されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


ワンピース海賊無双2の新しいムービーです。
キャラクターごとのアクションをじっくりと見る事が出来ます。
動画が多いのでルフィ以外は続きからでどうぞ。

ルフィ

[ワンピース海賊無双2のキャラクタープレイムービーが公開!!新技!!新キャラ!]の続きを読む
スポンサーサイト
今週のメディクリ週販です、久しぶりですが・・・。

1位 メタルギアライジング 30万
2位 ドラクエ7 7.5万 108万
3位 とび森 7.4万 266万
4位 マギ 2.9万
5位 とある活劇 1.3万


あとはWiiや3DSタイトルが続くのでカットで・・・w

3LL 4.9万
3DS 2.5万
PS3 1.8万
PSV 1.1万
WiU 0.9万


続きからで色々と行きたいですが気になるタイトルはMGRだけなので無しで

メタルギアライジングが30万本を販売。
よく売れたボリュームの無い作品。
こういった感じだと中古に出やすいのでジワ売れも難しく、最終的に40万に届かなそうなところに落ち着きそう。
DmC 11万 16万
DMC4 21万 31万
ベヨネッタ 13万 20万
MGS4 47万 70万
ヴァンキッシュ 5.1万 11万


ということで本家には勝てないもののアクションゲームとしてはかなりの好記録。
あとはDLCでどれだけ引っ張れるか・・・。
小島監督から「続編も作ってほしい」という会話があった際にはプラチナは「ちょっと困る」という返答、小島監督は「なんなら別のゲームでもいいからまた作ってもらいたい」というような事を話しおられました。
これは結構売れたし、コジプロ×プラチナ第2タイトルありそうですね。
そのときは是非ボリュームを・・・。

ハード面ではPSVが値下げに先駆けて1万台に復帰。
恐らく本来の値下げに先駆けて値下げを行っていた店舗があるのではないかと推定。
来週はもっと伸びそう、既に各所に行列も確認されてるとか(目当てはカグラかもしれないけど)
逆にWiiUはとうとう1万台を割る事に。売上げ4桁記録はPSVが17周目、WiiUが12周目が初だったとか・・・(ボソッ)

今週のフラゲです。
昨日は早過ぎてほとんどネタが無かったので今回は色々とかけました。

続きからでどうぞ!
[今週のフラゲ!昨日の分の補完!]の続きを読む
今週のフラゲです。

ちょっと早過ぎて情報ないですね、恐らくちゃんとしたフラゲは明日になりそうですが・・・。

PS3 初音ミクProject DIVA F
新モジュールに大人リン
ミクダヨーさんになれるアタッチメントと、ミクダヨーさんを頭に乗せれるアタッチメント



レビュー
テイルズオブハーツR 9988
ソウルサクリファイス 10999
完成度に驚く
雰囲気とシステムのリンクが絶妙で没入感が高い
展開が絶妙
オリジナリティに溢れている
マルチプレイの協力プレイは色々な形に溢れている
ストーリーは25時間、マルチややり込みで数百時間でも
自分に合ったプレイを手探りで探すのが良い

初音ミクPDF 9998


全部良作!!全部買うわちくしょー!

いよいよ明後日に発売となる閃乱カグラSVと無料配信されるファンタシースターオンライン2やらのトロフィーが公開されました。

こちらから見る事が出来ます

ネタバレにならない程度に紹介すると、カグラでは〜〜でクリアといった普通のトロフィーから全裸にする、される、更衣室であんな事をするなどえろえろなトロフィーも用意されていますね。ていうか何故かカグラのタグにPS3が付いてる・・・エクストルーパーズもあったんですよね。
PSO2では基本的にボスが多いみたいです、プラチナ無し。
マクロスはほぼサヨナラノツバサのトロフィーの延長線な感じですが、鬼畜なのがなさそうですね。
無双7は6より確実に難しくなっているように見えます。

カグラはやり込めばなんとかプラチナ行けそうだし、これは狙えそうだなぁ。
マクロスもサヨナラノツバサは全ミッションSランクだかっての以外は取れてたしこっちはコンプ行けそう。
あとは時間との戦い・・・1週間後にはソルサクテイルズ初音ミク来るで・・・

発売される前は神ゲーと期待され、プレイ時間が増えるにつれガッカリ感が加速度的に増して行く、そんなメタルギアライジングに若干失望しながら小島監督のツイッターを覗いているとこんな事をつぶやいておりました。




いいか!わかったな!MGRに小島監督はほとんど関わっていないからな!
だからムービーゲーになってない反面あんなゲームデザインや満足のいかないシステム面があって仕方ないんだぞ!

・・・というわけでいつもの「ひと味足りない」プラチナのタイトルでしたね・・・勘違いしてメタルギア本編のお株を下げないでくださいね、小島監督の新作はMGSグラウンドゼロズに期待しましょう。

PSVITAで3月7日に発売となるソウルサクリファイスの新トレーラーです。
これが超魔法バトルアクションだ!ということで新魔法が色々見えますね。



ボスもこれまでに体験版で出現したケルベロスなどの他、スライムやクラーケンと言った最新の魔物から見た事無い魔物まで色々お目見えしています。
これもとうとうもうすぐ発売なんだよね・・・すげぇ楽しみだわぁ・・・テイルズあるけど・・・w