されど愛憎表裏一体。PSVRを一向に買えない憎しみが私を復讐者に変えたのだ・・・。(ゴゴゴ)


他サイト様の更新情報


game12.jpg

PS2と同日発売されたアクションRPG「エターナルリング」がPS4で登場するかもしれません。

こちらのトロフィーサイトに登録され、なんと日本語でもリスト化されています。
Screenshot_7.png


懐かしいな。自分では買わなかったんですけど、友達が買って遊ばせてもらったっけな。
フロム開発ってことで、キングスフィールド系統のFPSRPGなんですよね。
当時は怖くてあんまり遊べなかった・・・敵がリアルで気持ち悪かったんだよなぁ。


PS4で発売中のファイナルファンタジー15に適応される今月の大型アップデートをダイジェストにした動画が公開されました。
英語版の動画になりますが、流れはわかると思います。



まずノクティスの指輪魔法が強化され、ホーリーのダメージやオルタナやデスの効果上昇などがあります。ホーリーでは一撃で敵を倒すシーンも見られます。
更に終盤をグラディオでプレイするシーンが追加されます。こちらではイグニスやレイブスも絡み、終盤の演出が強化されます。
さらにさらに、チョコボを使って行ける場所が増加しました。ダスカ地方の隆起岩に登れるようになっているみたいですな。
レストランではスナップショットコンテストにアクセス出来るようになるようです。

配信は動画では27日になっていますが、日本時間では明日かな?これは楽しみですね、思った以上にパワーアップしてくれそう。

ブラッドボーン開発チームも認めた「ソウルシリーズ」のインスパイア2Dアクション「ソルトアンドサンクチュアリ」がPSVITAでもリリースされるそうです。

といっても海外告知のみですが


100.jpg

日本ではどうなんでしょうね、評価もいいし安定した売り上げを出せそうです。
海外ではクロスバイ対応があるとのこと。日本でのリリース時もそうしてくれると購入意欲が上がりますね。

Valkyria-Anatomia-NieR-Automata-Collab-Ann.jpg

PS4で登場した「ニーア オートマタ」が、スマホで展開中の「ヴァルキリーアナトミア」とコラボすることが判明しました。



可愛い+かっこいいの2Bちゃん、なかなか溶け込んでますね。
ゲーム内イベントもあるそうで、配信はこの春とか。
この感じだったらスタオーとかにもコラボ来てもおかしくないかな・・・?

PS4/PSVで発売される「いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー 30thAnniversary」の新キャラが公開されました。

FF勢からはライトニングさんが登場、14のミンフィリアも参戦ですね。
Screenshot_5_20170324111904900.png

続いてドラクエ勢にはDQ9で登場して以来、そこそこ他の作品にも引っ張られている宿屋のリッカちゃんも参戦。
Screenshot_4_201703241119060a5.png

豪華な参戦メンバーが公開されてきましたね。ライトニング参戦もうれしいし、リッカちゃんはDQHでお世話になったしまた声が聴けるのはうれしいところ。

今週のメディクリ週販実績報告です。
ビッグタイトル、モンハンが登場しました。

1位 モンスターハンターXX 84万
2位 閃乱カグラPBS 5.3万
3位 アクセルワールドVSソードアートオンライン(PSV) 3.8万
4位 ゼルダの伝説BoW(NSw) 3.2万 26万
5位 アクセルワールドVSソードアートオンライン(PS4) 3.2万
6位 ゴーストリコンワイルドランズ 2.6万 11万
7位 Horizon Zero dawn 1.8万 16万
8位 キングダムハーツHD1.5+2.5 1.6万 7.8万
13位 この世の果てで恋を唄う少女YU-NO(PS4) 0.9万
15位 この世の果てで恋を唄う少女YU‐NO(PSV) 0.8万

NSw 4.9万
N3L 3.3万
PS4 2.8万
PSV 0.8万


続きからで色々!
[今週の週販!閃乱ワールドの果てで恋を唄う]の続きを読む
PS4などで発売されたFPSのビッグタイトル「デスティニー」に続編が登場するかもしれません。


海外の大手サイトからリークされた画像がこれ
d64f2726-2d61-413c-a53f-c26441640978.jpeg

本物っぽいですが真偽はいかに。
画像には9月8日の記載もありますが、これは発売が9月ということでしょうか。本当だとしたらいつのタイミングで発表されるんでしょうね。