されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


とくにどってことない話なんですが、バンナムの商願情報にテイルズの文字が。

商願2011-15291 テイルズ オブ ザ タウン
商願2011-15292 TALES OF THE TOWN



というわけで、なんとなくファンダムやザワールドシリーズの臭いがするタイトルが登録されています。
商願というのは、登録しておいただけで使わないという可能性が結構あったりするので「まぁ次はこんなんくるかも」くらいに思っておいてください。

と思ったら、なんだか既に同じ名前のものが

ヤラレター!
こんなんあることを知らなかったので全力でどんなゲームになるのか妄想してた



(ちなみにテイルズオブエクシリアのタイトルは発表の前に商願からずばり当ててたんですけどねっ

スポンサーサイト
今週のメディアクリエイトの週間販売実績報告です。

今週も主役不在感が否めないですが・・・

ソフト
1位 FF4コンプリートコレクション 10万
2位 三国無双6 3.6万 累計35万
3位 ガンダム3Dバトル 2.3万
4位 ディシディアデュオ 2.1万 累計40万
5位 MHP3rd 1.6万 累計440万
6位 レイトン3D 1.6万 累計24万
7位 PSPo2i 1.4万 累計30万
9位 GジェネWorld 1万
11位 学園ヘタリア 0.9万
16位 クラシックダンジョンX2 0.5万



ハード
3DS 5.07万
PSP 5.04万
PS3 2.8万
Wii 1.1万
360 0.2万



続きからで比較解析・・・するもんほとんどないけど
[今週の週販!FF4CCがトップ!]の続きを読む
なにやら海外から"非常に信じ難い"とされるリーク情報があったんだとか。
情報はマブカプ3に新たに参戦するキャラクターの一覧で

Marvelサイド
ドックオクト
ジャガーノート
エレクトラ
アポカリプス
アイスマン
Thanos
Ms Marvel



カプコンサイド
フランク・ウェスト
逆転裁判(多分成歩道のこと)
ロックマンX
ジーン(ゴッドハンド)
ガイル(ストファイ)
ストライダー飛竜
Talbain(ヴァンパイアのオオカミ男)



このうちの各サイド上から二人は来週発表とかなんとか。
そして次のDLCで逆転裁判ステージが追加されるとかなんとか。
発売前に登場キャラのリークを的中させたLupinko氏からのリーク
とのことですが・・・果たして。
でも全員出ても良さげなキャラなんですよね、成歩道君はどう戦うのか見当もつきませんが・・・
とりあえず、ありそうなキャラ達ではありますが、期待せずに来週を待ってみましょう。

ソース

メタルギアソリッドシリーズ、Z.O.E.にポリスノーツなどの小島監督が4月1日で昇進が決定し、なんと
執行役員副社長
に昇任されるようです。
もう小島監督というのは過去の名・・・これからは小島副社長になるわけか・・・!
で、執行役員ってなんなのって話ですが、辞書から引用したところ

「企業の役職名の一。会社の業務執行を担当する役員で、経営と業務執行の役割分担を図るために、取締役の下に置くこととが多い。

◆会社法に規定のある「執行役」とは別。一般に、最高意思決定機関である取締役会の決定基づいて業務の執行に専念する、役員待遇の従業員という位置づけになる。」



これって、ゲーム業界的には"ゲーム作りに専念できる"ってことなんでしょうかね・・・もう専念してるのはしてるんですけども。
まぁ、監督ほどの技量と言うか、器量というか、そういうのが目に見える形で出てきたというだけで、監督の仕事の本質は変わらないと思うんですけど、とりあえずおめでたい話だったので。

さて、小島監督、いや副社長の新作がE3に2本発表されるだの、TGSに発表されるだのと噂が広がっています。
新作は発表され次第、確実に乗っけていきますので当ブログもよろしくお願いします。

PSネットワーク配信向けに配信予定のゾンビゲーム"AMY"が斬新なゾンビゲームとなっています。
普通、ゾンビゲーと言えば迫りくるゾンビを倒しながら生存し、クライシスを脱出するようなゲームが大半ですよね。



しかし今作のAMY、主人公が既にゾンビ化している様子が見られます。
その上主人公に知性が残っているようで、子供を連れ出して逃げるようなゲームになるんだそうです。

なんだか主人公が既にゾンビという時点でエンディングが暗そうなんですが、非常に興味がわきます・・・
音楽もめちゃくちゃ怖い・・・でもこういうホラーゲーがPS3には足りないから出してほしいかも・・・でも怖い!

今週のフラゲその2です。

PSP新作情報がかなり頑張ってます、でもPS3の話は少なめ・・・とりあえず続きからでどうぞ!
[今週のフラゲ!2 PSP新作情報多すぎ!]の続きを読む
Valveの期待作、Portal2ですが、本作はPS3/360向けには5月12日にリリースされることが決まっていますが、PC版のリリース日が別に決定しました。

日本語版で、Win/Macに対応したPortal2が4月22日に発売で、値段は6090円。
また、同日に前作のPortalがセットになったお得パックが8190円となります。
海外では4月19日に発売されるそうなんですが、そこからたった3日の遅れで日本語版を出してくれるのは気合いが感じられます。

PS3版をプレイしたアカウントをPCのSteamに接続するとそのままPCでもPortal2をプレイすることが可能になるという話があるので、ここはやっぱりPS3版を購入したいところですが、早くプレイしたい人には朗報ですね!


ソース