プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


ついに配信開始の新バージョン!
PS4ではニコニコ生放送への配信に対応やら色々!
機能について知りたいという方は動画を見ていただくとして・・・


少し触った感じですが、まずVITATVにも追加されたアップデートにより、PS4へのリモートプレイが可能になっています。
デュアルショック4をVITATVに接続して遊ぶ事でPS4と全く同じ操作方法(タッチパッドまで同じ)で遊ぶ事が出来るのはいいですね。
もう一つ、VITAから普通にPS4にリモート接続した場合ですが、そうするとタッチパネルを触った際、フィードバックが表示されるようになりました。
他にはデュアルショック4のバックライトの光を抑えられたり、細かいオプションも増えているようです。

ソウルサクリファイスデルタのアップデート情報です。
大型アップデートとなり、配信は明日5月1日。

気になる追加要素ですが

・サバイバルモード「アリスの無限迷宮」が追加、潜るほど強い敵が出てくる。
・ストーリーモード「ルンペル編」が追加、グリム所属の魔法使い
・アクセサリ追加、特定ミッションクリアで取得、ツインテや海賊帽子、ドクロ仮面など
・ボイス追加、特定ミッションクリアで取得、マーリンやモルガンなどのメインキャラのボイスで遊べる
・ワイルドアームズコラボアイテムを追加(以下)

・ロディの髪+バンダナ
・ハンペン(頭上マスコット)
・アースガルズのマスク
・はいよるこんとんのマスク
・トカのマスク
・ジークフリードのマスク
・アルハザードのマスク
・ベルセルクのマスク
・レディ・ハーケン(全身)
・ナイトブレイザー(全身)



476669.jpg

ナイトブレイザーを装備して神速剣とかすごいかっこよさそう、というか最近SCEJのRPGがなんか賑やかですよね。
俺屍2では売上げ次第でSCEJのRPGがどうにかなるかもという話があったし
プレコミュでは大々的にコラボについての記事が書かれていますね。
474459.jpg

ワイルドアームズ・・・復活の流れあるんじゃないのッ?!

PS4でもリリースを視野にいれているソニーのオンラインゲームチーム"SOE"の最新作のゾンビゲームであるH1Z1のゲームプレイ動画が公開されました。
超広大なマップの中で、ゾンビウィルスが蔓延したアポカリプス後の世界をいかに生き残れるか・・・という趣旨のオンラインゲームになっています。



これは・・・完全にウォーキングデッドのゲーム化というかw
他プレイヤーと一緒に協力して旅をすることもできるし、逆に他のプレイヤーを倒す事で所持品を奪う事も出来る激しいゲームになっているとか。
PS4での正式なリリース予定は今のところ発表されていませんが来るといいなぁ。

コンパイルハートの新作RPGの告知トレーラーが公開されました。



ロリBBAなど興味深い単語はともかくとして、気になるのはハード不明ということですね。
最後に出てくるこのシュールなキャラクター・・・
スクリーンショット(2014-04-30 12.45.26)

指は3を現していますが、PSという言葉を4回GとCというのも気になります、新しいゲームのタイトルになるのかな。
さっぱりですがとりあえず続報は来週、電プレがファミ通に載るのかな?今週はお休みみたいだし。
まぁ普通に考えてPS3なんでしょうけど・・・期待を裏切ってくれると嬉しいなぁ。

ゴールデンウィークといえば日本カレンダーにある連休期間の名前ですが、海外のPSストアが何故か「日本のゴールデンウィークを記念してセール」を開催するそうですw

ソースより超訳すると

「やぁみんな!明日から日本はゴールデンウィークという1年でも最も大きな旅行や買い物シーズンの一つに入るよ!
この金色の伝統に敬意を示してプレイステーションメンバーには大興奮の日本製ゲームタイトルのセールを行うことにしました!!」



なんかブラックフライデーのような扱いになっているゴールデンウィークw語感も似てるけどw
でも凄いのはこの発想だけじゃない・・・!
いくつかのタイトルを日本円に直して抜粋すると・・・
(どれもPS+民の値段ですが)
アーマードコアV ヴァーディクトデイ 500円
デビルメイクライHD 900円
ドラゴンボールZ バトルオブZ(PSV) 1000円
ペルソナ4ゴールデン 1500円
ソウルキャリバー5 500円
テイルズオブシンフォニアHD 1000円


アメリカさんのセールが半端じゃない・・・なにこの値下げ率・・・!
でも待ってほしい、ゴールデンウィークは日本の連休じゃないか、だったら日本でも何かしらキャンペーンはやるんではないか?!
海外だけでこんな大々的なセールを行って、肝心の日本で何も無いってことないだろー。
・・・

スクリーンショット(2014-04-29 14.01.10)

期間限定でPS Plus12ヶ月利用権を新規でご購入または継続してご購入いただいた方全員にPlayStation®Storeチケット1,000円分をプレゼントいたします!みなさま、ふるってご参加ください。



なふ・・・

泣きゲーの代名詞的タイトル、CLANNADがPSVITAに移植される事が発表されました。

ソース
20090316004725.jpg

発売は今夏、値段は4800円で、DL版は4300円。
グラフィックはVITAに合わせて960×544ドットに。
タッチ操作とPSVITA TVにも対応するとのことです。

PSPとマルチだったはずのRewriteが結局発売されなかったのも、ソースによると今夏発売になってますね。
動向を調べてなかったけど、2作もKeyの作品がVITAでリリースされるのは嬉しいな。

PSVITAで発売されるフリーダムウォーズのプレイ動画、初公開となる天罰「コウシン」との戦いですね。
と、その前にチュートリアルプレイから。基本的なゲーム操作から声優さんのフリーダムプレイと最大の目的であるシヴィリアンの奪還まで。



そしていよいよボス、コウシンとの戦いですね。


先日公開された天罰ビデオでも取り上げられたキャラだし、討鬼伝のゴウエンマ、ゴッドイーター2のマルドゥークのような扱いの代表ボスになるのかな?