プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


iPhone用ソフトウェアの話題です。
まずストリートファイター4iの新作、Voltが配信開始です。
スト4iの全キャラ+コーディなどを含めたキャラに、なんと初のオンライン対戦が導入されました。
価格は800円のところ600円ということで。配信記念セール中です。
コメント欄には「海外版は115円なのになんで日本では600円なのか」なんて声もありますが、仕方ないですね。

また、ゲームロフトもサマーセールを開催中。
アスファルト最新作の6や、ダーククエスト2、NOVA2にシュレックカート、セイクリッドオデッセイが115円になっています。
これらはiPad向けHD版のリリースもあり、そちらも115円なのでiPadユーザーの方も暇つぶし用にいくつかチェックしてみては。

スト4Voltは7月3日までとのことですが、ゲームロフトのサマーセールは予告なく終了らしいのでお早めに。

スポンサーサイト
バイオハザード4とベロニカがHDで蘇る"リバイバルセレクション"の動画です。



比較されているシーンもあり、動画なので違いもばっちりわかります。
本当にジャギジャギがなくなり、くっきりとした輪郭など進化が素晴らしいです。
でも発売は9月8日・・・同日にはテイルズオブエクシリア



今週のメディクリ週反実績報告です。
今週は久しぶりに新作の数が多いですね。


1位 メルルのアトリエ 8.2万
2位 シュタインズ・ゲート 6.3万
3位 ガンダム・メモリーズ 5.2万
4位 ダンボール戦機 3.8万 累計20万
5位 ゼルダの伝説 3.7万 累計20万
6位 テニスの王子様 3万
7位 龍が如くOTE 2.4万 累計37万
8位 ブリーチ SI 2.3万
9位 WIIスポーツリゾート 0.9万 累計36万
10位 グロリア・ユニオン 0.8万
13位 マスエフェクト2(PS3) 0.5万
16位 マザーグース 0.5万
17位 グランドセフトオート4CE 0.4万
20位 アースシーカー 0.4万


PSP 2.9万
3DS 2.7万
PS3 1.6万
Wii 0.9万
360 0.2万


続きからでいつもの
[今週の週販!メルル、ブリーチ、ガンダムなど新作いろいろ!]の続きを読む
今週のフラゲです。
三国無双6に猛将伝が決定していたり、ギレンの野望シリーズ最新作が発売されます。
続きからでどうぞ。

※いろいろ追記しました
[今週のフラゲ改!無双6猛将伝、ギレン新作!]の続きを読む
ソニーは昨日、株主総会があったんですが、その時こんなことがありました。

株主「ストリンガー会長兼社長からサイバー攻撃に関する説明があったが、
この問題以降にソニーの株価は400円超下落した。適切な対処をしたと思うが
株価の低迷は続いており、信用が回復していないことが如実に表れている。
この際、社長を交代し、全世界にソニーの再生を示すことを提案する」


この話が出た際、会場からは大きな拍手が起きたとか。
これを受けてか、たった1日で現社長平井さんが会長に。
PSNの(国内の)問題解決は遅いのに、この話は非常に早かったですね。

また、名誉会長の久夛良木さんは28日に退任したとの事。
久夛良木さんはMGS4のマンティス戦ラストでも「久夛良木さーーん!」とリスペクトされてるほか、プレイステーション、プレイステーション2やPSP2000までの生みの親でもあり、世界で最も影響ある100人に選ばれているすごい人。

同時にこれから会長になる平井一夫さんは日本では「リッジ平井」、海外でも「Kaz」の愛称があり、かなり親しまれてる人。
一番目に見える仕事はE3などの発表会なんかの登壇で、PSPやNGP発表時などは必ず登壇しているので、こういったイベントが好きな方は絶対に見てるはず。
また、PSNハッキング問題までは次期社長の最有力候補だったそうです、見事にかないました。

というわけで、新体制になるソニーですが、早く国内PSストアの復旧を(笑)

フラゲ速報にかぶってますが

―「フーカ&デスコ編はじめました。」

・10/27発売予定の追加シナリオ第二弾。本編を含むディスク版も発売予定

・本編を含む通常版6090円
・DLC版2000円
・数量限定アペンドディスク版4179円。特製デスコフィギュア付き。7/24までの注文限定商品

・全4話の大ボリュームでお届けらしい。いつもの仲間と共に~とあり

・イラストはデスコ(背部のイカちゃん無し)をフーカが後ろから抱いている物



前作のベリル編みたいな感じですね。
デスコはおそらくゲーム中真っ先に1000レベルを突破するだろうキャラなので思い入れ深い人も多いはず。
そんなキャラとお姉様フーカが主人公の話みたいです。
既に持っている人はDLCもしくはアペンド版で。
これから楽しみたい方はもう少し待ってから(フーカデスコ編の)通常版を。

グランツーリスモ関連のお話です。
まず一つ目はGTシリーズプロテューサーの山内さんがニュルブルクリン24時間レースのSP8Tクラスで優勝。
日産GT-Rに乗っての大接戦だったらしく、最後はなんとか一人逃げでの勝利だったとのこと。

そしてもう一つは爆笑もの、GT5でミニ四駆アニメ「レッツ&ゴー」の必殺技(?)マグナムトルネードを再現したムービーが話題になっています。
音楽とか車種とか演出とかいちいち凝ってて面白いのでGTファンじゃない方も是非。



俺もミニ四駆はまってたなぁ・・・町の小さな大会に出したとき、なぜかいいタイミングでモーターがぶっ壊れて全く走らなかったのは苦い思い出・・・っ