FC2ブログ
プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。

☆新ブログが出来ました☆

アクセスはこちらからどうぞ



他サイト様の更新情報


PS4/PSVで今週発売される「無双スターズ」の新しい動画が公開されています。
デッドオアアライブで登場した「やわらかエンジン」をメインにした動画ですね・・・。



あとはホロウとかも揺れそうだけど・・・マリーローズ、桜花などのたわってないキャラはスルーされてますね。実際のゲームプレイでは相応に揺れるのか…買った人は確かめるしかないですねぇ・・・

先日も全く同じものを紹介しているのですが、その時は英語版でしたね。
今回は日本語ボイス、日本語字幕で紹介されているものを掲載します。



なんでも指輪で使えるようになる魔法がめちゃくちゃ強化されてるんだとか。
動画の最後でも放っていますが、アダマンがオルタナで(成功すれば)即死出来るとか、だいぶ面白い事になってるようです。
色々一段落したらまたプレイしよう。2週目やらないとな。

日本一ソフトウェアの新作ティーザーが公開されました。



公式サイトも開設されています(まだ何もありませんが)

日本一ソフトのドットアクション「クラシックダンジョン」シリーズっぽさと、マップを作っていくような様子がマインクラフト風・・・どんな内容になるんでしょうね。

game12.jpg

PS2と同日発売されたアクションRPG「エターナルリング」がPS4で登場するかもしれません。

こちらのトロフィーサイトに登録され、なんと日本語でもリスト化されています。
Screenshot_7.png


懐かしいな。自分では買わなかったんですけど、友達が買って遊ばせてもらったっけな。
フロム開発ってことで、キングスフィールド系統のFPSRPGなんですよね。
当時は怖くてあんまり遊べなかった・・・敵がリアルで気持ち悪かったんだよなぁ。


PS4で発売中のファイナルファンタジー15に適応される今月の大型アップデートをダイジェストにした動画が公開されました。
英語版の動画になりますが、流れはわかると思います。



まずノクティスの指輪魔法が強化され、ホーリーのダメージやオルタナやデスの効果上昇などがあります。ホーリーでは一撃で敵を倒すシーンも見られます。
更に終盤をグラディオでプレイするシーンが追加されます。こちらではイグニスやレイブスも絡み、終盤の演出が強化されます。
さらにさらに、チョコボを使って行ける場所が増加しました。ダスカ地方の隆起岩に登れるようになっているみたいですな。
レストランではスナップショットコンテストにアクセス出来るようになるようです。

配信は動画では27日になっていますが、日本時間では明日かな?これは楽しみですね、思った以上にパワーアップしてくれそう。

ブラッドボーン開発チームも認めた「ソウルシリーズ」のインスパイア2Dアクション「ソルトアンドサンクチュアリ」がPSVITAでもリリースされるそうです。

といっても海外告知のみですが


100.jpg

日本ではどうなんでしょうね、評価もいいし安定した売り上げを出せそうです。
海外ではクロスバイ対応があるとのこと。日本でのリリース時もそうしてくれると購入意欲が上がりますね。

Valkyria-Anatomia-NieR-Automata-Collab-Ann.jpg

PS4で登場した「ニーア オートマタ」が、スマホで展開中の「ヴァルキリーアナトミア」とコラボすることが判明しました。



可愛い+かっこいいの2Bちゃん、なかなか溶け込んでますね。
ゲーム内イベントもあるそうで、配信はこの春とか。
この感じだったらスタオーとかにもコラボ来てもおかしくないかな・・・?