されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


明日(9月1日)XMBの視覚の変更やDTCP-IPをサポートする
年内最後の大型大型アップデートが来ます。
9月3日発売のソフトをやりたいなら早めに済ませておきましょうw
以上!

内容の詳しい一覧についてはこちら(英語です)

スポンサーサイト
テイルズオブヴェスペリア(PS3)の追加衣装に過去作品の衣装が追加されるようですね!
ジューダスやクロエにマオなど、歴代人気キャラのコスがあるようです。
詳しくはこちらのファミ通記事

そして独占の新作の話ですが・・・・!
ソースはこちらのリンクへ。(英語)

なにやらアンチャ2、ヘビーレイン、ゴッドオブウォー3などに並べてもいいほどの大作らしく、
「大多数のプレイヤーが遊んでいるだろう」や「よく知られている」とのコメントまで。
マルチはありえないようなので、かなり期待大です。
うーん、未発表のタイトルで大作で知名度の高いソフトとなると・・・
MGS・・・違うか・・・
FFの別新作・・・?ありえそうだけど、あるとしたら日本で先に発表されると思うんだ・・・
ドラクエはWii、マリオもWii・・・うーんなんでしょうねぇ。
ソニックシリーズだとしたらはマルチになるだろうし、うーん、なんでしょうね。楽しみです。

ガチでFF7リメイクだったりしてね・・・まさかね・・・

アップデートして遊んでみましたw

1stの時に改善されなかった小さな点が改善されているのが結構プレイしてるとわかりますね。
何もないところでの採取時に無意味な採取モーションがカットされ、即"何もない"と表示されるようになっていたり、ジオラマショップが追加されていたり。

で、ジオラマですが・・・
ドラクエの移民の町しかり、どうぶつの森しかり、自分の村を作れるって反則ダトオモイマスw
お金詰み込みすぎて今まで貯めたゴールドや資材がものすごい速度でなくなりましたが普通に面白い。

他の町から住人を呼び込んだり村が反映するとショップ内容が変化したり採取物が高価になったりと、かなりいいところついてますw
あとは土地ランクをあげるのが結構大変なところくらいですかね。
まぁ自分のGRも高くないのでまだまだなんですけどね。

これでまた白騎士が再燃してくれれば・・・!

イベントや小さい情報を浅くお伝えします。
今日はキルゾーン2、白騎士物語、FF13、GT5。

続きを見るで開きます。
[いくつかのゲームのイベント情報。]の続きを読む
PSPMinis(ぴぃえすぴぃみにぃす)と呼ばれる100M以下のミニゲームが配信されだすようです。

低容量、低価格のミニゲームを(欧米では)10月より15本同時配信、年内に50本を予定しているとか。
テトリスからかなりオールドスタイルなアクションまで揃うらしいです。
そして値段も200円~300円になり、まるでiPhone,iTouchのアップストアみたいな感じになりそうです。


続きを読むで初日より配信されるリストを書き出してみました。
[PSP向けにミニゲームがたくさん出てくるようです。]の続きを読む
PS3のガンダム戦記が早くも新型と抱き合わせパッケージになって販売が予定されています!

gs


以下リンク。
抱き合わせパッケージ版(ファミ通記事)
ソフト単品(AMAZON)

続きを読むで考察(?)とガンダム7号機のちょっと詳しい話w
[ガンダム戦記のちょっと詳しい話!]の続きを読む
9月3日 ガンダム戦記
新トレーラーが公開され、最後の方では萌え萌えなアッガイが・・・w

9月3日 428~閉鎖された渋谷で~
Wiiで満足度1位、2008年のユーザーが選んだゲームの第2位に輝いたゲームです。

9月10日 テイルズオブヴェスペリア
こちらは2008年のユーザーが選んだゲームの第3位に輝いry

9月17日 ティアーズ・トゥ・ティアラ外伝
シミュレーションゲームとして発売されたToTの続編。やってないですけど絵が好きw

9月17日 WET
銃とか剣を使ったTPS。スローモっぽい動きや壁走りやスライディングでパない動きができます。Xbox360版も同時発売。

10月以降のものは続きを読むをクリック!
[新型も発表されたことだし期待作リンクでも]の続きを読む