機動隊の新作アニメが決定しました!!現在最新作となっている「ARISE」の系統ではなく、00年代最高のアニメシリーズともいえる「スタンドアローンコンプレックス」シリーズのメンバーが再結集します!!

Production I.G 公式サイトより抜粋
原作者士郎正宗の作品のアニメーション監督を経験した神山健治(『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』シリーズ、監督)と荒牧伸志(『アップルシード』・『アップルシード アルファ』、監督)をダブル監督として迎え、新たな『攻殻機動隊』の世界を生み出します!



まさかのアップルシード監督まで招待しての新作アニメ!!
最高じゃないの……あとは声優陣ですね。「新たな攻殻機動隊の世界を生み出す」ということで、ARISE同様に声優をガラッと変えてくる可能性もありますが、やはり攻殻機動隊といえば田中敦子さん、大塚明夫さん、山寺宏一さんの三枚岩のイメージです。
求めるものを作ってくれることを祈るのみ……でも神山監督ならなんだかんだで大丈夫な気がする!!!楽しみすぎるぜえええ!!

米国の人気チャンネル「カートゥーンネットワーク」内にて、2018年よりアニメ「ロックマン」が放送されるんだとか。
イメージ画像はこれ↓
MegaMan_PR_Vertical2.jpg

タイトルは米国なので「Mega Man」です。
雰囲気はオリジナルロックマンっぽさもあるし、パーツの細かさがどこかエックスにも見えるような、いい仕上がりの「アニメロックマン」という感じでしょうか。
制作には映画「ベイマックス」やアニメ版のアベンジャーズなどを手掛けたアメリカのアニメチームが携わるんだそうで、なかなか期待の持てる内容になりそう。

人気が出れば日本にも来るかな・・・ロックマンは大好きだし、もっと流行ってくれると新作とか出て楽しいんだけどな。
ロックマンX9、待ち続けてるで・・・。

SS 1

先日テレビ放送された「GRAVITY DAZE」のアニメ版「オーベルチュール」が無料公開され始めました。
ゲームの初回特典にも付属しますが、いつまで配信されるのかわからない無料公開中に、あまりゲームに興味を持っていない人もとりあえず見ておきましょう!キトゥンちゃん可愛いぞ!

パートAは2作目の体験版でも遊ぶことの出来る街「ジルガ・パラ・ラオ」を舞台に、重力姫の可愛いところとド派手な戦闘シーンを見ることが出来ます。



続きに設置したパートBでは前作の街「ヘキサヴィル」にて、ライバルであり戦友のクロウとの和やかなスイーツタイム、そして2で重要になりそうなストーリーも・・・。


[GRAVITY DAZEのアニメが無料公開開始!!肉棒を突きつけられ、クロウとイチャイチャするキトゥンちゃんが見られるぞ!]の続きを読む
プレイステーション初期に登場し、最近では「PSオールスター」にも登場した「パラッパラッパー」がアニメ化します。
とは言え、同作品に登場したPJベリーが主人公となる外伝的作品。

SS 9

10月よりレギュラー放送の始まる本作。何故今パラッパラッパーなのかですが、どうやら初代ゲームの発売から20年、アニメから15年の節目の年で、アニバーサリーとして再アニメ化が決定したようですね。

これが新パラッパ
SS 10

1話96秒程度ということなのでかなりのショートアニメになるようですが、パラッパを演じる新しい声優さんの鈴木裕斗氏によると「コンパクトで分かりやすいアニメ」とのことでした。

俺はパラッパじゃなくてラミー派なんだ・・・レギュラー放送してれば出てくる回もありそうですね。

昨日のテイルズオブフェスティバルで発表されたテイルズアニメ新作の情報です。
現在の題名は"Tales of 20th Anniversary Animation”
配信されたトレーラーはゼスティリアがメイン、更にメインビジュアルはゼスティリアのスレイ



なのですが、一番はじめにエクシリア1&2で使われたムービーが流れるのが気になりますね。
個人的な予想としてはアニメの製作を担当するufotableの紹介でただ入れただけかな。

だってこれ・・・
スクリーンショット 2015-06-08 12.16.55

ゼスティリアって書いちゃってるし、多分ゼスティリアの補完を含めたシナリオになるんではないかと。
超える、をそのまま捉えるなら本編ラストまでアニメ化→DLCエピソードのto be continuedだった部分をアニメ化→本編エピローグにつなぐ、みたいな流れになるんじゃないかなぁと思うんだけど・・・(トレーラーに謎の人物写ってるし)
エクシリア系も含めてザ・ワールドタイプのお祭りアニメにするのはなかなか冒険だと思うしねぇ。気になる。

これが始まったか終わるかくらいのタイミングでゼスティリアPS4があるかもしれませんね、ディレクターズカット版みたいな感じで。出れば買うんだけどなぁ。

7月より順次対応のテレビ局で放送の決まったアニメ版ゴッドイーターのPV第1段の紹介です。
初登場する主人公と懐かしの面々が登場しています。



題材が1作目のゴッドイーターですな。バーストの内容は盛り込まない感じかな。
ゲームスタッフも多く関わるようで、音楽はゲームと変わらず椎名GOさん。
これで人気が出れば2作目もあるかな・・・しかし久しぶりにアニメカテゴリを使った気がするw

アニメ「ペルソナ4」はアッパーリメイク、格闘ゲーム、リズムゲーム、映画化に舞台化などの幅広い展開がなされた事は記憶に新しいですが、なんとまさかのアニメをもう一度リメイクすることが発表されました。
今回はアッパーバージョンである「ペルソナ4 ザ・ゴールデン」を題材にしたアニメにするらしく、主人公が転校してくるところからやり直しで物語全体のキーキャラクターであるマリーが登場します。
早くもトレーラー公開。



絵の雰囲気が少し変わったなーと思ったら、なんとアニメ化を担当するスタジオが変わっていました。
監督やキャラクターに変更はなく、主人公は漫画版の「瀬田」や説明書の「月森」に変化する事はなく、しっかり「鳴上悠」のまま展開されるようです。
マリー登場ということで、前アニメ版ではトゥルーエンドは劇場版かブルーレイで、という形でしたが今回はアニメ内に入れないとバッチリ終われないですねぇ。
マリーが入るという事は、部活コミュやサブキャラコミュの回は大幅に削られそうだなぁ、でも楽しみ。

というかP4Aから3年ってどういうことや・・・つらいw

ソース