プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4/PS3で発売される「戦国BASARA 真田幸村伝」のプレイ動画第2弾が公開されています。
今作からの新キャラとなる真田昌幸、真田信之のプレイ動画が収録されたものになります。



史実に近づけた、とは言えアクションはやはり清々しいほどBASARAな方々ですね。
個人的には真田昌幸のトリックプレイが気になるかな・・・上手い人のコンボ動画とかで映えそうな気がしますw
なんにせよやはりBASARA。どちらのアクションも面白そうですな。

スポンサーサイト
PS4で発売される「アイドルマスター プラチナスターズ」のプレイ動画が公開されました。

プレイ動画という名目で公開されていますが実際は新しいライブの映像ですね。



もう普通に可愛い・・・
ニコ生で配信されたゲームの実機プレイ配信映像のキャプチャ動画も公開されています。



基本的な流れはいつものアイマスですね。ですがシミュレーション的だったシステムにアクション要素が強く導入され、仕事などでもコントローラーの傾きセンサーを活かした要素を見ることが出来ます。
全ての要素がパワーアップしまくりです。キャラ同士が個性的にコミュニーケーションをとっているのがいいですな。


3機種でマルチ発売される「ドラゴンクエストヒーローズ2」の機種別動画が公開されました。

とは言えエンコードされた動画なのでネットじゃ測りきれませんが・・・一つの指標程度に認識して見てみましょう。
パソコンから最大の画質で見ることで、画像を実機に多少近づけることが出来ます。

[ドラクエヒーローズ2の機種ごとの比較動画が公開!自分の買う機種を確認しとこう]の続きを読む
現在PSVで発売済みの「初音ミク Project DIVA X」のPS4版の発売日が8月25日に決定しました!

PS4版の映像を使ったトレーラーも公開されています。


というわけで、60fpsのなめらかな映像、フルHD解像度、ライブ鑑賞モードはPSVRに対応するなど、かなりリッチなバージョンになるようですね。
また、発売から1ヶ月の間「雪ミク」の2010年から2015年までのモジュールをセットにしたものが無料で配信されるんだとか。

今作買おうと思ってたんだけど、PSV版の評価がやや割れてるんだよね。
正直アーケードの移植版のFTがものすごいタイトルになりそうだから、こっちに手を出すか迷うなぁ。
8月に9月は激戦区になる気もするし、タイトル次第でスルーしちゃうかも・・・。

GW中は何かしらセールがあるだろうという予想通り、やはり色々始まっています。

PSストアのセールページ

先日紹介した15%引きクーポンも合わせて利用することでかなり安く購入できそうな予感。

今はUBIや2K、ロックスターなど洋ゲーメインで登録されていますね。
現状でもかなり安いタイトルがありますが・・・結構話題になった対戦ゲームのEVOLVEなんて673円ですよ。
PSVでも遊べるグランド・セフト・オートの一つは500円とかもあるし。

とは言え、日本の企業が全く参戦していないので、もう少し様子を見たほうが良さそうです。去年はカプコンやアーク、コエテクなんかが参戦していたし、十中八九今年も参戦するでしょう。
日本人の感覚では「GWは明日から」なんじゃないかな。明日のストア更新に期待かな。

1アカウントにつき1度しか使えない期間限定15%引きコードはこれ↓

3RD9EA5KKC

ご利用は計画的に・・・

昨日も記事にしましたが、今日からGW中のスーパーくじが始まります。

PSストア「スーパーくじ」のページ
このリンクから、更にスーパーくじのページへ飛ぶことで抽選ボタンのあるページに行けます。

SS 1

・・・まぁ基本的にこうですが、万が一当たったらラッキーですしね・・・ページに飛んだらワンクリックだし押しといて損はないと思います。

・・・くそう。

今週のメディクリ週販実績報告です。
PS系の新作多めの週ですね。

1位 ワンピース バーニングブラッドPS4 3.5万
2位 ワンピース バーニングブラッドPSV 3.2万
3位 妖怪三國志 2.8万 43万
4位 バレットガールズ2 1.7万
5位 スターフォックスゼロ 1.7万
7位 ファンタシースターオンライン2 デラックスパッケージ 1.4万
9位 ダークソウル3 0.7万 27万
10位 テラリア3DS 0.7万
12位 ニルアドミラリ 0.6万
13位 ダイイングライト 0.6万
17位 UEFAウイイレ2016 0.5万
18位 神々の悪戯 0.4万


PS4 2万
N3L 1.3万
PSV 1.2万
WiU 0.5万


続きから出色々!
[今週の週販!ワンピースガールズオンライン]の続きを読む