されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


毎年恒例(3回目)の当ブログでのゲームオブザイヤーの記事です。
2016年1月以降に発売されたもので、今年中に俺がプレイしたものから選出されるという、伝統深く、大変名誉ある賞になります。

Collage_PSLGOTY2016.jpg

今年は豊作すぎました。紹介したいタイトルはたくさんあるのですが、各部門絞りめに掲載しています。かなり長くなってしまったので続きからでどうぞ!
[ぷれあい的ゲームオブザイヤー2016!]の続きを読む
スポンサーサイト
現在PS4などに向けて配信されている「バイオハザード7」体験版の最終形態である「ミッドナイトアワー」版についてのツイートをしていました。







というわけで、現在の環境にて「指」の謎の回答が含まれていること、そして本編に特典がありげなことが語られています。
また、本編での謎解き以上の難易度を持ったおまけ要素だそうで、ファンは挑戦する価値がありそうですね。

どういう内容の特典があるかというネタバレを、反転文字で書いておきます。↓
体験版中で手に入る「人形の指」と「手帳」の謎を解いていくことで「汚れたコイン」という用途不明のアイテムが本編に引き継げると表示されるようです。


本当にちょっとした引き継ぎ要素みたいですが、一体どんな効果があるんでしょうね。

20160105-ps4-01.jpg

メディアクリエイトの取った今年最後のハード販売の集計が出ました。
それによると、クリスマス期間を含めた最終週のハード販売数は

N3L 11万
PS4 9万
PSV 5.7万
2DS 5.1万
P4P 1万
WiU 0.8万

ということで、PS4+PS4Proの販売で10万台。合わせて発売後からの記録を見るに累計販売台数が400万台を突破したんだそうです。
今年最後におめでたいですな。発売から1年と10ヶ月で達成しました。

しかし400万か・・・PSVRの初動が5万台だったんだけど、足りるわけ無いわな・・・
ともかく来年も売れるぞPS4!キングダムハーツ3!ドラクエ11!出るかわからないけど!w

PSVITA用F2Pタイトルとして登場する「ねぷねぷ☆コネクト カオスチャンプル」のキャラ紹介に、ネプテューヌ回の主要キャラの内3人のカオスキャラが公開されました。

女神化した三人のカオス化は公開されていましたが、今回は通常時。
SS 5

ノワール、ブラン、ベールと、ネプテューヌ界の代表キャラ達ですね。まるで某作品のオルタ化的なイメージチェンジがいいですね。この中じゃ特にブランちゃんが良き・・・心身共に変異するという設定なんだそうですが、単純に悪い子になるというイメージでいいのかな。小悪魔ブランちゃんとか見てみたい・・・。

FFFのティアラオルタもなかなかの可愛さでした。もともと黒いけど
SS 6

公式サイトのカオスキャラ欄から他のキャラも見ることが出来ます。ネプテューヌ本人は公開されてないけど、カオス化しないんでしょうか。明るすぎてしないとかだったら逆にかっこいいぞ・・・w

ねぷねぷ☆コネクト 公式サイトはこちら

PS4で発売される超GOTY級大傑作タイトルの続編「ラスト・オブ・アス パート2」の日本語吹き替えトレーラーが公開されました!
前作から引き続き、ジョエルは山ちゃん、エリーは潘さんで吹き替えられていることを確認できる内容です!



テーマは憎しみ。エリーはジョエルから主人公を引き継ぎ、彼女の目を通してプレイヤーはこの世界の憎しみを目の当たりにすることになる・・・と、海外での初公開時のインタビューでは開発陣が語っていました。
エリーは血を流し、ギターを触る手が震えていて、ジョエルのカットでは拳銃を持ったまま死体を横切っています。なにやら海外の声優さんにはこの状況の意味が伝えられていたらしく、大変なことがあった直後だったようです。
ジョエルはどこか無意味さを感じているようなセリフなのに、エリーは激情的なセリフなのが対象的ですね。

で、これは今日公開されたトレーラーなのですが、数日前に潘さんが意味深なツイートを残していました。



タイミング的に、もしかしたらこのトレーラーの事を言っているのかもしれませんね。
いやぁ・・・ジョエルもエリーも幸せに過ごしてほしいけど、今作でどうなるんだろうなぁ・・・。

SS 1

先日テレビ放送された「GRAVITY DAZE」のアニメ版「オーベルチュール」が無料公開され始めました。
ゲームの初回特典にも付属しますが、いつまで配信されるのかわからない無料公開中に、あまりゲームに興味を持っていない人もとりあえず見ておきましょう!キトゥンちゃん可愛いぞ!

パートAは2作目の体験版でも遊ぶことの出来る街「ジルガ・パラ・ラオ」を舞台に、重力姫の可愛いところとド派手な戦闘シーンを見ることが出来ます。



続きに設置したパートBでは前作の街「ヘキサヴィル」にて、ライバルであり戦友のクロウとの和やかなスイーツタイム、そして2で重要になりそうなストーリーも・・・。


[GRAVITY DAZEのアニメが無料公開開始!!肉棒を突きつけられ、クロウとイチャイチャするキトゥンちゃんが見られるぞ!]の続きを読む
海外版ペルソナ5のキャラ紹介動画、今回は狐面の喜多川祐介、世紀末先輩でお馴染み新島真さんの紹介です。
少し時間を置いていたのですが、恒例の声優顔出し動画が、祐介を演じた人のものは無いみたいですね。日本の祐介の中の人は顔出ししまくってるけど・・・w

新島真



喜多川祐介


続きからで海外版世紀末先輩の中の人のインタビュー動画も置いてあります。
[海外版ペルソナ5の世紀末先輩と祐介の英語ボイス動画を紹介!]の続きを読む