アニメ

ここでは、「アニメ」 に関する記事を紹介しています。


他サイト様の更新情報


以前より公開を予定されていた「ソニックマニア」のアニメである「ソニックマニア アドベンチャー」の第1話が公開されました。
トムとジェリーなんかでよく見るタイプのキャラがしゃべらないカートゥーンスタイルの内容になっています。



ソニックCDのOPを彷彿とさせるソニックマニア独自のアニメーションでたった3分の中でも見応えがあります。表情豊かなソニックとエッグマンが可愛らしいです。
次回以降の公開も楽しみ・・・

ソニックアニメといえばネットフリックスのソニックトゥーン第2期の更新も待ってるでセガさん・・・

スポンサーサイト
PS4などで発売された大傑作RPG「ペルソナ5」のアニメ作品の最新PVが公開されました。
主人公の喋りはそこそこに、新主題歌となるLynさんの”BREAK IN TO BREAK OUT”も少しだけ聴くことが出来ます。



いやーすっごい楽しみ。ペルソナ4のアニメも良かったし、めっちゃ期待しとるで・・・!

PSVITAで展開された後、PS4にも進出したF2Pタイトル「ミリオンアーサー」シリーズ。
これの新しいアニメ化が発表されました。

タイトルは「叛逆性ミリオンアーサー」
DYzE4PHVwAAPaYB_thumb.jpg

なんでも原作はMMO版ミリアサになるようで、こちらのサービス開始が控えています。(中国では今月からサービス開始らしい)
rebellious_millionarthur.jpg

格闘ゲーム、MMO、アクションもあるらしいし、アニメもちょぼらうにょぽみ先生のものから今回で二つ目・・・まさに「拡散性」って感じのミリオンアーサーですね。
基本的なゲームの展開はスマホになるようだけど、格闘ゲーム版やアクション版のPS移植はあるのかな。
拡散性遊んでいましたが、正直ここまで大きくなるとは思ってなかったよ・・・

PSVITAで発売され、PS4でもアッパーバージョンが発売される「カリギュラ」のアニメ版PVが公開されました。

実はペルソナの血も流れている新規IPで、ゲーム版は高評価を得ていました。



よく動いてるし、これだけでもかなり面白そうになっています。ただ何もかもペルソナと被ってるんですよね。
アニメはペルソナ5アニメと、ゲームのPS4版はペルソナダンシングと。
ゲームはPSVITAの時点で遊んでみたいと思っていたんだけどなんだかんだでスルーしてたし、PS4では遊んでみたいけど結局まだ買えない気がする・・・けど、アニメ見て気持ち高めることはできそうだ。

いよいよ次の4月に放映開始される「Persona5 The Animation」のPVが公開されました。
ペルソナ3では結城理、ペルソナ4では鳴上悠と主人公に名前がつけられてきましたが、今作は雨宮蓮と名付けられました。



うーん、素晴らしい。去年の俺的GOTY作品。素晴らしいアニメ化で鳥肌が止まりませんですわ・・・2クールかな?早く見てみたいですねぇ。
で、放送中にダンスゲーが出てって感じか・・・いいですねぇ、3と共にゴールデン版や格闘ゲームも待ってるのだぜ・・・!

Persona-5_2015_05-01-15_001.jpg

昨日行われたペルソナ5のイベントにて、ついにペルソナ5がTVアニメーション化することが発表されました!




もう言うことはありません!アニメ化をすれば次は格闘ゲーム化、そしてその次は音ゲー化、そして過去作とのコラボ、まだまだ続く他ゲーとのクロスオーバー!!ペルソナ5も飛躍が見えます!
これは楽しみすぎるぜ・・・!

名作ADV、シュタインズ・ゲートの描かれなかった時間軸を描く「シュタインズ・ゲート ゼロ」がアニメ化計画を進行中なようで、それの告知PVが公開されました!



先日フリープレイ化していたのでコンプしたのですが、本編と違ってルートによって内容がガラリと変わるんですよね。
どのルートを扱うのかが楽しみですし、何より今作からヒロイン枠に加わる真帆氏の動いてるところが見られるのがいい。ドラマCDにも小説にもゲームにも登場した真帆氏、唯一抑えていなかったアニメにようやく出られるわけですな。