プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


PS4/PSVで発売される「ザ・ロストチャイルド」のPVが公開されました。
「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」のメイ言的やり取りをうんだ「エルシャダイ」の前日譚的物語なんだそうです。



ゲーム内容的にはオーソドックスなDRPG・・・と思いきや、ほぼほぼ女神転生シリーズといって差し支えない内容に見えますw
エルシャダイとは全然雰囲気が違いますが、たしかにエルシャダイの系譜ということで、初回特典には「ダークイーノック」を仲間に出来るプロダクトコードが付属するようです。

Screenshot_2_2017053011053701c.png

公式サイト
また何かしら迷言は生まれるんでしょうか・・・流石にもう出ないか・・・

スポンサーサイト
PS4などで発売される「よるのないくに2」の最新PVの紹介です。
主人公、パートナーとなるキャラ「リリィ」達の紹介がされています。



うーん、フレームレートが不安定に見えるところもあるけどPVだからかな。
発売まであと3ヶ月もあるし、まだまだ磨き中なのかもしれません。
次は戦闘システムを紹介したような動画も見てみたいですね。もう予約しちゃってるから、まじで頼むぜガストちゃん~。

日本の木造学校を舞台にしたホラーゲーム「ホワイトデイ」がPS4向けに国内でリリースされることが発表されました。
学校×美少女×ホラーの組み合わせで話題にもなったタイトル。もともとPCでリリースされていましたが、スマホに移植された完全版的仕様のものをベースに、据え置き向け調整をしての発売になるようです。

こちらはスマホ版のPV


発売は6月22日、価格は4444円とだいぶ狙ってきてる感じですな。
夏に向けて気持ちを涼しくしたい良いタイトルになるかもしれませんねぇ。

レトロソニックシリーズの最新作「ソニックマニア」の発売告知トレーラーが公開されました!



国内での告知はありませんが、多分2000円くらいで近い時期に発売になると思われます。
それにしてもアニメが素敵・・・日本向けアナウンスまだかー!

2006年より長いことゲーマーに愛されたPS3が、日本国内での販売を終了します。
現在最新モデルの500GBチャコールブラックですが、現在市場に出回っている分のみの販売で、ソニーからの出荷はなくなってしまうようです。

Screenshot_1_201705301032059d6.png
公式サイト

とは言え3月の時点で生産は終了していたらしいことが判明しているので、今更驚くことでもないかもしれませんが。
PSVRの供給が5月から増える、というような話がありましたが、もしかしたらPS3の生産ラインがVRに変更されて・・・ということなのかもしれませんね。
おつかれさんPS3・・・10年以上もよく頑張ったよ・・・発売当初のズタボロぶりからよく中堅ハードになってくれたよね。

PS4、PSVR向けの美少女コミュニケーションタイトル「サマーレッスン」に新作が登場するようです!
おなじみの宮本ひかりちゃんと、実は当初は金髪美女がいたんですよね。

当時のPV


この金髪美女、アリソン・スノウちゃんバージョンがついに登場する模様です。
公式サイトからの情報ではないのですが、どこからかトロフィーサイトに情報が出てしまったようです。

サマーレッスン:アリソン・スノウ 七日間の庭

というわけで、近いうちに確実に登場するでしょう。

でも残念ながら俺はいまだにPSVRを手にできていません。もう諦めも通り越して何も感じなくなってきました。
・・・Farpointで遊びたい・・・

噂段階の情報ですが、発表されるかもしれないことが話題になった「ブラッドボーン2」が、実は別IPの新作ではないかと海外で論議されています。

おなじみのNeoGAF
によると

・タイトルは「ファントムウェイル」
・アステカ・マヤ文明時代が舞台
・戦闘は近接肉弾戦闘で、装備の代わりに格闘スタイルを使う?
・仁王のような技セット方式でのカスタマイズ
・ソウルライクダークファンタジー
・ソニーの作品となるのでPSオンリー



というような感じみたいですね。
これはまた、大幅に雰囲気が変わりそうです。古代の時代まで行くとは。
とは言え現状噂段階。E3のソニーカンファレンスを待ちましょう・・・。