プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


Sce社長の平井氏は、
「我々は利益を伸ばすため、優遇されるオプションとしてプレミアム会員の制度を提供するのではなく、全PSNユーザーに課金させざるをえなくなるだろう。詳細は現時点ではコメントできないが、年間60~80ドル(日本円にして7000円前後)を予定している」

と高らかに発言しました。
とうとう課金しなくてはいけなくなるんですね・・・

ソースはこちら
今まで無料で出来ていたのが逆にすごかったのはわかるんですがこのタイミングで・・・

気になった方は続きを絶対読んで下さい!w
[PSネットワークは完全に有料になるようです。]の続きを読む
スポンサーサイト
スクエニが「そろそろアクションを配信するよ」とつぶやいていましたが、どうやらタイトルは
”TRINE The Lost Relic"で、米英などでは既に配信されているトラインと同じタイトルのようです。
trine-L-2.jpeg

トラインとは、物理演算を基盤にした2Dアクションゲームで、プレイヤーは戦士や魔法使いなどの職業になり、物理演算の機能を上手く使って進んでいきます。

アメリカで配信されている体験版をプレイしましたが、なかなか面白そうでした。

スクエニ配信のムービーはこちらから
http://dlgames.square-enix.com/jp/ps3_dl/2010/trine_the_lostrelic/

続きを読むでスクリーンショットです。
[噂のスクエニアクションが配信開始!タイトルはあのトラインだった!]の続きを読む
iPos+PS3じゃ文字サイズ変えるので精一杯でした・・・

続きを読むでどうぞ。今週の大きい話題はやっぱりクラナド?
[ファミ通フラゲ速報!]の続きを読む
なにやらCoD次回作の情報がアクティからリークされた・・・といううわさの記事です。
フェイクである可能性は十分高いそうですが・・・。
流出した情報は
タイトル名はCall of Duty 7: Black Ops。

・2010年11月に発売予定。
・冷戦やベトナム戦争をベースにした時代設定。キューバや南アフリカのミッションも登場。
・1980年代のイラン大使館を舞台にしたミッションではプレイヤーがイギリス軍のSpecial Air Service(SAS)の隊員となる。ここでは近接戦闘もある。
・Call of Duty: World at Warで人気だったゾンビモードをフィーチャー。
・ PC版は(Modern Warfare 2で廃止された)デディケイテッドサーバーをフィーチャー。



だそうで。本当だったら・・・んーむ。

Twitterにて、スクエニDLGさんがこうつぶやいています

"日本のPS3ユーザーの皆さん!良いニュースですよ!私たちの作ったアクションRPGがPSストアで近々配信されるようですよ!"


とのことです。
ニーアの体験版じゃないよね?と不安になりますが・・・新作だとしたら気になります。

ソース



また、レベルファイブの楠田さんは


採取について>一か所1ボタンで終わります。


と答えています。前作はオンRPG醍醐味とはいえ、採取に結構時間がかかりましたからね。

ソース

どうやらデータを改造してプレイしたそうです



非常にコメントしづらい




ラチェットは予約特典らしいです。
ラチェットが出るということは・・・他のSCEキャラクターも出るのでしょうか。