プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


発売されてしばらく経ちます名作オープンワールド「ウォッチドッグス2」に超大型アップデートが無料で配信されます。

こちらのトレーラーで見る事が出来ますが、なんと突然のオンラインCo-op対応です。



今まで部分的に二人協力プレイは出来ましたが、今回の無料アプデではフリーロームとして4人でサンフランシスコを暴れまわることが出来るようになるようです。
これは楽しそう。また久しぶりに起動するかぁ・・・個人的にはストーリーもプレイも楽しいオープンワールドの一つです。

スポンサーサイト
今月PS+会員向けフリープレイ内容が一部公開されました。
今回はなんとほぼ復刻。

先日行われたアンケートの結果、再配信タイトルが3本。
・キルゾーン シャドウフォール (PS4)
・グラビティデイズ (PS4)
・チャイルドオブライト (PS4/3?)
20170629-psplus-03.jpg

これに加え、「The Unfinished Swan」がラインナップされています。
Unfinished Swanは既にPS3なんかでも配信されているので、実質どれも再配信タイトルなんですよね。どれも面白いので持っていない人には良さそうです。
jp9000npja00087_00unfinishedswan00_s02.png

あとは未公開タイトルでサプライズがあるといいのですが・・・というかなかったら俺的にはなんの意味もないフリープレイになってまう・・・w


PSVRとシューティングコントローラーに対応するゾンビシューター「アリゾナサンシャイン」の海外ロンチトレーラーが公開されました。
PC版が高い評価を受けた作品。
コントローラーやMoveでのプレイにも対応した作品です。



Farpointでのシューティングコントローラーが非常によかったのでソフトが増えてほしいし、アンティルドーンのMoveを使った二丁拳銃プレイもすごく楽しかったしで、今作は一本でその需要を満たせるわけですよ。
日本でもリリースされるんでしょうか・・・ほしいな。

今週のメディクリ週販実績報告です。
PSVRの再販と、VR期待作であるファーポイントが登場しています。

1位 ARMS 2.8万 12万
2位 ファイナルファンタジーXIV 紅蓮のリベレーター 2.8万
3位 アライアンスアライブ 2.6万
4位 Farpoint 1.7万
8位 GOD WARS(PSV) 0.5万
10位 GOD WARS(PS4) 0.5万
11位 ファイナルファンタジーXIV コンプリートパック 0.4万
20位 LocoRoco 0.2万


NSw 2.2万
PS4 1.9万
N3L 1.1万
PSV 0.4万



というわけで新作1位にはFF14の拡張パックが登場。
続いてPSではVR作品、Farpointが4位にランクイン。俺もプレイし、クリアまでしましたが、PSVRの本格FPSとして非常におすすめ。こちらで記事にしているので気になった方は是非。

更に角川新作のGOD WARSが微妙な売上で登場するも、世界的には既に10万本売れているんだそうで、海外では非常に高い評価。なんでも名作「ファイナルファンタジータクティクス」を彷彿とさせる完成度の高さが話題になっているとか。そういう評判が国内でも高まればまだ売れていく予感。
そして小さくランクインしたのがPSPの名作「LocoRoco」のPS4リマスター版。パラッパから始まったPSリマスターシリーズで、今後続いてパタポンなども登場。

ハードも落ち着き気味。7月に入ればPS4のターンなので、またどう変動していくか楽しみなところ。

PS4などで発売される「よるのないくに2」のプレイ動画が公開されました。
動画タイトルが「美少女によるプレイ」とのことなので、多分プレイヤーは美少女です()



かなりの延期を繰り返したよなくに2ですが、なんとなく良いものになっている気がします。とりあえず前からカクついてはいましたが、今回の動画ではそれがかなり低減されているような気がするし、アクションも爽快になっているように感じました。とにかくプレイしたいですね・・・良いものになっていると良いのですが。

PS4で発売される「新次元ゲイム ネプテューヌVIIR」のプレイ動画が公開されました。
今回で追加されるVRプレイイベントが動画になっています。




オリジナル版であるVIIとはあまり変わっていない(というかシリーズからあまり変化の無い)戦闘シーンも公開されています。



ちょっと変更されているとは言え、いつもどおりのネプテューヌというか・・・いい加減に技モーションを変えてほしいと言うか、どんだけ使いまわしてるんでしょうwでも気になるのは、最後に一瞬だけ映るマップ画面に4キャラが表示されていたところでしょうか。探索システムの変更など、色々変わっている面がありそうですね。
しかしなぁ・・・VR追加、システム変更程度の内容で2年前のソフト遊び直すのもな・・・何かもう少し売りが欲しいですねぇ。

PS4で発売の「ガンダムバーサス」のDLC機体として登場する「ガンダムバルバトスルプス」の紹介動画が公開されました!



原作通りのオーバーキルっぷりと言うか、バコバコ殴り続ける技が非常にロマンを感じますね。
バルバトスは独特のブースト音が好きなんですが、こっちだとあんまり聞こえないなwでも独特な変態機動がかっこいいですねぇ。
とりあえず有料で配信される機体(602円+税)ではあるのですが、限定版を初回で購入した人はプロダクトコードが付属しており、発売日から遊ぶことが出来る機体になっています。