fc2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される無双スターズの新たなキャラ紹介動画が公開されました!

DOAシリーズのさいかわ美少女の二人が登場します!

デッドオアアライブシリーズより マリーローズ


続きからで他の3人を紹介します。
[無双スターズ、更に四人のプレイ動画が公開!DOA美少女二人きたああああ]の続きを読む
PS4で発売されるネプテューヌゲーム最新作「四女神オンライン」のPVが公開されました。
スピーディなアクションシーンをバッチリ見ることが出来ます。本当にどこかで見たオンラインゲーム風オフラインゲームという感じですねw



アクションはいくつか種類があるんでしょうか。ネプギアが避けながら魔法を撃つ攻撃をしていたり、ノワールがジャストガード的な行動からのカウンターもしています。アクションRPGネプということで、前のアクションネプのようにただ殴るだけじゃないゲームプレイにも期待が持てそうでしょうか。

海外版ペルソナ5の新たなキャラ紹介動画が公開されました。
今回は占い師の千早さん、記者の大宅さん、モンペ織田、そして物語でも重要なところで絡んでくる三島の英語ボイスを確認できます。

とりあえず御船千早さん。


日本版では亡くなってしまった松来未祐さんのキャラクターでしたね・・・松来さんのしっとりと上品なのに可愛らしい声はアメリカでは出せないでしょう。

続きからで他のキャラをどうぞ!
[海外版ペルソナ5のコミュキャラ動画が更に公開!]の続きを読む
160818biohazard7gameplay.jpeg

ついに昨日発売となった「バイオハザード7」の全世界出荷が250万を超えたようです。

公式リリースより抜粋


株式会社カプコンは、「バイオハザード」シリーズの最新作であるプレイステーション®4、Xbox OneおよびWindows PC向けゲーム『バイオハザード7 レジデント イービル』(以下『バイオハザード7』)が、全世界で250万本を出荷しましたのでお知らせいたします。



というわけで、実はバイオ6より出荷数は少ないのですが(バイオ6の初回出荷は450万)、それでもゲームの評価がバイオ6の時の様に割れることは少なく、かなりの評価を受けています。それはそうでしょう、前作から批判点は怖くないとかでしたし、今作は怖すぎるくらい狙ってきてますから・・・w
また、リリースによると体験版も715万DLを達成しているようで、これだけの評価ならまだまだガンガン売れていくのではないでしょうか。

俺も昨日から買ってプレイしていますが、本当に飲み込まれてしまうような空気づくり、ゲーム内容、全て最高の出来栄えです。ゲーム内容も一つの屋敷とその周辺ということでバイオ1の雰囲気が出ていて「これぞ求めていた真のバイオ」ですね。

ただ惜しむべきはPSVRの普及があまりにもおそすぎることでしょう。俺も抽選販売、ネット販売にと駆けずり回りましたが全く当たることもなく、通常プレイを強要させられる羽目になりまして、ソニーへの怒りが煮えたぎっております。まぁ通常プレイでも怖いので楽しめてはいますが・・・。

VRが普通に販売されるのは多分来年とかになるでしょうが、そうなってくればもっと売れるでしょう・・・カプコンはソニーに怒っていいんじゃないかな・・・

PS4で発売されるレベルファイブ×ジブリのRPGタイトル「二ノ国2」のプレイ動画が公開されています。



戦闘シーンって初めてみたんですけど、前作の半アクティブな戦闘ではなく、ある程度自由に攻撃や回避を取れるアクション寄りの戦闘システムになってるっぽいですね。前作の戦闘はレベル上げ必須の難易度だったし、アクション要素である程度ごまかせるほうが好きかな・・・これもなかなか楽しみなタイトルですね。

今週のメディクリ週販実績報告です。

1位 グラビティデイズ2 7.4万
2位 ヨッシーウールワールド 3.9万
3位 蒼き革命のヴァルキュリア(PS4) 3.8万
4位 キングダムハーツHD2.8 2.2万 16万
7位 蒼き革命のヴァルキュリア(PSV) 1.8万


PS4 2.6万
N3L 1.8万
PSV 1.1万
P4P 0.7万


続きからで色々!
[今週の週販!グラビティ革命]の続きを読む
PS4で発売される鉄拳7の予約版に追加される「鉄拳レボリューション」から参戦するエリザのトレーラーが公開されました。



美しい女ヴァンパイアのエリザさん。魔神拳は飛距離が短くなったぽいですが、双牙的な2連技もあるみたいですね。
美女なので魅力高いですね・・・予約特典か・・・買うなら予約しないとですねぇ。