fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


海外大手のゲームサイトでもあるユーロゲーマーによるイベントで、サイコブレイク(海外名The Evil within)のロングプレイムービーが公開されました。

序盤はステージまでの時間があるので、ゲームプレイは10分後くらいから


チェンソーこええええええ!!
そして戦闘や敵、システムなどもバイオっぽいものがあります。
更に敵は火葬しないと蘇るみたいなのがあるのかな・・・これは楽しみやで!

先ほど書いたばかりですが、配信日が決まったようです。



火曜となっていますが木曜ですね、1週間はあのロード時間でガマンしなければならないのか・・・。
まぁ決まったのはなにより。どれほど改善されるのか次第で余裕で良ゲー判定できるのでがんばったパッチであってほしい・・・。

既に購入者の間で話題になりまくっているPSVITA版閃の軌跡のロード時間の件ですが、公式ツイッターより修正パッチについての話がありました。




なんだかよくわかりませんが、さらっとSCEのせいにしてませんかこれw
この言い方だと来週末でもわからない感じだし、初めからしっかりつくっててくれればこんなことにはならなかったんですけどね。
それにしても・・・めちゃくちゃ期待して買ったので反動がやばいです、フラストレーションたまりまくりですごく遊びたいのにロード時間のせいでグダグダになります。
基本的にロードした時間より操作時間の方が短い事の方が多いのとか勘弁して欲しいですね・・・ゲーム内容はすごく面白いからすぐに遊びたくなるのにロードのせいで飽きるという感じで遊んでます。
今回の不親切さは本当に最近のファルコムらしくないで・・・

ペルソナ4に登場するクマのツイッターからですが




P-Chというサイトに飛びますね・・・Pはペルソナ?
チャンネルと言えばマヨナカテレビがなんとなく思い浮かびます。
クマが紹介しているという事はペルソナとなんらかの関係があるんでしょうけど・・・。
そして気になる11月24日というのは、映画ペルソナ3の上映開始日の翌日にあたります。
地名が書いてあるし、ライブとかの情報や映画の続編になる感じでしょうかねぇ。

角川ゲームスの新作として、ナチュラルドクトリンに続き現在はDMMで運営されている一部で大人気のソーシャルゲーム「艦隊これくしょん」のPSVITA版が発表されました。
以前行われたPSミーティングにてタイトルトレーラーに一瞬だけ登場するなどのサプライズがありましたが、とうとう正式発表です。
タイトルは「艦これ改(仮)」
ゲーム内容としてはハイスピードアクションや本格戦略シミュレーションではなく、現在提供されている艦これをそのまま"改"としたものだとか。アッパータイトルということでいいのかな。

またアニメ化も発表・・・これは盛り上がりそう。
PSVITA版は2014年に発売を予定しているとの事です。

ソース


販売はどういう形式になるのかなど全くわからないのですが、F2Pタイトルになるのかな。

微妙としか言いようの無い、今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 モンハン4 47万 218万
2位 やはりゲームでも俺の青春ラブコメは〜 1.6万
3位 FF14 新生エオルゼア 1万 20万
7位 信長の野望3DS 0.7万
10位 金色のコルダ3フルボイス 0.7万
16位 三国志3DS 0.4万
19位 ファントムブレイカーEX(PS3) 0.3万


3LL 11万
3DS 4万
PS3 1万
WiU 0.5万
PSV 0.5万


続きからで色々!というほどでもないですが
[今週の週販!微妙週!!]の続きを読む
いよいよ明日発売の無双OROCHI2Ultimateの紹介トレーラーです。
PS3版ではなく、PSVITA版を紹介したトレーラーになっています。



気持ち敵の数が抑えめな気もしますが・・・前のPV凄かったもんなぁ。
まぁ携帯機ってお手軽さや携行できることに重きを置いて買うものだし、そんなに重要でもないか。

続きからでコラボキャラのムービーです。
[無双OROCHI2Ultimate、PSVITA版のトレーラーとコラボキャラのトレーラー公開!]の続きを読む