fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


Valveは「PS3版のOrange Boxでは良い印象を与えなかったが、現在は開発力の向上に努力している」とCVGに語った

商業的に成功し評価も高かったXbox版のOrange Boxに対し、開発がEAに外部委託されたPS3版は各所で批判された
フレームレート低下の問題もあり、レビューの点数は低かった

ValveのライターChet Faliszek氏はCVGに対して
「Orange BoxではPS3のユーザー達に対して、良い印象を与えなかったと思います。
 あのような事は繰り返したくありません。PS3のオーナー達に最高の体験を提供したいです。
 それは私達の開発力向上によって実現されるでしょう。今度PS3でタイトルを発売する前には
 開発環境の改善を確実にしたいです」と語った



バルブと言えば現在は360を中心に評価の高いFPSを出していることで有名です。
Left 4 Deadやハーフライフシリーズはシューティングゲーム好きなら知っているタイトルです。
そんなValveはPS3で一番初めに出したハーフライフなどを収録したオレンジボックスでした。
が、PS3初期に当たる時期だったので出来栄えは最悪で、劣化なんかの問題外になった作品でした。

もともとPCソフトだったので、360に移植しやすいのはいいのですが、PS3はボートに乗るとカックカクでひどかったんです。

そんなオレンジボックスを発売したValveが、とうとう本格的に動き出しそうなコメントを出しています。

スポンサーサイト



出所が中国で、全く信憑性がないことを頭に置いといてくださいw

MHP3rd.jpg

地味!以上!w


リーク先はGamewaveです。数々のリーク情報を取り扱い、結構的中率が高かったことで有名でしたが、「ガンダムVSガンダムNEXTがPS3で出るよ」という偽情報出して以来、全く信じてませんw

今回もどんどんリークしていますが・・・出るんだったらすごいですね。でも嘘だと思って流しておいてください。
以上、ネタでした。

アメリカのプレオーダー数字が出ていました。
まぁ簡単に言えば予約ランキングなんですが、なかなかな数字が出ています。
続きを読むでどうぞ。
ただし、VGCの数値なので信用度は・・・?

[アメリカの新作予約状況!GoW3が大健闘!]の続きを読む
本日から北米PSストアにて
ゴッドオブウォー3体験版
ダークサイダーズ体験版
DiggerHD体験版などが配信されています。
あとはカジュアルゲームなどの値下げも行われているようです。
とりあえずダークサイダーズを遊んでみようと思います。

タイトルほとんどそのままで新しいPVが出ていました。
一人の女性がメインの動画ですが、まさか女性主人公?と思いましたが・・・どうなんでしょう?

続きは17歳以上の方のみどうぞ。一応そういう動画らしいです、別にどうってことなさそうでしたが。
[Red Dead Redemptionの女性は凶悪でワイルド!]の続きを読む

開発費ランキング
1位 グランド・セフト・オート4 1億ドル(92億円)
2位 グランツーリスモ5 8000万ドル(73億円)
3位 シェンムー 7000万ドル(64億円)
4位 TOO HUMAN 6300万ドル(57億円)
5位 メタルギアソリッド4 6000万ドル(55億円)
6位 Halo3 5500万ドル(50億円)
7位 LA Noire 5000万ドル(46億円)
7位 APB: All Points Bulletin 5000万ドル(46億円)
9位 ファイナルファンタジー12 4800万ドル(44億円)
10位 Killzone 2 4500万ドル(41億円)
圏外 ファイナルファンタジー13 4000万ドル(36億円)


こんなものが出ていましたが・・・?!
実際には・・・?

続きでどうぞ。
[ゲーム開発費ランキングは嘘?]の続きを読む

カプコンの稲船氏とロスプラの竹内氏のインタビュー内容

 ・ロスプラ1で道を作ったのに誰もついてこない
 ・恋愛ゲームもFPSならドキドキしそう
 ・日本のゲームはやらなくていい
 ・日本のゲームはいいから海外だけから学べ
 ・海外のゲームだけを参考にすればいい
 ・欧米のゲームは新しいいことだらけ
 ・日本は負けを認めよう。そこから努力が生まれる
 ・負けを認めたくない開発者や経営陣が多い
 ・海外のパブリッシャーやデベロッパーと手を組んでるだけじゃ駄目
 ・いまはずっと海外を見ろとある種の洗脳を続けている


なんとなく言ってることはわからないでもないけど、もう少しプライドもってもいいんじゃ


FPSの恋愛ゲー(えrg)↓
fpsぉv
ドキドキするのかね?

多分自分でスゴいこと言ってることをわかって言ってるんだろうけど、ちょっと言いすぎじゃないのかね~。
たしかに海外のゲーム面白いけど、寂しいことを言いますね。


こういう結果も出てるので簡単に諦めないでほしいです。