FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


スクエニの新しく発表した"プロジェクトX"ですが、このタイトルがズバリ「素晴らしい"RPG"である」とTwitterに発表したスクエニのホフマン氏は
「これは確実にFortressではない」と発言しました。

そもそもFortressと言われても忘れてしまった方がほとんどだと思います。
これは現在では倒産しているGRINの遺作とも取れる作品で、FF12外伝的な位置の作品とされています

そして、これが"プロジェクトX"よって再開されたことはないということをホフマン氏はつぶやいています。

やっぱりヴァルキリープロファイル説が濃厚な気がしますが・・・どうなんでしょうか。
とりあえず、これでフォートレスは除外されました。
日本ではフォートレス線はあまり騒がれてませんでしたが海外では少し「じゃあ一体なんなんだ?」というような雰囲気になっています。

ボス戦かな?
公式はこちら


戦闘曲かっこよくなった、中河さんの楽曲かな?

Mod Nation Racers 7月29日発売決定
ネプテューヌ、BASARA3とかぶったようです。

キルゾーン3開発にノーティドッグが関わっているのは嘘情報だったらしい
記事を書いてる人も「まぁいいや」という反応です。もとからクォリティ高いですもんね。

アンチャ最新作が出る、とほのめかすようなSNS実はSCEEのお遊び(ファンサービス)やっぱりPSP版が登場に?
ファンサービスが行き過ぎてしまった感があるようですが、実際に出てくれれば笑い話になると思います。

例のPS3inペルソナっぽかった話がいつのまにかPSPに変更されていたようです

PS3でのペルソナ最新作も見てみたいですが・・・アトラスには頑張ってほしいです。

※加筆修正しました、多少保守的な書き方にしてあります。

名作、"ICO"と"ワンダと巨像"がバンドルパックで"ゴッドオブウォーコレクション"のようにHD化して帰ってくるといううわさがあります。
この出所は一人のリーク者からで、信憑性は低かったのですが、そのリークした人物がゲームメディアアワードという賞を受賞したパトリック氏だというので「信じても良いかも」レベルになっていましたがやはり公式からの発表はありませんでした。

ICO、ワンダを手掛け、現在トリコを製作しているゲームデザイナーの上田文人さんは「移植のことは検討していきたい」と話していました

そして非公式な内容ではありますが、噂として、「2011年初頭に発売されるであろう」とTheSixthAxisはコメントしています。
また、ユーザーによるICOをHD画質にしたスクリーンショットも公開されています。
2ii7ex5.jpg


現在トリコを開発中のTeam ICOが来年初頭までに用意できるのかは別として、もしも本当なら素晴らしい話です。
GOWコレクションのように大幅なパワーアップをして帰ってくるならファンとしては大歓迎の一言ですね。

100526re4-wentworth-miller_wm-thumb-499x332-13155.jpg
今年9月10日公開予定の映画、『バイオハザードIV アフターライフ』。

今作に登場するクリス・レッドフィールドの写真が公開されました。洋ドラ好きな方なら見覚えがあるかも知れない彼。「プリズンブレイク」の俳優、ウェントワース・ミラーさんが演じています。



まぁ悪くないというかカッコいいのはわかるけど・・・
個人的にはフェイクシティのパッケージを見たときからキアヌ・リーブスならクリス張ってもいけそうと思ってました。
無題
メイクすればかなり似ると思うんですが・・・w

img_1187076_27534602_13.jpg

映画バイオⅣにはレオンも出るといううわさもあるようです。
まぁ映画なので無理に似せる必要はないですね、ジルも結構パワフル系でしたし。

無料で高レベルなオンラインプレイやコンテンツ配信をするプレイステーションネットワークですが、これの有料化が一時き噂レベルでありました。
それがなんと次のE3で本当に"PSN+"として発表される可能性があるようです。

続きでどうぞ。
[PSNプレミアムプランは本当だったのかもしれない]の続きを読む
今週のファミ通フラゲです。
PS3とPSPが中心です。ちょくちょく追記してます。
続きからどうぞ。
[今週のフラゲ速報+]の続きを読む