fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


さっそく買ってきたので昂る気持ち抑えつつ感想をばw
ネタバレにならないように気をつけますw
まずFF7ACCですねー。
これは一見の価値ありですよw私はDVD版を買っていて何度も見ていますが大変なことになっていますw
どう大変かは見て頂くとして、DVD版は見終わった後「カッケェー」くらいにしか思わなかったのですが、ACCは見終わった後しばらくうるうるできるようになっていましたw
なんというか、ストーリーに重みが増したというか・・・とにかく、DVD版を見た方はぜひ見てほしいですねw

そして本編、FF13体験版ですよw
これはやばいですよwかなり期待していたのですが、その上をいく内容でした!
プレイ時間も1時間程度。となっていましたがもう何周もあそびたくなるので1時間じゃ終われないw
でも今までの戦闘に比べて忙しいですし、割りと頭が必要になってくるというか、臨機応変に戦わないと戦闘後のRANKがあるのですが、いいRANKとれません。それを狙うためにがんばると、かなりカッコイイ戦闘シーンになりますw
今までのPVを見ていると、自由に動き回って、キングダムハーツのようなのを想像していたのですが、やっぱりそこはFFでした。12よりも自由ではないけどその分戦闘の早さと爽快感はクセになってしまいます。あと戦闘曲がPVなどでよく使われていた疾走感のあるあの曲(名前ワカラナイ)でした。うーんいい曲だw

おのれスクエニめ・・・なんで冬発売のゲームの体験版を春に出す・・・!w
クリスマス商戦に重ねてくると見積もるとあと8か月。そんな長い期間この気持ちでまてとwムリデスww

ファン注目の“ぶれいぶる~☆ ファンディスク・ドラマ(仮名)”が、
完全限定数量・予約特典として付属決定!
本作に出演する豪華声優陣より、主人公・ヒロイン・特に人気の高いキャラクターが
登場し、各キャラクターの隠された一面が露わになる、ここでしか聴くことのできない
ポップなギャグドラマが展開します!
もちろん、声優・キャラクター自身からのスペシャルコメントも収録!
厚いご期待にお応えして贈る、『BLAZBLUE』ファンの皆様へのスペシャルプレゼントと
なっております。(他・PC向け“イラスト壁紙”等の収録を予定しています。)


とのことです。
うーん、最近アニメ見ないから声優もわからないけど、たしか主人公が杉田さんでヒロインが植田カナさんがいたっけな?

楽しみですw

とりあえず、PSストアでゲームアーカイブスにとうとう「ファイナルファンタジー7インターナショナル」が配信開始しましたねw
まぁバイオもそうだったようにFF7もACCに合わせてくるかなってのはありましたがバッチリなタイミングでしたねwデモ、メタルギアで600円なのに・・・スクエニはやっぱりおかねg


そしてキルゾーン2です。
なんだか欧米での売上がすごいことになっているようです。
PS3史上最大のスピードで50万本の売上が出たようで、もうすぐにミリオン達成しちゃうんじゃないでしょうかねw
キルゾーン2といえばPS3のスペックの未知の域である60%の性能を使ったことがささやかれてますが実際どうなんだろう・・・このゲーム自体めちゃくちゃきれいなのに本当にまだ上があるんだろうか・・・w

日本での売上が楽しみですw

PS3とXboxを行ったり来たりするゲームの話です。
まずPS3→XboxのFF13です。
これは完全にお金回りが意識されてるとおもうんですよ。
欧州方面でのみのマルチ発売ですが欧米でのXboxの売上にかなり揺さぶられての結果だとは思うんですけどね。
でもこれってPS3で期待してたユーザーからすると「あ、Xboxでも出せるんだ」って少し思ってしまいます。
すごく期待してたんですけど、マルチとなると量はどうなるんだろう・・・ブルーレイとDVDだもんなぁ・・・

かなりまえの話ですが、FFの某プロデューサーは「FFのナンバリングタイトルは時代の最高のスペックのマシンで作る」みたいな話をしていたんですけどね。こんなに揺れてるんじゃやっぱりユーザーに優しくないですよね。
それに電プレ(だっけな?)のインタビューで「FF13はマルチ発売しないんですか?」→「そんなことする暇あったらFF7のリメイク作りますね(笑)」とか言ってたのになぁw
まぁヴェルサスは完全にPS3でしか作れない構造にしてしまったらしく、これの布教活動ともとれますが・・・('A' )

