FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PSVITAで発売される、コズミック・イラを舞台にしたガンダムアクションゲーム第1弾の発売日が決まったかもしれません。
2chでのフラゲ記事からなのですが、そこでは3月29日 5980円という表記があったとか。
その人曰く他のページでは春予定だったりするそうなので、誤植の可能性もありとのこと。
年度内に発売になるんでしょうか・・・仮に3月だったら、個人的には毎月やりたいゲームが発売されて嬉しいんですが。

PSVITA用のニンジャガイデンシリーズのトレーラーが公開です。
PS3で発売されたニンジャガΣに追加要素を加えたバージョンですね。


今のところPSVITAで3Dアクションと言えばロードオブアポカリプスやラグナロクオデッセイなどなのでしょうが、あれには「どっちかといえば」って語がつくんですよね、RPGだし狩りゲーだし。
今作はデビルメイクライ、ゴッドオブウォーなどのような純然たるアクションですので、硬派なアクション好きは要チェックですね。
ニンジャガイデン、動きが良いしアクション多彩で極めればすごい面白いと思うんですが、難しくて挫折した作品なんですよね・・・でもヒーローモードってのもあるし、また挑戦するのもありかなぁ。
コスチュームなどのカスタマイズも地味に面白そうです、初代のコスチュームもあるみたいですしね、
発売は2月23日。ちなみに動画の長さも2:23・・・狙ったのかな。

PS3で発売されるRPG、圧倒的遊戯ムゲンソウルズのPV第2弾が公開です。
といっても、あの無駄にスパロボっぽいシーンや新しいゲーム画面が見れるものではないのですが。



キャラかわいいですね、最近のコンパイルハート・・・といってもネプネプMk-2からですが結構頑張っているのでこれにも期待しています。
予約特典なども見れますね。
発売は3月22日。
とりあえず激戦の2月ははずれて悪くない時期です。

PSVITAで発売されるRPG第1弾、かつPSVITAでのテイルズシリーズ第1弾の"テイルズオブイノセンスR"がついに発売になりました。

それにあわせて今回追加された要素をまとめたスペシャルプレイ動画というのも公開です。



・新ダンジョンでシリーズおなじみソーサラーリングが登場
・闘技場でエクシリアのミラ、秘奥義の使用も?
・2週目専用新イベント
・イベントシーンの強化
・サブキャラの追加イベントなど

という感じで新部分の一部が紹介されています。
俺も買ってきて早速遊んでいますが、画像は前々から公開されていたものより動いていると全然問題なく綺麗です。
戦闘はシステム自体は別物ですが、操作感はDS版よりエクシリア方向に変わった感じがしました。
とにかくアニメが綺麗で、たしかDS版だと初回戦闘まで長かった気がするんですが、話のテンポが良くなった気がします。初回特典でPSPで発売されるテイルズオブヒーローズの体験版がPSVITAで落とせますが、スキットのアイコンの画質が既に全く違いますからね・・・今のところは本当にオススメできます。
噂では既にVITA用にテイルズ次回作の計画が・・・・詳しくはイノセンスRクリア→初回特典のアプリを見るとそういった話が見れる、とか。

やっと動いているところが見れる!



と思ったらちょこっとですね。
それにしても、あまりにアニメすぎるのでどこがゲーム画面でどこがイベントシーンなのかわからないレベルです。
マジでこれは・・・しっかり戦闘が見れる動画の公開が超楽しみです。

なにやら各所で話題に。
マブカプ3などでキャラリストを流出させた人が頑張ったみたいです、でもあれ割と当たってたところもあったけど結構外れてたような。
とりあえず信憑性はあまりないということで。

続きからでどうぞ、一応ネタバレ注意です。







[ストリートファイター×鉄拳に登場する全キャラがリーク?した噂]の続きを読む
今週のフラゲその2です。

続きからでどうぞ。
[今週のフラゲ!2 PSVITAでとうとう基本無料ACT+SLGゲームが]の続きを読む