されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


ガンダムEXVSのいろいろです。
ネタバレになることもある・・・かもしれないので、見たい方は続きからでどうぞ。







[ガンダムEXVSのいろいろ]の続きを読む
スポンサーサイト
詳細は不明ですが、何やら大型の新タイトルが12月10日に発表されるそうです。

ソース

VGAなんですが、去年はアンチャ3の発表だっただけに期待が高まります。
そして、最近噂でソニーオールスターなスマッシュブラザーズ系ゲームが発売される予定も。
ぶっちゃけソニーのキャラは基本海外での人気しか無いので、出ても日本ではそこそこも売れない気がしますが、前に公開されたオールスターティザームービーのように、スネークやライトニングまで参戦するようなゲームだったら面白いかもしれません。
さてさて何になるでしょうね。

また、PS3がPSVITAとの連携を強化するアップデートが開始されました。
基本的にはVITAとの連携を可能にするものなのですが、その他にもPS+会員向けのアップデート更新可能な項目を自分で設定できる改善と、ブルーレイビデオを再生する時のオプションが追加、プライバシー設定も変更可能になりました。

明日は新作ラッシュなので、買ってきて煩わしいアップデートをしないで済むように今のうちにやっておくといいかもしれません。


かなり早いのでちょっとだけですね、本番は明日になるかも。

Steins: Gate 比翼恋理のだ~りん
PSPで2012年予定、5040円。

真・三国無双マルチレイド2HD
PS3 アドホックパーティ対応、セーブデータ共有、3D対応、トロフィー不明

PSVリッジレーサー
DLC配信が1月12日~2月29日までは毎週で、音楽無料と、他のものも期間内無料キャンペーン
他有料のものは車1台250円、コース400円、パック購入もあり1600円がセール中で1000になるとかそういう感じらしい

スカイリム、ファミ通評価10101010で満点
グランツーリスモ5にDLC、アップデートパッチ入りのスペック2が4980円で2月2日発売
PSPで戦国無双3ZSP
PSVの墨鬼が2月9日発売決定
PSVのラグナロクは2月2日
PSVのニンジャガイデンは2月予定
FF13-2、アサシンクリードとコラボ、ノエルがエツィオの格好に。
acreednoel.jpg

やっつけですが、かなりだーりんが楽しみ。
PSVITAも2月が熱そうです、グラビティだぜも2月ですもんね・・・

PSPとPSVITAで発売されるロードオブアポカリプスの新情報です。
まずは特定のクエストに連れて行ける仲間、傭兵のエディット動画から。


傭兵は好きな武器や防具を装備させることができ、能力は装備の強さではなくレベルで決まるので本当に終始好きな装備で連れて行ける仲間ですね。

また、ロードオブアポカリプスのダウンロード版ですが
PSP 900MB
PSVITA 1.5Gほどみたいです。
そういえばPSVITA用ソフトで容量の公開は始めてでしょうか。
900MBが1.5Gになると考えれば、PSPの最大UMD容量は約2Gなので、同じくらいのボリュームのゲームがVITAで出ると、すごく簡単に考えて3Gほどということに・・・ローポリの用な単純なアップグレードバージョンでこういう計算になるので、やはりメモリーカードは大きい容量を入手しておいた方が良さそうですね。

公式サイト

PS3版アイマス2のDLCカタログ第2弾のPVが公開です。



サンタ衣装やバーストチェンジのお守りなど、いいのが揃ってますね。
ところでオーバーマスターが聞きたいんですよね、いつ配信になるんだろ。

リトルビッグプラネット(以下LBP)のPS3版を遊んできた人には朗報ですね。
リトルビッグラプラネット2でもLBP1のコスチュームを全て共有するという仕様で、ファンには非常に嬉しい仕様だったんですが、なんとPSVITA版のLBPでは更にLBP1&2のコスチュームを共有できる形になるようです。
ただしこれも2と同じで、旧作は新作との共有ができません(PSVITAのLBP用コスはLBP2では使えない)

ソースは海外の公式から。
スクリーンショット(2011-11-28 17.37.26)
Bring you whole wardrobe with you!
と、「全ての衣装を持って来れるよ!」とのメッセージ。
続けて下には1と2から後方互換できるよというメッセージですね。

LBPのDLCはいいですね、こういう息の長いDLCは買う気になります。
他のお行儀の悪いDLCを商売する企業にも見習ってほしいものです。

FF13-2の公開時からずーっと登場していたわりに情報の少なかったら謎の男性キャラの名前がようやく判明です。

スクリーンショット(2011-11-27 18.35.26)

フルネームはカイアス・バラッドという名前で、"ノエルを追う黒き刃"とあります。
また、クエストやミッションというような感じでフラグメントというものもあるようです。
これは様々な時代で起こる矛盾を解決する事で報酬という形でフラグメントを入手できるそう。
フラグメントを集めれば時空の旅を快適にするアイテムをもらえる・・・とか。
カイアスの名前自体は結構前に出てたような気がするんですが・・・どうなんでしたっけね。
初期のPVではライトニングと背中合わせで新しい仲間っぽい感じもありましたが、今回の情報だと敵っぽいですし、謎なキャラですね。