FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PSPやPS3ではおなじみの本体メニュー画面、クロスメディアバーが実装されていますが、PSVITAでは新たにライブエリアという本体メニュー画面が実装されています。
で、PSPgoではゲーム中にクロスメディアバーを開けるという仕様があったんですが、そういう仕様はPSVITAでも引き継がれています。
で、そのゲームをする→ライブエリアを開く→ゲームに戻るの流れが非常に快適ということがわかる動画が流れています。


めちゃくちゃぬるぬるです。
ちなみに遊んでいるのはリトルビッグプラネット・・・とうとう縦向き用のレースゲームも作れるようになったようですね。

PSVITAの体験キャラバンですが、6時台のニュースに取り上げられ、なかなかにぎわってますね!



Konozama確定だけど早く遊びてえええええ

トトリやメルルもそうですが、ガストやIFなどの中規模企業は海外参戦に積極的ですね。
ばっちり翻訳された海外音声を聞く事ができます。



外国人プレイヤーの人々は、あの恐怖のエンディングにどういう感想を抱くのでしょう。
俺はもう数日鬱はいるレベルでした、あんなシナリオかくんじゃねー!!!!

テイルズオブヒーローズの新しいキャラ動画です。
今回はエターニアのリッドとファラ。

リッド


ファラ


今まで結構いろいろ技を見てきて、ド派手に改良されていても元技が思い浮かんだんですが、なんかリッドの閃空双破斬だけ思い浮かばないなー。

公式に出てきた話ではないのですが、今後のPS3アップデートにて、PSVITAとの連携が強化されていくのですが、その中の一つに"既存のPS3タイトルの全てをPSVITAでリモートプレイ対応可能になる"というものが含まれているんだそうです。

ただし画質は480×272pixでPSP用に小さくした画像をVITAの画面の大きさにスケーリングを調整した映像でのプレイになるとか。

ちょっと怪しいところもありますが、実は既にPS3用ソフトのKILLZONE3はPSVITAで完全リモートプレイに対応していて、TGSで披露されていました。



画質は480pになるみたいですが、これができるようになったらとんでもなく遊びの幅が広がりそうです。

ソース

PSVITAで発売されるNINJA GAIDENΣの画像です。
携帯ゲーム機の画像じゃねぇ・・・
クリックで拡大できます。

f8dea477.jpg

1d4dd679.jpg

c299daa9.jpg

携帯ゲーム機でここまでのレベルのゲームが遊べる時代に・・・何見ても驚いてますが、早く他の企業の国内に強い大型タイトルもいろいろ見せてほしいですねぇ。
ところでタッチ要素が入りそうですね、忍術はこういう形になるのかな。

PSVITA用で1月26日に発売されるテイルズオブイノセンスRの新しい動画が公開されました。
最新作エクシリアのジュードと同じく拳系のキャラになりますが、戦闘コンボがなかなか爽快な事になっています。



当て身技がいい味出してますね・・・そして技が8種類発動しているので、右スティックにショートカットが組み込めるようになっているのかな。