プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 妖怪ウォッチ2元祖/本家 18万 182万
2位 ヨッシーNewアイランド 5.8万
3位 マリオカート8 1.8万 56万
4位 俺の屍を越えてゆけ2 1.7万 11万
5位 東京新世録オペレーションアビス 1.5万
6位 コープスパーティ ブラッドドライブ 1.3万
7位 妖怪ウォッチ 1万 120万
8位 アンダーナイトインヴァース 0.9万
9位 太鼓の達人 0.9万 11万
10位 シャリーのアトリエ 0.7万 5.1万
13位 フリーダムウォーズ 0.5万 26万

3LL 3.1万
PSV 2.1万
WiU 0.9万
PS3 0.7万
3DS 0.6万
PS4 0.5万


続きからで色々!
[今週の週販!東京新世録ブラッドドライブ]の続きを読む
スポンサーサイト
昨日喜びまくったフリーダムウォーズのオンライン対応パッチの続報です。
一応店舗向けに届いた販促物に書かれた内容だったそうなのですが、これについて公式が解答。

公式ブログより抜粋

これまで大型アップデートの配信日を発表しておりませんでしたが、店頭向けの販促物として制作していたBOXPOPに配信予定日だった7/31(木)の日付が入っておりました。

出来るだけ早くみなさんにアップデートをお届けできるよう7/31(木)のアップデートを目指して、制作を進めてまいりましたが、修正が必要なバグが見つかり、予定通りの配信ができなくなりました。



そもそも大々的な発表ではなかったのですが、やはりぬか喜びした感は拭えませんな・・・。
まぁ元々8月中だと思ってたし・・・うん・・・くそう

また急遽配信?!?!どうなってるの!!!

スクリーンショット 2014-07-30 20.35.11

配信日 7月31日(木)


きききききたーーーー!ついに!!!ついに搭載!!
夏休みがどうのって言ってた気がするんだけど早かったな!まさか7月中なんて誰も思ってなかったレベルじゃないのか!!
しかもゲリラ配信かよ!!うおおおおおお配信楽しみだぜー!
・・・ニセモノじゃないんだよね?w
画像の出所は店内用販促パネルだそうです。

よもや閃乱カグラを越える者が現れるとは・・・
ゆくのじゃバレットガールズ・・・ジメエロ界の安寧はお前にかかっておる・・・



スクリーンショット 2014-07-30 14.33.53

スクリーンショット 2014-07-30 14.33.38

発売は8月21日!!
ぐぬぬぬ・・・ラストオブアスリマスターにディアブロ3被りが・・・次週はネプネプUだろ・・・うわあああああああああ

PS4などで発売される超ダークソウルライクなタイトル"Lords of the Fallen"の紹介です。

今回は新ロケーションも登場するゲームプレイ解説PV。
前の時も「ダークソウルを意識している」という話だったんですが、これ似過ぎだし大丈夫なのか・・・w



まぁ見た目や挙動は似ているけど、ダクソ系のような自由な感じじゃなくて、こっちはそれなりにシナリオに合わせて攻略して行くんじゃないかなと思います、一応主人公にはキャラクターの概念があるみたいだし。
どういう評価になるかはわかりませんが・・・色々大丈夫なんだろうかw

スマホなどで大人気になったプラントVSゾンビのコンシューマタイトルである「プラントVSゾンビ ガーデンウォーフェア」のPVです。
海外向けではあるのですがざっくり内容を見る事が出来ます。



本作は国内でも9月4日にPS4とPS3で発売予定で価格は4104円。
なんと本作、EA傘下のタイトルというだけあってエンジンにFrostbite3エンジンを使用(バトルフィールドシリーズで使われているもの)、元スマホゲーとは思えないちゃんとしたシューターに仕上がっているようです。というかスマホゲーの方はディフェンスゲーだし全く別ものなんですけどね。
24人対戦、4人協力プレイなどのオンラインモードも搭載で、PS4版にはPSVITAのリモートプレイを使った対戦モードまで用意されているとのことでした。

元スマホゲーだろと侮ってたら意外と面白そうで・・・




今週は残念なフラゲですね・・・ほとんど情報無し。

PSV/PSP 討鬼伝 極
大和が同行キャラに昇格、武器は太刀
新鬼、イテナミは氷が特徴的な攻撃を使ってくる
今回もコラボミタマあり


太刀被ったけど、これで友好度が上げやすくなるのかな。

アトラスインタビュー
3年後のタイトルまで仕込み中、あのタイトルの続報もそろそろ
ドラゴンズクラウンやキャサリン的なタイトルも用意している


ぺ・・・ル・・・ソ・・・ナ・・・ッ!!(カッ)

レビュー
真 流行り神 8887
ロストディメンション 8888
ロストディメンション(VITA) 8889
裏語薄桜鬼 7877
ウルトラストリートファイター4 9999


今週の購入は流行り神。夏だしホラーゲーやりたいってなったら一択だった。
ただ意外だったのはロストディメンションがやたら評価が良い。
今作は主人公とヒロインが俳優声優で事前評価が微妙だったんだけど、PVでは他のタイトルよりはマシな演技力だったので評価も合わせて実はいいゲームなのかも。