fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


えぇそうです新作メタルギアの話です。

まずティザーサイトの文字をゲームやアニメの暗号ばりに推理。
SE3已PCR60

これを文字ではなく、あくまでその形としてとらえるんです。
そうすると、
3を横に倒しm
已を反転するとg
SはそのままSで
MGSに・・・。
残りは
EPCR60
形にとらわれず、反転、回転していくと別の文字になります。
Eはここからカタカナのヨ、M、3に化ける可能性が。
Pは反転でq、9、p、6、無理やりだけどGにもなりそう。
Cもカタカナのコ、U、J、小文字のn。
Rはないかな・・・MGSで言うとRaidenのR、雷電らしき人物と一緒に公開されたのでそうにしかおもえないのですが・・・。
6。Pと同じ。
0、オー、ゼロ、レイ。読み方では3種類も。

これで考えていくとしたらかなり熱いw
案外推理ゲームのような落ちになるのではw

これ以外では、キャラの名前や関係ある文字って線も薄くないと思うんですよね。
Sはソリッド(スネーク?)Rはライデン0はオタコン(ゼロ、オセロット)EはEVA(エメリッヒ)・・・これは違うなw

でも、こんなわかりにくかったらしょうがないかw

で、ですね。
プラットフォームですが、流れで行くとPS3にしか思えないんですw
ファミ通PS3+PSP大々的に取り上げたのが完全に先入観で見てしまうのですけどね。

でもこの雑誌があってるとして、ならPSPじゃないか?ってこともあるんではw
まず小島監督の
「(発表は)随分先ではない」というコメント。
そしてリークもされ、E3には発表され秋に発売されるであろうPSP2(GO)
これは、"随分"ではないですよね・・・w
あの"らしき二人"がキレイな画像だし、MGS4のエンジンを再利用するとかどこかで見たいような・・・・ソースどこだったかな・・・まぁそんなことからもPS3か360に思えます。
でも、PSPGoの新作予定に
「メタルギアソリッド新作」って書いてあるんですよね。
メタルギアの新作ではなく、しっかりソリッドまで。アシッド線は薄いみたい?
これなら、小島監督の
「新しいものになる」も意味はともかく、言葉としては理解できる。でも「正統派で本流のMGS」となると疑問もでるかな・・・。
PSPのこれは完全に別物かも。

やっぱり、普通に考えてPS3が一番濃いようなきがしてきた。
MGS3の時からPS3で出したかった監督。
MGS4では容量が足りないほど詰め込んだ監督。
そして常に進化し続けてきたMGS。
PS3以外で"正統で本流"の進化はできるのだろうか。
否!できないはずだ!そうと信じたい!BD2枚組でようやくできましたくらいのレベルで期待・・・ッ

早くE3終わんないかな。