プレイステーション系ゲーム情報ブログの大手(嘘) 毎日更新中。


他サイト様の更新情報


サンディエゴのコミケ、コミック・コンにてモンスターハンターワールドの新しいプレイ動画が公開されました。
今までの動画では全て大剣を使った内容になっていましたが、今回の動画ではシリーズ武器と新しいアクションのいち部を確認できます。



壁走りからの飛び斬りや敵を踏み台にしてのジャンプ斬りを持つ太刀がすごくかっこいい。
その他にもガンスや笛、スラアクらしき武器も確認できます。シリーズ武器種は一通り収録されるといいですな。あとは新武器種なんかもあれば・・・個人的には3rdPでモンハン止まってるから、そこから武器種が増えててくれれば嬉しいのですがw

日本では8月13日にリリースされる「クラッシュ・バンディクー」のPS4リマスター版ですが、これにオリジナル版の没ステージが収録されるんだそうです。
ステージ名は「Stormy Ascent」で、日本版では「あらしのこじょう」として収録されていたステージの高難易度版らしく、当時は海外ROMを使ってチートを導入することでようやく遊べるようになった完全裏ステージなんだそうです。



これは面白いですね。昔の没ステージや裏技やバグなんかも的確に再現してくれるのは良いリマスターですよね。原作愛が伝わるといいますか。
かなりの高難易度ステージらしいですが、当時遊べなかったステージをこれで遊べるというユーザーも多そうです。何年越しに登場したリマスターで当時遊べなかったステージを遊ぶ・・・リマスターの理想的な形ですな。

少し遅れましたが、今週のメディクリ週販実績報告です。
目玉はFFくらいなのでさくっと。

1位 ファイナルファンタジー12 ザ ゾディアックエイジ 10万
2位 Hey!ピクミン 6.5万
3位 ガンダムバーサス 1.5万 13万
11位 ハコニワカンパニワークス 0.4万


N2L 4.3万
NSw 3.1万
PS4 2.8万
N3L 1.2万


というわけで今週はPS2で発売された「ファイナルファンタジー12」の完全版が1位にランクイン。

FF15 69万 93万
KH2.8 13万 18万
FF零式 9.2万


大体零式と同じような感じなので、PS4についてるFFファンが大体これくらいってことかな。
俺はガンダムもあるしドラクエもあるしで、ひとまずスルーしたけどいつかプレイする予定。

11位にはハコニワカンパニワークスが登場。マインクラフトのようなブロックメイクな世界でありながら、戦闘はシミュレーションRPGという新しい作品。ティザー公開から発売が早いのはいいんだけど、あまり宣伝を見なかったような。面白そうなんだけどね。

ハードはNew2DSLLが1位。続いてスイッチ。スプラ2でのブーストがありそうなので来週はスイッチ週か。
でも8月はドラクエ効果でPS4が爆売れす・・・ればいいなぁ。

PSストアで開催中の最大85%オフが目玉の今回のサマーセールに新たにいくつかタイトルが追加されています。

セールページはこちら

Screenshot_10_201707132344327f4.png

360度シューターのエイリアンネーションが500円
バイオハザードシリーズも登場(リマスターは全て半額以上)
バトルフィールド1は3200円
ミラーズエッジは77%匹で2000円以下

などなど・・・今回の追加タイトルも注目すぎです。
セールページはこちら

とりあえずスターウォーズに挑戦しました・・・なにげにVRも搭載されてるんですよね。
でもって、メール会員向けには10%割引クーポンも配信されているので、併せて使うことで更に値引率を高めることが出来ます。
俺はこれと、今日配信されたスーパーホットを買っときました。ドラクエまで楽しむぜぇ。

サンディエゴのコミコンでPS4などで発売される「マーヴルVSカプコン インフィニティ」の最新トレーラーが公開されました。
直撮りではありますが、カプコン側の新たなキャラクターの参戦を確認できます。



今のところ以前あったリーク通りにキャラが公開されていっています。
となれば日本でのイベントで「モンスターハンター」がサプライズとなって登場する予感w

大人気アニメ「ガールズ&パンツァー」がPS4で登場します。
PSVITAでも発売された戦車バトルですが、今作は更にパワーアップしての登場になるようです。

(ゲームPVは後半から)


オンライン対戦も実装してかなり本格的な戦車ゲーになるのでしょうか。
動きはなかなか軽快なので爽快感重視のゲームになる予感です。

「SUPERHOT」はFPSでありながら「自分が動くと時間が進む」という、最高にかっこいいゲームシステムを持ったままタイトル。詳しくは動画を見るのが手っ取り早いでしょう。
PS4では通常版とVR版が分かれて発売され、今日(20日)は通常版が、明日(21日)はVR版が配信されるみたいです。(VR版は予定)

通常版のPV


明日配信のVR版のPV


動画見てるだけでもやばいですね、おそらくMOVE2本を使っているVR版が楽しそうすぎて・・・映画に出て来る主人公のようなゲームプレイで、気分はマトリックスのネオって感じでしょうか。
通常版の値段は2499円なのですが、なんと配信時から20%引きのセールを開始します。VR版もその感じでお願いしたいのだぜ・・・!