されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


2886151-sfv_character_art_-_cammy.jpg

今月ロンドンで行われたゲームの大会「WSO2015」にて行われた特別セッションにて、各プレイヤーがぶっつけでスト5を対戦するという遊びが行われました。
その様子をまさかの2時間収録。動画が公開となりました。
E3で初公開された新キャラのバーディとキャミィもばっちり参戦しています。



ナッシュが人気みたい?久しぶりの参戦だしね。
世紀末に出てきそうなバーディは新しい投げキャラっぽいですねぇ。
残りの1時間は続きからでどうぞ!
[ストリートファイター5の2時間に及ぶ対戦動画が公開!]の続きを読む
スポンサーサイト
PS4/PSVで発売される「戦国BASARA4 皇」のPV第3弾が公開されました!
今回はバラエティな雰囲気を詰め込みまくった早口&超ハイテンションなPVになっていますw



最初のキャラ紹介がだんだん適当になって最終的に「変態!」とか「ほぼ極道!」とかで済まされてるので笑ったw
今回は敵キャラの表示数とかどうなんでしょう。宴から4で少し減ったようなイメージだったんですが、PS4ならたくさん表示とか無いのかな。やっぱりなんだかんだで楽しそうだし、敵表示増えて爽快感が増してるなら遊びたい気持ちはあるなぁ。7月はあんまり買うソフトなかった気がするし。

PS4/PS3/PSVで発売される「よるのないくに」のスクショ紹介です。
前回の記事でだいぶスクショを乗せてしまったのでこっちでは続きにも分割しています。


とりあえず主人公アーナスの可愛すぎるコスプ・・・フォームチェンジの紹介。
アーナスはフォームチェンジをすることで戦闘タイプを変えることが出来るということですね。

接近戦・スピード特化のラビットフォーム
Yoru-no-Nai-Kuni_2015_06-28-15_025.jpg

Yoru-no-Nai-Kuni_2015_06-28-15_027.jpg

普段剣を持つアーナスですが、このフォームでは肉弾戦主体になるとか。
何より可愛い。髪色がミラカラーだ。
続きからで他のスクショの紹介です。
[よるのないくに スクショ紹介!悪堕ちしそうな子が出てきたな・・・]の続きを読む
1435514987-2.jpg

PS4/PS3/PSVで発売される「ソフィーのアトリエ 不思議な本の錬金術士」のスクショが色々公開されました。
黄昏のアトリエがやや変化球的な内容の調合システムでしたが、今回はどうなんでしょうねぇ。
上に載せたフィールドの画像では時間表示が出ています。1日をメモリではなく時間で表した形みたいですね。

まずは戦闘シーンから
1435514989-7.jpg

1435514986-5.jpg

戦闘の行動ターン管理には最近のアトリエの主流であるカウントタイムが採用されていますね。
それから少しUIが変わって、メニューが十字キーに合わせたような形に。
戦闘人数はスペースから考えると今回は4人くらい並びそうな感じ・・・。
そして興味深い「Chain Link」の文字・・・前作のような味方と行動重ねてパワーアップとかは普通にありそうですね。


次は調合システム
1435514989-4.jpg

1435514988-6.jpg

1435514989-8.jpg

素材を選ぶまではアーランドシリーズのようなオーソドックスな内容になっていますね。
ただその次の材料配置・・・これが何をしてるかさっぱりわかりませんね。
緑、黄、青と言った表示は黄昏シリーズの「属性ボーナス」に関係がありそう。上手いこと配置して特性をつけたりしていくのかな。

そして今回は新たに時間の概念が・・・最初のマップにもあるように時間の昼・夜が街にも反映されるようですね。
1435515184-1.jpg

1435515183-2.jpg

使われてる画像はPS4版かな・・・のっぺり建造物が悲しいw
まぁとにかく期待!今作も楽しみに待ってるぜー!


予約開始!Amazon.co.jp ソフィーのアトリエ ~不思議な本の錬金術士~ プレミアムボックス

本日、PS+が5周年を迎えました。
それを記念して、PS+の利用権の新しいまとめ買いの5ヶ月パックがストアに登録されています。

SS 1

1ヶ月は基本的に514円ということを考えると・・・

3ヶ月パック1337円→1ヶ月換算446円
12ヶ月パック5143円→1ヶ月換算429円(たまに行われる+2ヶ月セールは367円)
5ヶ月パック1555円→→1ヶ月換算311円

圧倒的お得!!!!
まだ浸透していないかもしれないので補足しておきますが、期間中に入手したフリープレイタイトルは、一度ダウンロードリストに登録された時点で「PS+加入中は遊び放題」です。
例えば今日からPS4のギルティギアXrdなどが(極短い時間のみ)配信されていますが、今ゲットする→遊ばないでPS+を解除する→PS+入っていない間は遊べないけどまた加入すればいつでも遊べる。となります。

毎月複数のフリープレイタイトルが配信されますが、たった1500円なら今週のギルティギア一本で元取れるレベル。
そんでもってPS+加入者が多いほどサービスに使える資金が増え、フリープレイ内容が豪華になること請け合いなので、まだ加入していない人が周囲にいたら是非オススメしてあげましょう・・・。

ただ一度購入すると自動更新がONになるので、それだけは注意ですな、サービスリストから簡単にOFFに出来ます。
今回のパックはお得すぎたのか、一度購入するともう買えないとか・・・俺も後で買って期間追加しておこう。(まだ1年半分余ってるけど・・・w)

ストアページ

本日のゴッドイーターフェスで公開された「ゴッドイーター リザレクション」のロングPVがウェブ公開されました!!
懐かしい面々と新しいスタイル。新要素が熱い・・・まさかの敵の進化など、ただの移植ではありませんな。



発売はアニメが終わるくらいのタイミング?ですねぇ。
最後の最後で追加されているのは新しいストーリーでしょうか、ソーマ編みたいなことなのかな。
それにしてもプレデタースタイルがかっこええ・・・ブラッドアーツに変わるシステムとして登場するのかな。設定上ブラッドアーツ、ブラッドバレットは使えないはずだしね・・・。

本日のゴッドイーターフェスにて、ゴッドイーターバーストのパワーアップリメイクであるPS4/PSV「ゴッドイーター リザレクション」の発売日が発表されました!

SS_201506281407533c1.png

というわけでまさかの今年中!!まだレイジバーストの登場から1年も経たない、たったの8ヶ月で新作のリリースとなります!!

ここで公開された本作のPVは後ほど公開されるでしょうから、そしたらまた紹介します。
新しい捕食スタイルの登場でまたゲーム内容が変わりそう・・・期待したいですな!