プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


ダークソウルのPCMOD動画の紹介ですw
以前も早オチのダークソウルMOD動画がありましたが、それのロングバージョンといったところでしょうかwダークソウルのそうそうたるボスたちが主人公車に突っ込み重視のスゲェ走法で抜かれていく動画ですw



「あいつ!頭のねじ2,3本抜けてんじゃねぇか!?」という面白すぎるMOD動画でしたw音楽とドリフト音だけである程度それっぽくなるのがw

オンラインゲームとなった「ドラゴンクエストX」が、ついにPS4に登場します!!
他機種で展開されている追加パッケージも全て収録したオールインワンでの発売です。




値段は4800円+税
購入特典には「元気玉」が10個、「ふくびき券」が30個が付属します。
また、既に他機種で遊んでいる、いないに関わらず20日分の無料プレイ権も付属するようです。

ドラクエ11が7月29日なので、ドラクエ連発になるユーザーもいそうですね。

MAGES.の看板シリーズ「科学ADV」の新作情報が続々と発表されています。

・シュタインズゲート ELITE
1作目の無印シュタゲのアッパー版で、追加要素をひっさげて大幅にパワーアップして登場するエリート版

・アノニマス・コード
PS4/PSV/NSwで発売決定

・オカルティック・ナイン
PS4/PSV/Xoneで9月28日発売決定

・ロボティクス・ノーツ ダッシュ
ロボノの正統続編



というわけで、まさかのエリート版シュタゲ発売、科学シリーズ続編の発売、ロボノ新作と濃厚な発表が続きました。
俺はつい昨日シュタゲゼロが終わって満足してたところだったので、この情報は嬉しい限り。
シュタゲエリートってどうなるんでしょうね、もう完成してる作品だし、あとはアニメルートとかドラマCDルートや小説版ルート追加みたいな感じ?
ロボノは唯一恋愛版もスピンオフも出なかったタイトルだから待ってた感あるんだよね。

ソース


全て続報が楽しみですな!

ソニーゲームの宣伝担当だったキタオンさん、北尾泰大さんがソニーを退社されるようです。




ブラッドボーン、グラビティデイズ、トリコなどの宣伝を担当してきた方なのですが、この5月で退社されるようですね。
最近ではグラビティデイズ2の素晴らしい宣伝動画企画の中心人物として関わっていた方なので、そのあたりでヘッドハントでもされたんでしょうかw(なんと世界三代広告賞を受賞

転職ってどこに行くんでしょうね。ソニーより高待遇だったのか、ゲーム業界にもっと別の携わり方をするようになるのか・・・

ともかくお疲れ様でした!
ソニーではお別れ会も行われたようで、グラビティデイズでディレクターを務めた外山さんと熱いチッスを交わしたようですw



おっさんらなにやってんだよw
またどこかで活躍が見られることを期待しますw

PS4で発売される「地球防衛軍5」のPV第3段が公開されました。
テレビの取材風に編集された兵科紹介PVです。今回はレンジャーとエアレイダーが特に紹介されています。



ウィングダイバーの空中ダッシュや回避行動が機敏で面白そうです。
他の兵科は次回紹介になりそうです。
夏発売か・・・ガンダム、ドラクエ、FF、よるのないくに・・・早くも嫌な予感がするw

PS4で発売されるファイナルファンタジー12の完全版「ザ・ゾディアックエイジ」のトレーラーが公開されました。
以前公開されたヴァン&パンネロの中の人が紹介してくれる120秒トレーラーの続編ですw



当時のヴァンの滑舌のせいで「飛び降りろ!」が「オイヨイヨ!」にしか聞こえないというネタがありまして、それを自虐したような内容になっていますw
新生「飛び降りろ!」が聞きたかったけど、カットまでされるというオチをつけてくれましたwもう今となっては「オイヨイヨ」が正解なのかもしれませんw

PS4/PSVなどで発売される「よるのないくに2」の発売日が決定しました。

新たな発売日は8月31日です。
ソース

延期を繰り返し、ガスト美少女タイトル第2弾だったにも関わらず第3弾の「ブルーリフレクション」より発売が大幅に遅れてしまっていたのですが、今度こそ大丈夫でしょう。




もともと2016年12月だったのが2017年2月に変更され、そのまま時期不明の延期になり、ようやく決定したのが8月。
だいぶかかりましたね。でもいいものになっていてくれるのならいいか・・・これで強行発売的な内容だったらあれですが、ひとまず楽しみに待つことにします。
しかし8月か。7月の大作ラッシュ(ガンダム、ドラクエ)のあとだから静かな時期だといいんだけど、多分8,9月と激戦区になる気がするんだよなぁ。