fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


パソコン、PSVITAで展開が発表されているファンタシースターオンライン2ですが、本日更につっこんだ情報が公開されました。

大きな情報ですね。
ゲームソフトは全て無料DL
0c4aa003.jpg

全て基本プレイ無料
8cd61ead.jpg

課金しなくてもレベル制限無し!課金しなきゃ高性能アイテム取れないとかも無し!!!
578cfced.jpg

そしてスマートフォン版のはなしも。
スマートフォンはサブデバイス的扱いになるとか。

続きからで3バージョンのスクリーンショットです。
[PSVITA&PC ファンタシースターオンライン2がまさかの無料タイトルに!!スマホでも展開!3機種のスクショも]の続きを読む
PSVITAで発売されているGRAVITY DAZEの次回DLC"軍隊編"の情報が公開です。

スクリーンショット(2012-03-26 12.33.26)

今週木曜日、29日の配信で価格は400円
衣装 特務隊員制服
サイドミッション 前編 ゲームの規則 EP17以降
司令官ユーリの説得で軍隊に入り、キトゥンをライバル視するシーワスプと訓練中にネヴィが・・・

後編 勇気の幻想
軍のネヴィ捕獲作戦を遂行中、トラブルによりヘキサヴィル全域がネヴィに襲撃される中、キトゥンは作戦か仲間を選ぶ選択を迫られる。

チャレンジミッション
工業地区 エナジーゲットレース2 EP8以降
異次元 重力スライドレース EP11以降
スクリーンショット(2012-03-26 12.33.54)


というわけで、メイド編はラスト、来週ですね。
本作のDLCには400円でストーリーや衣装がまとまってていいですね、トロフィーも付いてるし!

PSVITA用狩りゲータイトル"ラグナロクオデッセイ"の大型アップデートが開始です。

今回のアップデートでWi-Fi、3G回線を使ったオンラインプレイが可能になります。
PS3のアドホックパーティなどを介した物ではなく、完全に単品で遠くの人と協力プレイが可能になります。
ちなみに3G接続時ではこんな画面が表示されるようです。
ROd.jpeg(URL)

更にnearギフト機能なども増えました。
昨日のまとめはこちらの動画で



ですが、マルチプレイ時の不具合も報告されています。


▼不具合影響
マルチプレイ時に、特定スキルを含んだカードを2人以上が装着した状態で、装着者が『攻撃力アップ状態』、
または『防御力アップ状態』になると、アプリケーションエラーが発生しゲーム停止する。


▼対象スキル

・エスカレーションA
・エスカレーションD
・キングズオーダー
・ミーミルの滴

▼症状の発生条件

現在、下記3条件におきまして不具合発生が確認されております。


1. 組み合わせによる発生:
対象スキルを2人以上が装着し、装着者のどちらかが下記スキル一覧のいずれかを装着していた場合、
クエスト開始直後、またはスキル発動時に本症状が発生いたします。

 [組み合わせスキル一覧]
 ・マイティフォース
 ・マキシマライズ
 ・バイタルフォース
 ・憤激 Lv1
 ・憤激 Lv2
 ・激昂 Lv1
 ・激昂 Lv2
 ・不屈の群れ
 ・強行軍
 ・氷狼の攻勢
 ・マイトオーラ
 ・マイトボディ
 ・ルーイン
 
  ※対象スキルを2人以上装着していない限り、組み合わせによる症状は発生いたしません。

2. ポーション使用による発生:
対象スキルを2人以上が装着し、該当プレイヤーが『ギガントリキッドS/L』、『ジャイアントスエッドS/L』を
使用する、もしくは、『ポーション拡散』スキルを装着したプレイヤーが、
同ポーションを使用すると本症状が発生いたします。


3. ドロップアイテム取得による発生:
対象スキルを2人以上が装着し、
プレイ中に樽や箱などを壊した際に出現する
『オレンジジェム』、『ブルージェム』を拾うと本症状が発生いたします。

▼不具合修正に向けた対応状況
現在、開発チームにおいて不具合確認と修正準備を行っております。
次回アップデート配信日などにつきましては、
詳細決まり次第、改めて当サイトにてご案内させて頂きます。

▼現状の対処方法
次回アップデートまで、上記ゲームモードにおいて、該当スキルが含まれたカードを、
2人以上で装着しクエスト出発しないようご注意ください。

※マルチプレイ時のメンバースキルは『STARTボタン』→『ステータス』より確認することができます。



本件に関しては次回のアップデートで改善されるとのことです。
俺はまだChap1もクリアしてないのでこのスキルの重要性はわからないのですが、とりあえず注意が必要ですね。

海外でようやく発売となったテイルズオブグレイセスFの秘奥義集です。
メインキャラは揃えましたがボスなどは未完成です。


ニコ動はこちらから

動画が荒く文字が読めないので、続きからで技名や変わった物を記載します。

海外版でもかっこいいですねぇ
[海外版テイルズオブグレイセスFの秘奥義集作ってみたよ!英語音声もかっこいい!]の続きを読む
先日のブレイブルー大会、ぶるれぼにてアークシステムワークスによる新作が本邦初公開となりました。
タイトルは"XBLAZE"(エクスブレイズ)でキャッチコピーには「もう一つの"蒼"の物語」となっているみたいです。
当日参加した人によると学園モノADVで、ギャルゲーという感じだったそうな。
ノエルとかプラチナとかを攻略するADVとか興味ありますが、キャラは新しい人たちみたいですね。

会場の直撮りトレーラーがこちら


無限ループ物の学園ADVかな、めっちゃDUNAMIS15とかぶんで

PS360で発売されるテクモの3D格闘ゲーム"デッドオアアライブ5"ですがニンジャガイデン3の初回版にはこれの体験版が付属します。
で、360版の方で解析され、内部の情報が漏れてしまったということみたいです。
デッドオアアライブはニンジャガイデンシリーズに登場するリュウ・ハヤブサやアヤネもそうですが、デッドオアアライブ本作のヒロイン達はみんな人気ですからね。

バーチャファイターからアキラがゲスト参戦する事は既に公式から判明しています。
それ以外のゲストキャラな誰かということになりますが・・・・続きからでどうぞ、ネタバレです。
[ニンジャガイデン3に付属したデッドオアアライブ5体験版から全キャラリストがリーク?バーチャゲストキャラも。]の続きを読む
前作がWiiで発売され、今作ではとうとうPS3にも発売が決定したディズニーのミッキーマウスが活躍するアクションゲーム、エピックミッキー2のプレイムービーです。



Wii版の1からやってみたかったのでようやく発売かという感じ・・・これを機会に1もリメイクしてくれないかな。