fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


2大サッカーゲーム「ウイニングイレブン」と「FIFA」シリーズ。
日本ではウイイレのみに日本チームが収録されてきましたが、これはコナミがライセンスを独占していたためでした。

ですがついに・・・




FIFA最新作「FIFA17」にてJリーグのJ1に登録されている18チームが参戦決定!!
個人的にはサッカーゲームのこだわりは特に無いのですが、正直色んな意味でFIFAを応援してしまいます。

プロゲーマーのウメハラさんがストリートファイターVについてコメントをしています。

150095.jpg

先日のウメハラさんのネット配信チャンネル「daigothebeasTV」の7分半頃から↓
動画はこちら(自動再生になるため設置出来ませんでした)

ここで、勝ちを狙うときにどう取り組む?という話になりましたが「ゴールは年末なのかな」という話をしています。
長期的に勝てるようにするべきなのか、今だけ勝てれば良いのかという話ですね。
これについてウメハラさん「年末まではとりあえず(スト5の大会開催)保証されてるけど、その後ってどうなるかわからないじゃん。スト4ってずーっと続いていったけど・・・。俺も年末以降も続いていくならそういう取り組み方ができるんだけど、それ以降がわからない。だから年末がゴール。来年あるかわからないから」
とぶっちゃけ。スト4とスト5を対比させてこんな事も言っています。
「4はずっと続いていくと思ってたんだよね。何が支えだったのかわからないけど、来年どうなってるか心配することも無かった」

つまり・・・ウメさんは「5は来年で終わるかもしれない、4はずっと安泰だったのに」という話しをして・・・ヒィッ・・・
まだ予定された追加キャラも半分行ってないのに・・・ウメハラさんにここまで言われてカプコンはどうやって巻き返すんでしょうね。

まぁそれでも「俺はスト5好きだし、これから繁栄させていくつもりではいるよ」という事も言ってるので、何か良いきっかけがあれば巻き返せるような気もしますが・・・。

対戦仕様だけにかまけすぎて他の要素をおざなりにした結果、ネット対戦がつながらない、シングルでほとんど遊べないというような発売日に購入したユーザーに「未完成品」という印象を与えてしまったことがまずかったんじゃないかな・・・。俺は発売後しばらく経ってから買ったからそんなに苛つくこともなく、割りと単純に楽しんでましたが・・・。

PS4で先日配信されたマルチ対戦特化の「バイオハザード アンブレラコア」の最新トレーラーが公開されています。



新しい4人対戦モードの追加や、新マップとしてバイオ6の中国とし「蘭祥(ランシャン)」と
003_20160624132544584.jpg

バイオといえばここ、バイオ1の「洋館」が追加されるようですね。
002_201606241325453eb.jpg

日の差す洋館が珍しすぎて全く違う場所に感じますな。でもロケーション的には同じ場所とか。
俺は本作買ってないんですが、意見はそこそこ割れているみたいですね。連携して遊べると結構楽しいという話もありますが、不安定な評価も多いようです。

2z2Qti.gif

やってりゃ気にならないとか、逆に爽快とかあるのかもしれないけど↑の匍匐挙動は気になる・・・w

Berserk-Koei-Tecmo_2016_06-23-16_001.jpg

9月21日にPS4/PSVなどで発売される「ベルセルク無双」のゲームプレイを含んだトレーラーが公開されました。



CEROはDということで、北斗無双やトロイ無双と同じく過激な表現にも突っ込んだ内容になっているようです。
とは言え人間の欠損表現などは扱わないとの事。(モンスターなんかでは試している最中とか)
原作の先生にも監修を頼んでいるようで、ファン納得の作品になるといいですね。シナリオ収録は最低でも来期から始まるアニメの範囲を扱うんだそうです。

大人気「ドラゴンクエストヒーローズ2」の体験版、本来なら本日配信だったのですが↓(未だに公式サイトでは24日表記)
SS 4

これが27日に延期しました。楽しみにしていた人は月曜日まで遊べませんね・・・。
ゲーム冒頭からゼビオン到着までの範囲を遊べる内容ということで、一つ目の大規模戦闘と、草原マップのちょっとした範囲を走り回れるくらいの内容になっています。

俺もちょっと興味あるんだよなー。PS4で遊んだけど、VITAでどこまで表現出来るのか実際に触ってみたい。

ソース

連日公開されている「討鬼伝2」の武器紹介動画が公開されました。



昇竜拳ではないですが、ジャンプからの上方向突きみたいな技が追加されています。
あとは全ての武器と同じく、鬼の手からの空中叩き降とし攻撃ですね。
流石に大きな変化は無いか・・・無印では1ダウン取ったらミタマスキル全開にして連続パンチでフルボッコにする戦法が強かったような。

ヨーロッパでこんな商標が登録されました。

SS 3

なにやら調べるとスクエニの商標だそうな。コスモスリングス・・・PSVでもシリーズが発売されたRPG、ケイオスリングスの対語ですねぇ。

002_20160623123603ce4.jpg

もうケイオスリングス3の発売から2年位かな?そろそろ新作が出て良さそうですね。
1,オメガ、3持ってるんだけど一つもクリアしてないぜ。