次にXbox→PS3のTOVですが
これはXboxユーザーからすれば完全に横暴ですよねw
なんというか、やっぱりというかw
PS3しか持ってない俺としては嬉しいところなんですけど、もう少し下がって観察してみると、バンナムはすごいことに振りきったと思いますよ、まぁ映画化が少なからず絡んでるんでしょうかねー。
しかもただの移植ではなく完全版扱いにするようですから。

まぁ結論から言うと
ユーザーがついていけないレベルの移植は勘弁してー!
まぁいろんな事情が絡んでの苦しい決断なんでしょかね。とりあえず見守ることにしますかw
(TOVの話は正直うれしかったけdry

現在デモンズソウルを借りてやってます。
うーんマゾゲーです。もうソウルをいくら失くしたかわからないほど死にまくってます。
ようやくボスは6体撃破。
このゲーム、雰囲気はかなり怖いですが協力プレイができると世界観変わりますねw
なんだか白騎士をやっているような、モンハンをやっているようなどちらともとりがたいけど似ている感じになります。

あとはスペランカーですね。
完全にマゾゲーしてやってないな・・・w
こっちは一人プレイで1ステージ、協力プレイで2ステージまでしかクリアしてませんw
協力プレイは楽しいけどいいところで死んじゃう人とかいますんでなかなかクリアできないんですよねwまぁそれが面白いところなんですがw
協力が楽しすぎて一人プレイは億劫になってますw

とまぁマゾゲー三昧の日々。
次に買うのはFF7ACCなので実質やるゲームはFF13になりますがちゃんとしたゲームで言うと次回購入予定はKillZone2。
このまましばらくマゾゲーが続きそうですわw

前回に引き続きテイルズオブヴェスペリアがPS3に移植されるという件ですがそれに関しての追加情報ですよ!
まず、キャラの追加!これは前も書きましたが海賊の"パティ・フルール"というキャラが増えるようです。
そして、なんとメインシナリオがフルボイス化!!
まぁBDにプラットフォームを移すことになったら要素が増えないわけにはいかないってことでしょね。
今までこれらの情報はネットでのジャンプのフラゲ情報だけだったのですが今日から公式にサイトもオープンしたようですね。

んで別のゲームの話です。
まずホラー映画で有名なSawがゲーム化。
本編は全く見たことなく、Youtubeで流れるグロ映像を友人に見せられてトラウマになった映画ですが、ゲームになるときになります。まだどういうゲームかは詳しく情報が出てない見たいです。
やっぱり頭脳ゲームパズルゲーム系になるんでしょうかね。フラグ立てれなかったらすぐ死亡とか。

そして、ネットでもコンシューマでも結構な話題になったFPSゲーム"Bio shock"の続編"Bio shock2"がPS3、PC、360で発売するとのこと。Bio Shockは体験版で数回プレイしましたがあの世界観は結構興味があったんですが機会逃して未プレイです。2までにやってみようかなぁ・・・。

そういえば、PS3で256人で遊べるSTGの話は知ってますか?
PS3発売当時辺りからちょくちょく持ち上がったこともあったのですがここでスクリーンショットが公開されてますね。
ただ信ぴょう性は微妙なところですけどねw前に見たSSは本当に軍隊のように進軍したり偵察している兵がいたりとかなりすごそうなものだったので次回のSSは戦闘時とかがみたいですね。
[PS3のゲームの話]の続きを読む
最近PS3の話題がすごいことになってます。
まずテイルズオブヴェスペリアがPS3に移植。キャラが増えるらしく、完全版扱いになるんですかね。

そしてスターオーシャンなどで有名なトライエースの新作RPGがPS3、Xboxで開発中とのことです。

RPG、STG系はXboxな雰囲気でしたがそろそろ挽回されそうですね。
やはりRPGが一番おもしろいのは日本なのですから、日本のハードであるWiiかPS3で、進化したRPGならPS3でバシバシだしてもらいたい。

テイルズの新作、アンフェアはPS3オンリーとのことなので、バンナムもPS3に積極的になってきたのでしょうかね。
何にしても楽しみ!Xboxは持っていなかったので手が出なかったんで、ようやく遊べそうです。

ちなみにテイルズに関してはPSPでの新作も発表されています。
どうやらまたお祭りゲームになる模様?RPGなのか格闘ゲームなのかわからない題名でした。