プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


スクエニの野村さんがあるタイトルの戦闘システムについての特許を出願したそうです!

http://www.siliconera.com/2009/12/28/is-this-one-of-tetsuya-nomuras-unannounced-games/


ここで見られるのですが、アギトかキングダムハーツかだろうと推測されていますね。

まぁ見た感じアギトでしょうけど・・・もしかしたらパラサイトイブ3(The 3rd BirthDay)のほうかもしれませんけど、これは興味深いですね。

ターゲットサイトで狙っているような絵があるので、銃を使うであろうT3Bの可能性が高いと思うんですけどねー。
アギトはもういいところまで来てそうですしね、体験版でも戦闘シーンありましたし。
でも3人で戦っているような絵を見ると、アギトの可能性も高く・・・wうーん・・・

T3B、Agitoについては追ってチェックして行きたいと思います。

スポンサーサイト
年末です。ネタがないです。
やっぱり年末~年始は情報も出にくいですね~。
なので、俺のゲーム近況です。

全く意味のない記事ですが続きを読むでどうぞw
[【日常】近況だけ+MGS4設定資料買いました+つぶやき]の続きを読む
VGChart付の、ゲームオブザイヤーです。
前回のはVGAの全ゲームを含めたゲームオブザイヤーでしたが、今回のはVGCの集計したPS3オンリーのGOTYです。

続きを読むでどうぞ。
※日本で発売されたもののみを取り上げます。再あげしました。
[PS3オンリーのGOTY byVGC]の続きを読む
つい先日配信された、エンドオブエタニティの体験版にたいして謝罪文が出ています。

続きを読むでどうぞ・・・しっかりしてよディレクター!
[ディレクタ「EoE体験版、不親切でごめんね」]の続きを読む
アンチャ2、コールオブデューティ2、戦場のヴァルキュリア、デモンズソウル、Flower、ブレイブルー、人食い大鷲のトリコを取り上げてます。
また、それらの次点も追記しておきます。


続きを読むでどうぞ。
相変わらずの超訳ですがそこら辺は勘弁願います。
[VGAGOTY on PS3 解説編]の続きを読む
セガのマルチタイトルである、ソニック・ヘッジホッグとベヨネッタは目に見える範囲でPS3版のグラフィック、フレームレートが低かったのですが、1月28日に出るエンドオブエタニティはどうなっているんでしょう。

まさかまたPS3版が・・・・なんてことにはなってないだろうか・・・

続きを読むでどうぞ
[セガのエンドオブエタニティはベヨの二の舞を避けれたかも]の続きを読む
Xbox版ベヨネッタがものすごい海外で評価されています。


PS3版 8.2/10 
http://ps3.ign.com/articles/105/1057012p1.html
このゲームには遊ぶ価値がある。、、、しかし、Xbox360版がより素晴らしいので
PS3版をお勧めすることは難しい。ファンタスティックな戦闘システムを考慮すると、

Xbox360版 9.5/10
http://xbox360.ign.com/articles/105/1056885p1.html
このゲームはマストプレイだ!。しかし買うならば技術的レベルでPS3版よりも
Xbox360版のほうが非常に優れている。PS3版は絶対に避けるべき。



平均94点で、早くも2010年のゲームオブザイヤーにノミネート決定な流れになってきてます。
もちろんXbox版ですね・・・・

はぁ・・・プラチナはなんでPS3版にも力入れてくれなかったんだろう・・・残念だのう・・・
移植はセガか・・・
愛読しているブログの、"GAME LIFE BLOG"さんも交互に遊んでみてやっぱりPS3には愕然としたと言ってますしね・・・

ここまで来ると本当にセガの移植形式は廃止してもらわないとですね・・・あれ、EoEってどうなんだっけ・・・orz