FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PS4などで発売されるドラゴンボールゼノバースのPVが公開されました。
ボイス以外は英語になっているのですが、映像的に非常に興味深いシーンが多いので気になっている方は是非。



とりあえずこの動画を見て気になったのはシステム面では弟子システムがあるようですな。
恐らくアバター主人公の覚える技は師匠キャラから引き継ぐ形になるのでしょうね。
そして最大3対3のバトル、ドラゴンボール争奪戦もありとかなり今までと違いそうな感じ。

まぁ一番気になるのは今作のストーリーですな。
ボスキャラが赤目になった瞬間、歴史が改変されるようですね。
スクリーンショット 2014-09-23 13.12.37

赤目になったラディッツが幼年期悟飯の突撃を回避しています。
そしてその次の魔貫光殺法まで避けてしまい悟空の無駄死に・・・悟飯の与えたダメージが無かった分元気だったという事でしょうか。
更に続くシーンではセルが赤目になるとかめはめ波を撃つ悟飯を動揺させていますね。
んーこれは気になる・・・ベータテストは参加できたんですがゲーム開始3秒でフリーズしてしまって諦めたから、どんなゲームかわからなかったしなぁ。

TGS2014の様々なステージイベントやら話題の話を簡単にまとめます。
記事にするほどでもないなーと思った事やツイート程度だった内容も。

とりあえず今年の来場者数の話から。
Gamerさんにて表に起こされていました。
スクリーンショット 2014-09-22 12.38.53

今年は発売間近のビッグタイトルも無かったためかここ5年間毎年更新されていた「最大来場者数」をストップ、歴代2位という結果だったそうです。
今年はファイナルファンタジー15、ドラクエヒーローズにMGS5TPPが大きかったイメージなんですが来年には何が出てくるんでしょう・・・FFとMGSあたりは最悪来年も目玉タイトルとなる可能性もありますかねぇ。

そして続きからでいろんな事の話。
[TGS2014で気になった話や来場者数の話、まとめきれなかったことなんか。MGSV:TPPの話はどう思う?]の続きを読む
TGSのブラッドボーンステージにて電撃発表!!!
スクリーンショット 2014-09-21 16.57.44

詳しくは今後公式ページとのことで詳細はステージでは無し!!
でも遊ぶチャンスがきたぞーーーー!!絶対参加したる!!

テイルズステージ中に発表されました。
テイルズオブゼスティリアのスペシャルアニメーション「導師の夜明け」が同梱される事が判明です!!

スクリーンショット 2014-09-21 14.33.41

値段据え置きで追加するとか。
また意見の集まった「特典秘奥義」についての話も。
ゲーム本編中の秘奥義が少なくなる事は無く、あくまでお遊びとして店舗特典別の秘奥義を用意した、とのこと。

PSカードもまた発売決定!!!
スクリーンショット 2014-09-21 14.42.03

そしてエヴァコラボ!!!!
スクリーンショット 2014-09-21 14.42.34

スクリーンショット 2014-09-21 14.43.41

スクリーンショット 2014-09-21 14.43.34

スクリーンショット 2014-09-21 14.44.13

スクリーンショット 2014-09-21 14.43.30

スクリーンショット 2014-09-21 14.43.21

コードギアス、まどかマギカ、エヴァ・・・人気アニメとどんどんコラボしていくテイルズw
ゲストの木村良平さん「このゲーム本当に次から次に襲ってくる使徒が手強いゲームでねぇ〜」

PS4で発売されるバイオハザードシリーズ完全新作「バイオハザード リベレーション2」の直撮りプレイ動画が公開されました。
例によって外国人のプレイ、かなり操作がアレですが・・・まぁ雰囲気は掴めます。



確認しにくいですが多分60フレームで動いているようですね。
先日公開されたPVで攫われたクレアとモイラですが、どうやら閉鎖空間の中で誰かに監視されているようですね。
つまり意図的に怖がらせてもこのステージでは自然なわけですな・・・これは楽しみ。
できればパッケージで一括販売を早めてほしいんだけど・・・エピソード販売はどれくらいのスパンで配信されるんでしょうねぇ。

※ 動画が削除されていたので差し替えました。操作はそれなりに良いですが画質が悪く60fpsかの確認ができませんね。

TGS2014にて発表された「ファイナルファンタジー零式 HD」のトレーラーが公開されました。
画質の上がり方がとんでもないですね・・・フレームレートもぬっるぬるで完全に別ゲーと化しています。
PCで見るのも良いですが、PS4を持っている方はストアで探してもらって再生すると高解像度+高フレームで安定してみれそうです。



ただでさえ零式HDが面白そうなんですけど、更にFFXVの体験版までつくというのだから・・・これはマストバイすぎる。
というかスクエニさん、ドラクエヒーローズ、FF零式、FFXV、キングダムハーツ3・・・やっぱスクエニはこうじゃないとね・・・スマホや3DSでちまいソフト連発されて長らく忘れてたけど、やっぱりスクエニは日本の代表企業ですわ、これらのタイトル楽しみしかないもんね。

家庭版「ウルトラストリートファイター4」に追加されるという話で「ウルトラストリートファイター4 オメガエディション」がTGSステージにて発表されました!

足から波動拳、やたら伸びる昇竜拳、ダルシムエリアルコンボなど完全に別ゲーにw
手っ取り早く確認したい方はパート2からご覧下さい





ゲストのウメハラの楽しそうなのがw一番待っていたリュウとのことで・・・調整は細かくされないのか大会には採用されないバージョンだそうですがこれは面白そうですねぇw
シリーズファンには嬉しい技の復活、面白挙動に新技・・・まだまだ詳細は不明ですが続報が楽しみですねw