プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンより日本国内の PlayStation®Networkアカウント登録の総数が2010年5月31日(月)時点で500万アカウントを達成しましたのでご案内申し上げます。



これを記念して三つのキャンペーンが開始されます。

ひとつはオープンキャンペーン、賞品は3Dブラビア
もうひとつはPSストアキャンペーン、賞品はトルネ他PS3などで使える便利な周辺機器など
最後にPS Home キャンペーン、プレゼントはHomeのアバター用トートバッグ。

詳しくは続きからどうぞ。
[PSNアカウントは500万を突破。それを記念して3Dブラビアプレゼントキャンペーン開催]の続きを読む
スポンサーサイト


見たことあるムービーシーンだけしか使ってないですね・・・
期待されていたゲームシーンは見れませんでした。
ところで音楽、やっぱり島谷ひとみさんの方がいいかもなー、というか女性ボーカルが。

直撮りで画質が悪く、人が移っていたり音が無かったりととてもこの動画から2からパワーアップしたような部分はわからないのですが・・・ともかく盗撮気味にリークされた動画のようです。(とはいえインタビュー動画の後ろに映っている画面を拡大したもののようです)

とはいえ10分もあり見応えたっぷりです。



「これはマーケティングの戦略なのか本当に洩れたものかはわからない、とにかく早く見ないとYoutubeから消されるでしょう」とのことです。

正直、2の動画と言われても納得してしまいますが・・・w

ソニーがPSP機能を含む新しい情報端末を作っているようです。
今年中の発売を計画していて、先日日本でも発売されたiPadなどの対抗策としての端末らしく
エクスペリア、PSP、ウォークマンのいいとこどり(地域に合わせ組み合わされる)の情報端末を各国で発売予定だそうです。

OSはアンドロイド、エクスペリアなどに搭載されているGoogle製のものです。

ところでこれはなんなんだろう。
f10855a1-s.jpg
ただgoを改造したものに見えますが・・・PSP2ってことはないと思いますが・・・まさか・・・?いやないか・・・

端末の話のソース

確定していない以上"かもしれない"という表現にせざるを得ませんが、
雰囲気でいえば"確実"とも言える感じになっています。

なんでもポルトガルのプレイステーション雑誌最新号にinFamous2を示すようなページがあったようです。

inFAMOUS-2-Teased-ROPS_Scan-500x375.jpg

このページには「次のロップス(※)に素晴らしいPS3オンリーのゲームの続編を発表する。」と書かれていて、この独特なタッチの絵(恐らく主役のコール)、ドメイン登録があった後ということで、明確には示されていないものの「まず9割inFamous2で合ってるはずだ」という流れになってきているようです。

E3でかぶせてくるはずですが、これは期待が高まります。
日本ではあんまり売れなかったけどかなり良質なゲームでした。


※ロップスはこの雑誌の略名らしく、電撃プレイステーションで言うところの電プレみたいな意味だそうです

小さくまとめたゲームのニュースです。

続きからでどうぞ。
[ミニゲーニュ、スパⅣ大規模アップデート、ヴェルサスの発表時期など。]の続きを読む
スクリーンショットはよく公開されていましたが、ちゃんとしたプレイ動画は初かな?
トリニティ ジルオールゼロのプレイ動画になります。
続きからどうぞ。
[トリニティ・ジルオールゼロのプレイ動画が公開。]の続きを読む