されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


PS360で発売されるDmCデビルメイクライですが、スウェーデンのゲーム雑誌にてとうとうレビューが解禁となりました。
そこでなんと9/10点というスコアを獲得。
レビューの内容ですが

・非常に多彩なゲームデザイン、ダンテは列車を回避したり垂直になった下水道を調査する。
・ストーリーはカプコンのものより大きなアプローチがある
・操作性が前の方がいいんじゃないかって?今回のものの方が遥かに良い
・チェーンコンボを解放するためにより高いレベルを目指すことになる
・基本的に全ての変更点が良い方向に働いている
・デビルメイクライというシリーズのアクションと、現代のアクションゲームの融合に成功している
・我々のレビューは今作に対して非常に友好的になれた



ということで、かなり褒めちぎられておりますね。
ダンテやバージルの見た目はどう考えても昔の方が良いんですが、アクションやゲーム性はかなり良い感じみたいです。
ソース

日本では1月17日の発売ですね。


国内評価も良ければこっちでも売れそうかな。

もう年末ということで、Amazonが2012年の各部門売上げトップを発表しました。

総合ランキングTOP10
1位 バイオハザード6
2位 マリオカート7
3位 モンスターハンター3(トライ) G
4位 ファイナルファンタジーXIII-2
5位 Xbox Live 3500 マイクロソフト ポイント カード
6位 とびだせ どうぶつの森
7位 ポケットモンスター ブラック2
8位 ワンピース 海賊無双
9位 テイルズ オブ エクシリア2
10位 ポケットモンスター ホワイト2



と、なんとバイオ6が1位!!流石バイオ(のネームが付いてるゲーム)ってだけありますね。
他にもPS3ではFF13-2、テイルズに海賊無双がランクインしました。

当ブログはPSブログなのであとはPS系のランキングを紹介します。

PS3ランキングTOP10
1位 バイオハザード6
2位 ファイナルファンタジーXIII-2
3位 ワンピース 海賊無双
4位 テイルズ オブ エクシリア2
5位 コール オブ デューティ ブラックオプスII[字幕版]
6位 ドラゴンズドグマ
7位 バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ
8位 第2次スーパーロボット大戦OG
9位 TOKYO JUNGLE
10位 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ


こうしてみると4位までがランクインしたわけですね。

PSPランキングTOP10
1位 第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇
2位 SDガンダム ジージェネレーション オーバーワールド
3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブルが続くわけがない
4位 スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神I&II
5位 魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」
6位 僕は友達が少ない ぽーたぶる
7位 デジモンワールド Re:Digitize
8位 シャイニング・ブレイド
9位 ときめきメモリアル Girl's Side Premium ~3rd Story~
10位 サモンナイト3


こっちはなんとなくSLGが多く見えますね。
スパロボ、Gジェネ、サモナイにシャイニングと。

PS VitaランキングTOP10
1位 ペルソナ4 ザ・ゴールデン
2位 初音ミク -Project DIVA- f
3位 GRAVITY DAZE 重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
4位 シェルノサージュ 失われた星へ捧ぐ詩
5位 みんなのGOLF 6
6位 テイルズ オブ イノセンスR
7位 アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -
8位 ラグナロク オデッセイ
9位 Fate/stay night [Realta Nua]
10位 イース セルセタの樹海


PSVITAタイトルですが・・・もう全部良作ばかり。
ペルソナ、ミク、ダゼにイースなどはゲーム賞を受賞している作品でどれも評価された作品ですね。
良いゲームばかりだしもっと盛り上がると良いんですが・・・。
俺ランクインしたタイトル全部持ってるわ・・・w

というわけで年末のアマゾンランキングまとめでした。
アマゾンランキングはこちらから。

現在行われている初音ミク Project DIVAシリーズの楽曲リメイク企画によるアンケート、総選挙の中間発表が公式ブログより掲載されました。
以下抜粋

総投票数:21,960票(12/28 0:00現在)

1. ロミオとシンデレラ
2. 裏表ラバーズ
3. メルト
4. ローリンガール
5. ワールドイズマイン
6. 桜ノ雨 - standard edit -
7. 愛言葉
8. SPiCa -39's Giving Day Edition-
9. 積乱雲グラフィティ
10. 番凩
11. 初音ミクの消失
12. クローバー・クラブ
13. 歌に形はないけれど
14. ルカルカ★ナイトフィーバー
15. 炉心融解
16. こっち向いて Baby
17. Just Be Friends
18. 結んで開いて羅刹と骸
18. カンタレラ
20. 千年の独奏歌 (DIVA edit)
21. みくみくにしてあげる♪【してやんよ】
22. カラフル×メロディ
23. えれくとりっく・えんじぇぅ
24. 恋は戦争
25. マージナル
26. Yellow
27. magnet
28. 初めての恋が終わる時
29. パラジクロロベンゼン
29. 初音ミクの激唱


さすがに有名曲、人気曲が上位ですね・・・と言いたいですが俺の投票した激唱29位かよ・・・
この中の何位までがリメイクされるのかわかりませんが、もうこの中の曲ならどれがきてもいい感じですね。

ナルトゲーム最新作、PS3でリリースされるナルティメットストーム3の動画が公開されました。
人柱力9人の紹介、ストーリーに演出と約4分ですがかなり濃厚な内容になっています。



PVなのに最後うるっときちゃったよ・・・
CC2は本当に良いキャラゲー作りますねぇ、最近のナルト見てないけどこれだけで興味持たすってのは本当に凄いです。

PS3で1月24日に発売される"神様と運命革命のパラドクス"のプレイムービーが公開されました。
約8分で様々な要素を見る事が出来ます。
ディスガイア+絶対ヒーローの合わせたものを更に進化させたような内容みたいですね。



これは面白そう・・・同日にはPSVでデモンゲイズ、モンスターモンピースが出るんだよなぁ。
絵も良いし日本一ソフトだから持っておきたいけど・・・。

PS3で発売されるデビルメイクライシリーズ最新作・・・?DmCの最新動画です。
今回はバージルの紹介動画ですね・・・なんかおぼっちゃまっぽくなったバージル・・・。



やっぱりヤマトと幻影剣によるスタイルですね、動きはかっこいいと思います。
バージルはDLCで使えるようになりますが、そのDLCは初回版特典との事です。
更に初回版には特殊な効果を持ったダンテ用武器もあるとか・・・。

ディスガイアシリーズ第4作となる"ディスガイアD2"のPVが公開されました。



ディスガイア1からのおなじみメンバー3人と、今作でのキーキャラになりそうな3人が紹介されていますね。
今作も笑いとシリアスが混じった良シナリオになるのかな、楽しみです。
発売は激戦区の3月20日。
同日はメルルがあったっけ・・・。