プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS3で発売されるRPG"圧倒的遊戯 ムゲンソウルズ"の新しいPVが公開されました。



見た目はいつものコンパイルハートって感じですが、良いノリですね、ぶっ飛んでます。
ダメージ9999万×nとか、ディスガイアを突き詰めてRPGにした感じですよね。
技にもタワーとかあって系列っぽいなぁという感じがします。

ネプテューヌは正直クソゲーの域でしたが、ネプネプMk2でかなり盛り返したコンパちゃん、今作でも前作と同等かそれ以上の楽しさを維持してくれてると良いのですが。

発売は3月22日です。


スポンサーサイト
FF13-2に新しいDLCコンテンツの配信情報です。
先日より予定されていたライトニングさんがようやく登場ですね。
・・・なんですが。

序盤は、ライトニングとのバトル展開になり、バトルの中盤からアモダ曹長が合流する特殊なバトル展開。この二人がノエルとセラの前に立ちはだかる。強敵だが、コロシアムに登場するキャラクターは仲間にすることができるので、ぜひチャレンジしてみよう。

コロシアムバトル第2弾「ライトニング&アモダ曹長」

ライトニング

配信日:2012年2月7日(火)配信予定
価格:300円(PS3)/240MSP(Xbox 360)



なんだよアモダって・・・ストーリーちょこっと絡んだくらいであとはクイズのおっちゃんじゃないか・・・
普通にフードスノウとか子供ホープとかでよかったなじゃないでしょうか、そっちの方がみんな嬉しいだろうしねぇ。
仲間になる条件って、絶対なんでしょうかねぇ。

サバイバルホラーではバイオハザードと同等かそれ以上の恐怖感に定評のあるサイレントヒルシリーズのHDリマスタータイトルの発売日が決定しました。

映像は高精細なHDになり、PS3用の最適化処理も行ったことで細かいところもよく見えるようになっているとの事。
PS2で発売されたサイレントヒル2最期の詩とサイレントヒル3を同時収録したパッケージ。
発売日は3月29日 4980円。

ソース

サイレントヒル4が入ってないのはなんででしょうね、俺はプレイしていませんが評判が悪くてカットされたとかなのかな。
ちなみに3月22日はデビルメイクライコレクションも・・・。
コレクションタイトルもなかなか充実してきましたね。
先日は戦国BASARAの方も決まりましたし。
あとはキングダムハーツとか、その辺りプレイしたいですね。

例によってうわさ話ですが!!!


なにやら「日本でのPSVITAは、日本人の好きなゲームが少ない事で出足が悪かったと言えます、ある特定のタイトルが欠如していたことが大きいでしょう。ですが、そのタイトル、モンスターハンターシリーズも今後数ヶ月で発表される予定があります。これが最初から用意できたなら、歴史は変わっていたのですが。」
とフィリップ・カルドン氏(フランスのソニーの偉い人)が話したそうです。

ソース

フランス語なのでよくわからないのですが、もしかしたら来月発表って書いてあるのかな・・・発売は今年中、後半とかなんとか・・・うーん、これが本当だったら一大事ですね・・・!

イノセンスRの攻略記事です、始めての攻略記事ですね。

Wikiとか更新されてないので見つけたところ乗っけてみます。

一応続きからでどうぞ、ネタバレ注意です。
[テイルズオブイノセンスRの剣の場所、2週目専用アレのイベント場所]の続きを読む
PS3アイドルマスター2のDLCカタログですね。
テレビアニメ版のアイドルマスターの後期OPのChange!!も大きいですが、今回は初音ミク本人の登場も大きいですね。



ミクかわええええええええええええ
でもChange1800円、ミクアペンド1600円!!ぶっ飛んでるああ・・・・

PS3で発売されるバイオハザード最新作"バイオハザード オペレーションラクーンシティ"の発売日が発表・・・されてないんですが、なにやら海外のバイオ総合Wikiにて
Released:JP Febuary 20th 2012という記載がありました。

ちなみに海外版は3月20日とかになってるんですよね。
海外制作のバイオなので海外先行だと思うのですが・・・というかさすがにあと20日で発売はありえないと思うんですよねぇ。
というか20日って月曜日なんですよね。

ソース