されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


コールオブデューティー最新作のティザーサイトが開設されました。

で、早速ソースコードが解析され、次の画像が見つかりました。
CoD-Website-Ghosts-Real.jpg

「幽霊は存在する」・・・って所でしょうか。
ゴーストと言えばコールオブデューティー モダンウォーフェア2に登場した人気キャラの彼ですね。
MW2で既に陰謀により殺害されているわけですが、これはそれより以前のストーリーで、彼がゴーストになった意味が語られるのかもしれませんね。

以前にショートバージョンの公開されたPSV用ダンジョンRPG、マインドゼロのオープニングムービーフルバージョンが公開されました。



以前もペルソ・・って言ってましたがやっぱりペルソ・・・w
でも良さげの雰囲気ですね、これは楽しみ。

(参考)


発売は8月1日予定ですね。


コーエーテクモの3D格闘ゲーム、デッドオアアライブ5にニューバージョンが登場するとか。
動画にてサプライズ発表がありました。

しょっぱなうるさいので音量注意


動画にいるのはニンジャガイデンの紅葉ですね・・・これは参戦決定でしょうか。
そしてハードはPS360で確定とのこと。
キャラ追加+バランス調整などのアッパーバージョンという感じでしょうか、続報待ちですね。

ソニー製タイトル"Beyond Two souls"の新しいトレーラーが公開されました。
日本語ではありませんが、雰囲気を掴む事と、どんなゲームか知る事はできます。

トレーラー


主人公のジョディの超能力の目覚めのようなシーンを見る事が出来ます。

そしてゲームシーン


序盤はもちろんイベントシーンですが、途中でヘビーレイン風のボタン表示が出るのでゲームしてるんだなってのが分かりますが、動画中盤からは「恐らく動かしてるけどムービーかも」ぐらいのレベルになっています。
流石Quanticdream・・・ヘビーレインもそうでしたが本当に凄いグラフィックです。
これは期待してしまう・・・。
ちなみに、日本版でのジョディは白石涼子さんが声を当てているとか。

5月23日発売予定のバイオハザード リベレーション アンベールドエディションですが、これの体験版の配信が決定しました。

体験版の内容はキャンペーンモードの一部で、幽霊船となった船の中で行方不明になったクリスを探すジルが一人で突入して探索するという物だそうです。
369169.jpg

非常に原点回帰な雰囲気が漂っているので非常に楽しみではあるのですが、配信日がまだ未定とか。
閉鎖空間を一人で探索・・・これこそバイオの原点な訳だけど、今作はどれだけビビらせてくれるかな。

PSVITA/PSPで発売されるゴッドイーター2のプレイ動画がニコニコ超会議2で公開されました!
前作からの変更点すごすぎっぃ!



ロングソードでは"ゼロスタンス"という特殊構えから色々な技に派生できるとか。
使い込んで行くと刀身が青く光り出して流れるような連続切りを出せるという技を序盤でみることができます。
キャンセルし続ける限りずっと続くとか・・・熱過ぎだろ常考!!
最初の踏み込み斬りもこれの効果なんでしょうか。
アサルトの新特性である動きながらショット、バスターソードのテクニカルなガード反撃技、ショットガンのダッシュ撃ちやハンマーでの高速移動"ハンマーブースト"からのブースト状態ハンマーで敵を連続攻撃する"ハンマーラッシュ"のコンボや通常攻撃の必殺技派生・・・

とにかく色々な新要素が大量に入った動画になっていますね。

PS3/PSVで発売されるドラゴンズクラウンの新しいキャラPVが公開されました。
次こそアマゾネスと思いきや、エルフでしたね。



ミンゴスの美声ナレーション!!
そしてスピード+コンボキャラって感じでしょうか、全距離対応ですね。
矢には弾数制限があり、きれないように戦う必要があるとか。
きっと他のキャラより器用貧乏的な面があるのかもしれません・・・ただ一つ絶対的な点はかわいいということ!!

というか、田中敦子さん、だいぶ前に「アマゾンのナレ録ってきた」って言ってましたけど、なかなか公開されませんね。
今のところ順調に男性女性の順番で来てるので次はウィザードかな。