FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PS3で4月25日に発売予定となったバイオショックシリーズ最新作"バイオショック インフィニット"
これの吹替えが決定しました。

まず主人公の私立探偵ブッカー役は藤原啓治さん、ヒロインで壁を開け次元干渉の特殊能力"ティア"を狙われるのエリザベスには沢城みゆきさん、キーキャラクターに朴璐美さんが起用されたとのことです。



バイオショックと言えば1での吹替えが印象的で、非常に良く出来たローカライズで人気もあがり、自分もプレイして非常にのめり込めたんですが、2ではローカライズする会社が変わってまさかの日本語字幕のみになってしまったんですよね。
今回はしっかり日本語吹替えを入れてくれるようで良かった・・・1並みの素晴らしい吹替えに期待したいです。

PS3で4月18日に発売予定となっているNARUTOの最新作"ナルティメットストーム3"の体験版が配信決定です。
ソース
スクリーンショット(2013-01-28 14.59.14)

まだいつ配信かなどは決まっておらず、続報を待つ状態なのですが、操作キャラは三代目と四代目ということになるのかな・・・まさかナルトのゲームでナルトが使えないということに・・・w
配信いつになるんだろうなぁ、毎回体験版で結構遊んだりするので楽しみ。

ゴッドイーター2の新武器、チャージスピア紹介動画が公開されました!
長距離による刺突攻撃とバックジャンプによる離脱で使い手によってはかなり被ダメを抑えながらチクチクできるんではないでしょうか。



チャージスピアの必殺技も公開。


バスターブレードのチャージ攻撃やロングブレードのインパルスエッジみたいなものでしょうか、時間差で起こる爆発がかっこいいですね。

PS3で3月7日に発売される"初音ミク Project DIVA F"の店頭向けPVが公開されました。
新たにPSVITA版fから追加される楽曲や、追加要素をまとめて確認することができます。



PSVITA版からデータの同期が可能という事ですね。
実はまだPSVのfが中途半端な状態なので、こっちを購入する前にちょっと稼いでおかないとなぁ。

スクエニの新たな商標登録が確認されました。

ソース

スクエニ
商願2012-103188 DRAG―ON DRAGOON



まさかのドラッグオンドラグーン!!
これはHDエディションなのか新作なのか不明ですが濃厚なのはHDエディションになるのかなぁ。




先日発売されたPSVITA初のカードゲーム"限界凸騎 モンスターモンピース"ですが、メーカーが異例の謝罪文を掲載しました。

336139.jpg

「限界凸騎モンスターモンピース」品切れのお詫びと次回入荷のお知らせ
2013年1月24日(木)に発売いたしました「限界凸騎モンスターモンピース」が、
おかげさまで大変ご好評を頂いております。
今回、このようなご好評を弊社では予測できず、初回の生産出荷数を2万7千本としてしまいました。
現在、多くの販売店様におきまして品切れ状態となっており、ご購入を希望されているお客様及び販売店様に多大なるご迷惑をおかけしております事を深くお詫び申し上げます。


限定版の出荷はもう無く、次は通常版が30日に出荷されるとのことです。
しかしまさかの「売れると予想できなかった」謝罪って見た事無いぞ・・・w
こりゃ初週売上げの数字いくらか逃しただろうなぁ。
代わりにいつでも変えるDL版がありますが、若干割高ですしね。

ソース

PS3で3月14日に発売されるゴッドオブウォーアセンションですが、なんとアンチャーテッドを開発したスタジオの新作"The Last of Us"の体験版が付属するようです。

The-Last-of-Us_2013_01-24-13_002.jpg

これは素晴らしい・・・のですが。
実は日本でのアナウンスではなく北米の物。
日本向けのアナウンスはまだないので同梱されない可能性も。
すごい期待作なので是非体験してみたいところですけどねぇ。