FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


いよいよ本日発売となったジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルですが、昨日行われたイベントにて発表された新DLCキャラ、フーゴ+イギー+バオーを見る事が出来るトレーラーです。



リアルタイムに見てたんですが、会場の喝采が凄かったですね。
とくにフーゴは・・・恥知らずの方の技とかも入ってそう?
俺も早くプレイしたいお・・・届かん!

ジョジョのオールスターバトルリーグより速報です。

9月25日まで配信されるDLCが300円で半額に
パンナコッタ・フーゴ
イギーがDLCで追加
600円
イギーは千葉繁ボイスだった

バオーという荒木さん別作品のキャラが最後のDLCという予告も

スクリーンショット(2013-08-28 21.27.56)

スクリーンショット(2013-08-28 21.27.47)

スクリーンショット(2013-08-28 21.27.15)

今週のフラゲ情報です。
PS系新作情報がいくつかあって楽しい感じ。

続きからでどうぞ!
[今週のフラゲ!PS3でスパロボ新作はまたOG系、アキバズトリップ2にPSV版ガンブレもくるー!]の続きを読む
Xbox oneのディテールが公開され、FLOPSが発表されたようでPS4との性能差が話題になっています。

こちらのソースによるとXbox oneは1.31テラフロップスとあります。
PS4は以前から公式より1.84テラフロップスと明言されていました。

ちなみに(基本数値)
X360 115.2G
PS3 218G
PS2 6.2G
PSP 2.6G
WiU 358G

で・・・これが高いとどうなのかという話ですが、なにやら演算性能が高いということになるようです。
その辺の性能について詳しい事はよくわからないのですが、高いほど処理が早く、高品質でも安定したゲームプレイが可能になるという事ですね。
というか、PS3から9倍の性能アップって・・・ガンダムですら5倍のエネルギーゲインだったというのに!(?)
あとWiiUが・・・調べてみたら0.35Tフロップスでした・・・次世代機のはずなのにPS3より少し高いくらいなんですね・・・。

とにかく演算能力がXoneの1.4倍程度高い!WiiUと比べると5倍以上高い!
PS4・・・これは凄いハードになるでぇ・・・!

昨日行われたレベルファイブの発表会についてです。
レイトンシリーズ最新作がスマホでも提供されるなど衝撃がありましたが、とりあえずプレステブログ的には
"ワンダーフリック"の紹介です。
ハードが多過ぎて大変
スクリーンショット(2013-08-27 12.55.33)
何に対応しているかというより、3DSとPC以外と覚えた方が簡単なくらいの対応っぷりです。
全ハード間でセーブデータを共有できるとのこと。

スマホ版
Wonder-Flick_2013_08-26-13_002.jpg

次世代機版
Wonder-Flick_2013_08-26-13_006.jpg
スクリーンショット(2013-08-27 12.52.17)

PSVITA版
スクリーンショット(2013-08-27 12.52.06)

というわけで・・・スマホ版は11月に開始、その他では基本的に来年を目処にサービス開始とか。
レベルファイブはスマホに力入れてくんだね・・・やっぱりソシャゲ的ゲームになるのかな。


PS4ではPSVITAとの連携に力を入れているとの事でしたが、PSVITAが発売された当時からWiiUのコントローラーができることは基本的に可能(むしろマルチタップできたりレベル高いかも)ということが言われてきました。
実際に対応済みのソフトもあり



こういった完全にWiiUてなことも可能でした。
また、PS4ではPSVITAとの連携が強くなるという事も予てより言われてきた事なので、こういった使い方が更に強くなるのかなと思われていましたが・・・。
実は先日行われた吉田PへのCVGインタビューによると、セカンドコントローラー、セカンドスクリーンとしての役割よりもリモートプレイに関してのサポートに力を強めているらしく、基本的にセカンド〜〜的使い方はしないようです。
そのときに吉田Pの言った事が「人間に目は4つ無いのでどちらかしか見る事が出来ないし二つ目の画面を使うよりリモートプレイでの快適なコンソールプレイできるようにした」というような事を言ったんだとか・・・まさにその通りなんですが、さらりとお隣の批判をw

まぁ、一つの画面しか見れないことを逆手に取ったZombi Uの発想は面白そうだと思ったんですけどね。
実際PS4のコントローラーにはジャイロもタッチパネルも付いていて、言われてみればPSVITAを使う意味合いって薄いですね。
先日のGCで行われたPS4×PSVITAのリモートプレイデモもいい感じだったし、期待が高まります。

ソース

毎年TGSの直前に開かれるソニー単体が行うプレスカンファレンスですが、今年はTGSより割と早い9月9日に開催されるようです。

sk_sceja.jpg

で、海外のゲームサイトIGNの行ったソニー吉田Pへのインタビュー内で「日本などのアジア地域での発表を9月9日のカンファレンスで発表する」と発言したんだとか。
ところでPS3,PSP,PSVITAなどは全て日本先行発売なのですが、本ハードはどうなるんでしょうね。
既に欧米等向けには発表されているわけですが、それより数日早かったりするのかな。
まぁいつ来ても良いようにしてるますからね・・・楽しみすぎる。