fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


これは興味深い・・・吉田修平SCEWWS代表取締役の北米ゲームアカウントにて、気になるアクティビティが残っていました。
アクティビティ画面の左上、謎の「Bungie internal beta EN PS4」の文字
スクリーンショット(2014-04-27 15.35.48)

詳しく見る画面を起こすとなんと「Music Player Demo」の文字
スクリーンショット(2014-04-27 15.36.14)

PS4などでは行動が足跡に残るので、こういう発掘があるのも面白いですね。
にしても・・・うーん、SCEの偉い人なので実際何を起動したのかはわかりませんが、コレはミュージックプレイヤーがいよいよPS4に搭載されるということでしょうか。
今のところゲームをしながら音楽というとミュージックアンリミテッドに登録するしかないですし、近くに来る動画編集アプリでは好きな曲を使えるという話なので、それに合わせてミュージックアプリが配信されるのかな?
ただBungieと書かれているのは更に謎ですね・・・BungieといえばPS4で新作「Destiny」をリリース予定ですが。
ソース

PS4などで発売される映画「エイリアン」を題材にしたサバイバルホラーゲーム「Alien:Isolation」を海外大手ゲームサイト、IGNのチームが挑戦した動画が公開されました。
本作はよくある銃を乱射しながらエイリアンを駆逐するようなゲームではなく、非力な女性(映画版主人公の娘)が宇宙船の中から紛れ込んだエイリアンから逃げつつ脱出を目指すステルス要素の高いゲームになっています。

1分半頃からゲームシーンがスタート、更に6分を過ぎた辺りからいよいよご対面のシーンになります。



このゲーム、今までに公開されているシーンが船内だけなんですが、他のシチュエーションもあるのか、それとも1作目の映画のように最終的になんとかしてこのエイリアンを倒すのが目的になるのかがわかりませんね。
こんな感じの探索・ステルスメインでパパット楽しめる安価なDLタイトルとかでもいいかもだけど。

PSVITAで発売されるVOCALOIDイアの音ゲー「IA/VT」の動画です。
ニコニコ超会議で試遊できたうちの2曲みたいですね。





オレはノートが飛んで来てない時もボタンを押すと音がなるのが好きなんだけど、動画じゃ様子は見れないかな?
デカ盛りカグラではできなかったのがちょっと残念でねぇ、間奏中とかに適当にタンタン音出すのが好きなんだけどなぁ。

メニュー画面での動画は続きからで。
[IA/VTの試遊2曲のフル尺動画公開!音ゲーのシステムがリアルタイムに変化って面白いな!]の続きを読む
ニコニコ超会議3で新発表されたテイルズオブゼスティリアの第二弾PVが公開されました。



奥向きの戦闘シーンはグレイセスのせいかみるだけで熱くなるなぁ。
テイルズ・・・PS4で縦マルチしてくれないかな。

PSVITAでリリースされる基本無料タイトル「せかい☆セイフク Costume Fes」のPVが公開されました。
世界設定、キャラの他3Dのアクションゲームシーンとカードバトルのシーンを見る事が出来ます。



そこそこにぶっとんだ設定ですねw
って、メイド服って職業服じゃないのか?w
3Dアクションシーンが興味深いですけど、どうなんでしょうねぇ。

本日より開催中の「ニコニコ超会議3」のSCEブースにてインディーズゲームのステージがありました。
ここで注目のインディーズゲームタイトルの配信が夏を予定していると発表されたとのこと。

配信を予定するタイトルはこちらの3タイトル

タコのお父さんを操り生活する"Octdad"
SCEJCF_2013_Games_octodad_s01.png

世界を回転して進めるアクションパズルゲーム"Fez"
fez.png

2Dの対戦アクションゲーム"TowerFall Ascension"
bomb.jpg

この3タイトルの配信が今夏ということでした。
特にFezの方は3プラットフォーム間クロスバイに対応するとか。
かなり前からローカライズが済んでいるはずのFezですらここに合わせてくるという事は何かしらの意味があるのかもしれませんね。
というか・・・俺はOutlastを待ち続けてるんだけどいつ配信してくれるのか・・・

最先端のバーチャルリアリティを体験できるヘッドマウントディスプレイのオキュラスリフト。
これは目前に3D仮想空間を作り出し、ヘッドトラッキングによってプレイヤーが右を向けば右、左を向けば左を向くという没入感抜群のゲームプレイも期待できる機器になりますね。

そのオキュラスリフトを初めて試したらしい男性グループの一人、彼がジェットコースターを体験するデモを遊んでいる所なんですが、以下の動画をご覧くださいw



音響も抜群、右を向いても左を向いても3D空間のジェットコースターの上で押され大変な事にw
友達同士はともかくキャンペーン係の人まで笑っちゃってるしw
俺はHMDって試した事無いけど、こんなに感情移入できるなら面白そうだなw
PS4向けにはソニーが専用HMDの開発中で「プロジェクトモーフィアス」を展開中、これは楽しみですねw