FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


初音ミク Project DIVAシリーズアンケートが開始されました。
PSPでリリースされた3作品の中から好きな曲を1曲選び、それがリメイクされるとのことです。

スクリーンショット(2012-12-24 18.56.14)

とりあえず激唱に一票入れたけど、いいのがありすぎて悩んじゃいますね。
投票はこちらから。
誰かワールドイズマインに入れといて・・・

先日公開されたFF13シリーズの最新作ですが、日本語版トレーラーが公開です。
基本的に先日のものと同じですが、ナレーションがライトニング、ホープと日本語で聞けるので印象が異なるかも。



今作はジャンプアクションや戦闘システムのロール撤廃など、前作までに比べて非常にアクティブな印象になります。
7581abe4-s.png

そして今回、更にステルス形式のミッションなども追加されます。
c2919dde-s.png

他のスクショは公式サイトからどうぞ。

フラゲ記事です。

以下ガンダムエースよりフラゲ情報

機動戦士ガンダムEXVSフルブースト
次回更新情報

アリオスガンダム(GNアーチャー付き
コスト1000
GNアーチャーはアリオスのメイン射撃に連動してアシスト攻撃
特殊格闘や変形中も連動攻撃らしい
プレイヤーは裏アレルヤ

ガンダム試作3号機ステイメン
コスト2500
メインは左右一発砲のバズーカ
オーキスのウエポンコンテナミサイルがサブっぽい
メガビーム砲は特殊射撃



アリオス1000・・・アリオ1000!?
艦を最大速度で動かすほどのバッテリーになれる上スパロボでは他のソレスタルビーイングの誰よりもかっこいい動きと野性的すぎるモーションでファンになった人も多いであろうアリオスが1000!

誰もが望んでいたアリオスというのは2500で機動性の高い格闘寄り万能機だろうがぁぁぁ!スタッフどん判!
最悪格闘モーションがスパロボ的野性的かっこ良さがあればちょっとくらい使ってやりますよ・・・
まぁ00で1000コスいないから出したんだろうけど、そこはコーラサワーでも連れてくればええやん・・・

地球防衛軍シリーズ最新作、地球防衛軍4のムービーが公開です。



町並みが綺麗になってたり虫が更にグロキモくなっていたりペイルウィングがエロくなってたり人間の数も多くなってたり、色々進化していますね。
発売日は未定ですが、3月発売はなさそうかな・・・w

海外のゲームフェアでプレイできたみたいで、そこでのプレイの様子が動画にあがっています。
前作は無駄に多いQTE、無双感の微妙さやエリア式が無くなっていたりキャラが小さくなって見渡しやすくなったりしてますね。
微妙だった前作の仲間に変わる技も普通に操作できるようになってる?



6分半くらいの敵の多さはすごいと思うんですが、前作で微妙と思ってたプレイヤーもかなり見直せる出来なのではないでしょうか。
見た感じ悪くなさそうですが、プレイヤーの腕が悪そうですね。
上手い人のプレイがあればもっとわかりやすいかも。

2月28日発売予定の"真・三国無双7"の最新トレーラーです。
これまでに発表された新キャラの声、得意武器と新システムの攻撃法や無双技がチェックできます。



6Empでプレイしたときの激剣、迅雷剣はかっこいいし強いなと思ってたんですが、今回新たに登場した武器もかなり良さそうなのばかりですね。
というか、戦国はともかく三国の方は声優の使い回しがあったりと、あんまり声優が豪華だったイメージなかったんですが、最近のキャラは有名声優ばかりですね。

しかし2月28日か・・・(発売日的な意味で)敵が多いですね。

PSVITAで発売されるダンジョンRPG、デモンゲイズのPVです。



キャラメイクできる様々な職業、システムなどがざっと見る事が出来ますね。
翌週発売予定だったヴァルハラナイツ3が延期になったし、代わりのRPGとしての購入は多いにありです。
でも美少女カードゲームのモンスターモンピースもあるんですよね。
どっちにしようかな、どっちもにしようかな・・・いやいやしかし2月が・・・